 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おしおき  


ご飯の時間。


自分のご飯をダッシュで食べ終わった後、モモのご飯を狙って

ケージに入ったれおたんを。


おしおきに閉じ込めてみました(`・ω・´)キリッ


閉じ込められた



残り物を完食して気づくれおたん。



閉じ込められた2



しばしボーゼン・・・ (゜Д゜)



閉じ込められた3


モモにバカにされたりしてますが。



彼は意外とビビりなので。


閉じ込められた4


『ひゃあ~ん・・』と哀願w


出してあげるから、ほかの子のご飯を食べるんじゃないぞ~ (*-ω-)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:15 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どこでも入ります  


寝室のサイドボードの上でまったり過ごすさくらたん。


どこでもはいります



なんか下にいるよ? (´・ω・`)



どこでもはいります2


気づかないさくら。



しかし、その下の箱の中には・・。



モモたんw


どこでもはいります3


いつから入りこんでいたのか? (*-ω-)



ほんっと狭いところが好きな子やねえ(笑)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:20 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

狭いのか?  


れおたんのトイレタイム。


いつの頃からかトイレから顔を出して用を足すように。


狭いのか?


顔を出しているくせに。



見られるのはイヤらしい (*-ω-) そりゃそうだ


狭いのか?2



おトイレが済むと外側から砂をざくざく。



狭いのか?3


前はそんなことなかったのになあ。狭いのかな。


さくらもモモもしないのに。


他の子はどうなんだろう?


かわゆいけどね、なんだか不思議 (´・ω・`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:58 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がんばった日  


2月からどうも不調続きだったれおたん。

吐いた後発作を起こしたりしたせいでのびのびになってた予防接種。



獣医さんに『1ヶ月半くらい発作が起きなくなったら注射しましょう』

と言われて食事に気をつけながら見守り続けた結果。



先日、ようやく予防接種してきましたε-(´ω`●)フゥ



あまりに興奮しすぎたためか帰宅後ヨロヨロ(笑)


がんばった



帰宅後、必死に毛づくろい。



がんばった2


え?わたし? ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


なにやら暴言を吐かれてるけど、キャリーに押し込めたのはもとさんなんだが(汗


そういえば診察中もわたしを睨んでいた・・。

怒りの方向が違うぞ、れおたん!(*∩ω∩)ヒドイ!



がんばったごほうびにおやつを♪


がんばったごほうび


えらかったねえ。もう病院行かないように気をつけようね (´・ω・`)



↓ なんにもがんばってないけど、便乗で食べる子(笑)


がんばってない


ちなみにこちらの病院では接種後に写真を撮って証明書を作ってくれます。


1年後にはハガキで接種時期のお知らせもしてくれるので

忘れんぼうのわたしにはありがたいサービスです (人´ω`)エヘ


がんばった3


大っ嫌いなのにすでに今年5回目の病院w


テンションMAXで顔がイッちゃってるれおたん∵ゞ(≧ε≦o)


がんばりすぎた?


可愛い写真を撮るつもりで頑張ってくれたスタッフの方が

思わず『お母さん、この写真でいいんですか?』と聞いてきた顔。


いいんです、面白いから(`・ω・´)キリッ


1年間この顔に楽しませてもらおう♪

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:45 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ち人  

珍しくもとさん残業の晩。



レンジの上で外を見たまま動かないれおたん。


待ち人


『れおたん、そんなとこにいないでこっちにおいでよ ~ヾ(´▽`*;)』



と、声をかけても。


待ち人2


その場を動かない。



ブルルンって車の音がするのを

『ただいま』って言ってくれるのを

ただひたすら待ち続ける。


待ち人3


その姿はとってもとっても健気で愛らしいんだけど・・。


帰ってくるのは反対側の窓なんだけどなあ~ (´・ω・`)


れおたんはまだ気づかない・・。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:23 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いい場所み~つけた♪  

だんだん暑くなってきましたねー。


日当たりのよい我が家は帰宅すると熱気ムンムン。



なので、あちこちの窓を開けまくり。

すると。

最近ここに入り浸る子w


レンジの上



モモたん、レンジの上で何をしてるのかな~? (´・ω・`)



レンジの上2



なるほどー。涼風が入ってきて気持ちいいんだね(*´ω`*)



レンジの上3


でも、お夕飯の準備中はときどきお腹が熱くなるかもだから気をつけてね(笑)


にゃんこって自分の好きな場所をうまーく見つけるなあ。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:26 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気に入ったらしい  



寝室に置いたキャリーにはモモが時々入ってお昼寝してますが

リビングのキャリーは放置状態だったので。



カバーにほこりや毛がつかないようタオルをかけたところ

ここ数日、れおたんがご愛用♪


キャリー


タオルの厚みでフカフカになって気持ちいいらしくて(*´ω`*)



お昼寝の指定席となりました。


キャリー2



おじいちゃんのような顔で眠ってますw



おじいちゃん






* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10年使った排水溝のフタがいい感じにイカレポンチになってきたので

楽天スーパーセールで買おうと思ったら100均でこんなもの発見♪

かえるぴょんのフタ(笑)



排水溝のフタ


可愛いーと思って買ったけど、つけてみるとちょっとコワい (゜Д゜)

吸い込まれそうな笑顔ですw


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:28 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

箱大人気w  


日曜の午後。


 
猫たちはそれぞれお昼寝モード。


 
さくらはいつものとおりトゲトゲも気にせずケージの上w


さくら



見上げる視線の先には。



さくら2



タワーの上で眠そうなモモ。



ももか


れおたんがいないと思ったら。



先日モモがご飯待ちしていた箱の中(*´ω`*)


れおん



気持ちよさそうにスヤスヤ。



れおん2


モモだけでなく、れおたんにも大人気のこの箱。




・・・片付かない (´・ω・`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:23 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不審者  

キッチンを。


キッチン



入っていくと。



キッチン2



怪しいやつを発見! (`・д『+』シュピーン



悪リス


『れおたん、れおたん、そこでなにしてるの? (´・ω・`)』



と、声をかけると。


怪しいやつ



目をそらす。



怪しいやつ2


目をそらす。ヾ(ーー )オイ



あまりに怪しいので正面に回りこんだら。


怪しすぎるやつ


さらに激しくそらすw



何を狙っているのかわからないけど、何かを狙っていることは確か。



ううむ、怪しいやつ (*-ω-)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:13 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
