 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ねこ鍋の次は・・・  

久しぶりにもとさんとお菓子を作りました~
シュー生地でバナナとカスタードクリームをサンド


20071013225427.jpg


その製作中に不思議な物体が目の端に止まりました。


「なあに?じっと見たら恥じゅかしいにゃん」


なんだ、さくらか。・・でもどこか違和感が・・。
・・・・んん?


20071013225841.jpg


             


20071013230236.jpg


こら~っっ!!!
さくらたん、アナタ!どこに入ってるの!


それは もとさんがお砂糖計ろうと準備したボールだよ!
ちゃっかりとしゃがんでるし。おすまし顔で・・。
カワイイじゃんか、こんにゃろう


20071013230646.jpg


「なんだか 狭いにゃ~ん」


20071013231005.jpg


そりゃあ、そうでしょうよ。
そのボール直径16センチしかないんだから。


作業のジャマだから出てくださいよ。
な~んか気持ちよさそうですけど。


20071013231555.jpg


ねこ鍋の次は「ねこボール」(?)
なんで「ここに入ろう」って思うんだろう?よくわからない・・。


さくら瞑想中。


20071013231637.jpg


なに考えてるのかなあ、ボールの中で(笑)
まだまだ ねこの気持ちを理解できない未熟なうりさんでした

テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:42 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

リンリンさんへ

はじめまして~(*^ ^*)
何回か来ていただいてたんですね、ありがとうございます☆
さくらは今ちょうど6ヶ月です。
怖がりのくせにいろんなことに興味津々でやんちゃなお姫
様で、毎日走り回ってます(笑)
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もまたそちらへお邪魔しちゃいますので、よろしく
お願いします(^-^)/
by うりさん 2007/10/16 23:22  URL [ 編集 ]

初めまして!

えーと、私も足跡からお邪魔させていただきました。
実は、初めてでは無いのです。(汗)
3度目くらい。(笑)
あまりにも、可愛くジャストフィットしてるのが気になり初コメントいたしました。
お耳が長く可愛い、さくらちゃんですね。
何ヶ月くらいですか?
もしよろしければ、またお邪魔します。
by リンリン 2007/10/16 16:28  URL [ 編集 ]

わゆさんへ

はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます☆
おしりがボールからはみ出しまくりなのに、ちゃんと入
っているつもりなのが笑えます。

ねこ鍋失敗しちゃったんですか~。
やっぱり入るコと入らないコがいるんですね。
さくらはビビリのくせにいろんなところに入りたがり
ます(笑)
またそちらにも遊びに行かせていただきます♪
by うりさん 2007/10/15 22:14  URL [ 編集 ]

初めまして、訪問者リストから辿ってきました。
猫ボール見ただけでもう表情が緩みっぱなしです~

サイドからの画像、
重心の位置が不安定そうなのにウトウトしてる姿が
めっさツボりました。

うちは猫鍋失敗したので(3匹とも)
羨ましいです。
by わゆ 2007/10/15 14:22  URL [ 編集 ]

菫さんへ

2Kgくらいです(笑)
でもお尻はみっちりむっちりですよ(;´д⊂)

この後どうしても計量台だけ使いたかったので、
そっと下から抜き取ったところ、不安定になった
のか、立ち上がる時にボールごと滑ってました(笑)
突然だったので、写真に撮れなくて無念(>д<)
by うりさん 2007/10/15 00:17  URL [ 編集 ]

かつさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
「ねこボール」笑ってもらえて嬉しいです。
私も一瞬、目を疑いました(((・д・)))
ちなみに土鍋にも入りますよ~(笑)
かつさんちの桜ちゃんはどうですか?
猫ってホントに狭いところがスキですよねえ。
また遊びに来てください~☆
by うりさん 2007/10/15 00:10  URL [ 編集 ]

完璧、瞑想してますねw
ジャストサイズで超フィットしているんでしょうね~、みっちり入っていて可愛いです。
重さ計ったらどれくらいになるんでしょう?

お菓子おいしそうです~。
レシピが気になります(*^_^*)
by 菫 2007/10/14 18:14  URL [ 編集 ]

はじめまして

足跡をたどってこちらに来ました。
うりさんの所も猫ちゃん、さくらちゃんって言うんですね。
しかし、笑わせてもらいました。
土鍋猫っていうのを先日テレビで見たんですけど、お尻が丁度はまるせいか、落ち着くみたいですね。
土鍋に入る猫が結構いるらしいです。
ボールに入ってるのは初めてみました(笑)
さくらさん、まだ小ぶりですね。
これからどんな風に成長するのか楽しみですね。それではまたお邪魔します!
by かつ 2007/10/14 16:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタードクリームカスタードクリーム(英語|英:pastry cream、フランス語|仏:cr?me p?tissi?re )は洋菓子に使われるソース (調味料)|ソース。鶏卵|卵黄、砂糖をよくまぜ、小麦粉(コーンスターチでもよい)を加え、温めた牛乳を少しづつ加えてのばし、とろみがつくまで   続きを読む
by お菓子先生 2007/10/14 07:25
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
