fc2ブログ

正反対な性格の猫たちとのまったりした生活

気になるお風呂

4
0
すっかり久しぶりの更新です~ι(´Д`υ)

4月1日付で6年ぶりの人事異動となりました。
なんだか新鮮な気分でウキウキ・・もつかの間。

新しい仕事に振り回されつつ、以前の職場からもヘルプ要請があった
ため、引き続き残業に参加している状態なので、体力も気力もすっか
り吸い取られてしまって(笑)帰るとバッタリ状態でした(ノд‐。)

その間、コメントくださったみなさんありがとうございました。
なんか気づいたらもとさんが返信しててビックリ(笑)
でも、もとさんもみなさんと(勝手に)交流できて楽しそうです♪
これからもよろしくお願いしますね。

気づいたら我が家から見える近所の桜がもう満開。


桜


4月生まれの私とさくら。
女同士で窓辺でのんびり桜を満喫しました♪

今年はムリでしたが、来年は京都の桜を観に行きたいなあ~。

1週間たって、ちょっぴり仕事の流れを把握できてきた気がするので
今週からは余裕が生まれそうです。


ところで、にゃんこのことですが。

最近のれおん、どうやらお風呂がお気に入り。

お風呂を洗おうと、水を出し始めるとどこからともなくすっ飛んで来て
じー・・・・・っと眺めてます。


名称未設定-1


湯出口からお湯なんか出てこようものなら。


身を乗り出して凝視(・Д・ノ)ノ


IMG_5438.jpg


コーフンしているのか、しっぽふくらんでるし。

洗い場でお水を出してもお水の前で眺めてる。


名称未設定-2


でも、お風呂には一緒に入らない(笑)

扉の前でお座りして待機。


名称未設定-3


そしてシャワーが扉越しに飛んでくると(ウチの扉は透明)


名称未設定-4


お湯に向かって パンチ!☆


れおくん


激しくパンチ!パンチ!!●~(゚Д゚ )


れおくん2


つかまえようとしているのか、戦っているのか・・。

実はこれ、私の方も疲れを癒してくれる楽しみだったり。

いつかお風呂に入ってる私の湯船のそばに座っててくれないかな~
・・なんて甘い夢を見てたりも。

4 Comments

There are no comments yet.

うりさん

ご心配ありがとうございます~(つД`)
やっとこ仕事のペースがつかめてきたので、なんとかなりそう
かなー・・なんて思ってます。

同じところでずっと仕事もマンネリでつまらないので、異動で
きるのは嬉しいけど、やはり年々記憶力が落ちてる気が~(笑)
定年まで異動をくり返しながら働いてる人ってすごいなあ。

リンリンさんへ

 どんどん更新しないと新鮮なネタが古くなる~&れおんがチ
 ビッコでなくなっちゃう~と焦ってるんです(´・ω・`)
 でもそろそろ以前の生活にもどりつつある感じです。

 もとさん馴染んでましたか?(笑)
 ある日見たら勝手にコメント入れてて驚きましたΣ(゚Д゚;≡
 でも気をつかってくれててありがたいです。
 これからもこんなことあるかもなので、よろしくです~♪

陸花の母さんへ

 そうなんです、ちょっとオトナ顔になりましたよね~。
 行動はどんどん幼児化してる気もしますが(笑)
 
 最初ね、お風呂に入ってる時にバンバン扉を叩いてるから何事
 かと思ったの。そしたらシャワーの水に反応してるし!
 水滴を捕まえようとするかのように飛びついてる姿が笑えます。

 花ちゃん、一緒にお風呂入りますよね?
 あれに憧れなんです~!(≧ω≦)
 でも私が入りたいのはれおんでなくさくら(ひどい・・)
 
 お風呂とシャンプーが一緒?好みが似てるのかしら?
 なんだかウレシイ♪

わゆさんへ

 ありがとうございます~。
 はしゃいでいるわりに水は怖いみたい((;゚Д゚)
 一度、足下に水を流してみたら「ギクッ」と固まって、そー
 っと足を差し出してみたものの、濡れたらひいーって感じで
 逃走(笑)

 残されたのは床にてん・てんと濡れた足跡だけ(ノД`)
 いつかお風呂にもそっと足を差し出して欲しいモンですよ。

わゆ

お仕事お疲れさまです

ブログ更新楽しみですが、無理はしないでくださいね。

レオン君お水怖くないのかな?
がんばって猫パンチ繰り出してる姿は微笑ましい~
そのうち水面にもそーっと手(前足)が伸びるかも?

それと見事な桜!
窓辺からこんな素敵な景色が楽しめるなんて
羨ましいです~。

  • 2008/04/07 (Mon) 10:32
  • REPLY

陸花の母

お疲れ様です。
久々にみたられおんくんの顔つきがしっかりしてきていて成長を感じました。
お風呂・・・水が流れるのが楽しいんでしょうね。
シャワーに攻撃している姿、思わずクスッってしそうです。
シャワーは、外からみてる分には楽しいけど目の前で水が飛んでくるとちょっと苦手かもしれない。
うーん、どうやったら一緒に入ってみれるかなあ。
ところでお風呂の形というか種類?(おそらくメーカー?)と使ってるシャンプーがおそろいで偶然です♪

  • 2008/04/06 (Sun) 21:58
  • REPLY

リンリン

大丈夫?

お仕事、大変そうですね。
ムリはしないで、時間に余裕が出来たら、さくらちゃん、れおん君の事また見せてくださいね。
こんなキレイな桜が家の中から見えるなら、改めてお花見に行かなくとも、満足出来そうですね。

もとさんね。
馴染んでましたよ~。(笑)
見事なピンチヒッター振りでしたー。