 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご飯の時間  


猫たちの毎日の楽しみ、ご飯の時間。



ご飯の準備を始めると。



さくらは食事場所に先回りして待機。


さくら



にゃーにゃーと騒ぐことはないけれど。



さくら2


落ち着かず、その場をくるくると回る様子が可愛い(*´ω`*)



一方、れおたんは激しくアピールw


れおん



にゃーにゃーと絶えず騒ぎまくり( 」゚Д゚)」 ウルサイヨ



れおん2


写真を撮っていたらガン飛ばされたし(汗



ご・・ご飯はモトさんが準備中です、お待ちを(*∩ω∩)



モモたんはなぜか三つ指ついて箱の中w


ももか



どこまでも箱を愛する子。



ももか2


でもカメラ目線は忘れないw



荷物が届くそばから箱を奪われてゆく。



・・・・・片付かないよぅ(つД`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:17 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラブすぎる・・・  


今日もモトさんに熱視線。



しかも胸元にしがみつくという大サービスぶりw



ラブすぎる



あまりのラブぶりに目がうるうる。



ラブすぎる3



やがて眠たくなってしまっても・・。



うとうと



その手はしっかりとモトさんを掴んで離さず (゜Д゜)



がっちり



どこまでもラブすぎるれおたん。



大好きなんだねえw



・・・個人的にはインしたもとさんのシャツが気になる(*∩ω∩)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:04 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

痛い・・・  


ある朝、出勤前にいつものように猫たちの所在を確認。


さくらはいつものケージの上。


れおたんはタワーの上。


・・・・


・・・・・・モモがおらん (´・ω・`)




『モモー!モモたーん!』


呼んでも現れる気配はなく、あちこち探してもいない。



ふと目に入るソファ。※下は捜索済。



もしやと思って座面の裏をそっと触ってみると。



動く影



・・・・なんかいる!((((;゜Д゜)))



そーっ



そっと覗いてみる。




『モモー、そこにいるの? (´・ω・`)』



そーっ2


その瞬間。



隙間から出てきたモフモフの手。



ざくっ!!  



突き刺さる爪!



いったあぁ~い・・ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



穴



穴開いた・・・・ (´;ω;`)



どうやらわたしは彼女の巣(?)にちょっかいをかけた悪者らしいw



やっちゃうぞ



手を引っ込めた後も攻撃態勢のモモたん。



怖い・・・。



ママだお~・・(つД`)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:36 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気づかない男  

れおたーん(*゜д゜)ノ


れおたん



なんかついてるおー。



ついてる男



鼻の頭ー。




ついてるついてるー(  ̄Д ̄)ツ



ついてる男2



何度教えてあげても。



気づかない男



気づかないれおたんなのであった (*-ω-)


違和感ないのかなw


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:15 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人はそれを八つ当たりと言う  

箱大好きモモたん。


箱と見れば開けたとたんに入り込む。


でも、この日モモたんが見つけた箱は・・。


箱



小さかったw



えい


箱には必ず入れると信じているらしいモモたん。



サイズがどうとかは理解できず。


あれ?

 

再チャレンジするも。



てや


当然入れず(*∩ω∩)


つのるイライラ(笑)


むむう



そこへ。



ばかだなあ


と、言ったかどうかは定かではないけど。(たぶん言った)



火に油を注ぐ男。


許さん


箱に入れないストレス満タンなモモたんと。



勃発! ヾ(´Д`;●) ォィォィ


ケンカ


実は我が家では一番パワフルなモモ。



取っ組み合いが終わっても。


じたばた


イライラはおさまらず・・。



れおたんちょっぴりとばっちりw



こんな時。


ちゃっかりさくら



さくらの逃げ足は速いwww  3ε3ε3=へ(;゜д゜)」ダッシュダッシュ

 

さくら2

 
さりげなくもとさんのそば(安全圏)に逃げるあたりが小憎らしい (*-ω-)



モモたんはといえば。


入りたい


諦めてない( ,,Ծ ‸ Ծ,,)


箱のサイズに気づくのはいつの日か。


・・・でも、八つ当たりはいかんぜよww



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:29 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待つ身はつらいよ  

携帯ゲームにいそしむモトさん。


ゲーム男


けっこう夢中w



そこに当然のように現れる茶色い子。


割り込みちゃん


甘えたくて。



もとさんの顔をじっと見てアピール。


じー


でも。



ゲームに集中してるもとさんはつれない態度。


ねえねえ



割りこんでみても。



かまって~



相手にされず(*∩ω∩)



ああ~ん


諦めて去っていくかと思ったのに。



ひたすら腕の中で待ち続ける。


まだかなあ


意外と健気なれおたんであった (´・ω・`)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:20 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やり直しを要求する!  


昨日はもとさんのバースデーヽ(*´v`*)ノ


お気に入りのイタリアンのお店でディナーを食べ、ケーキを買ってお祝い♪


ケーキ


しかし、このケーキを買うにあたってちょっとした事件がw


店: 『ケーキにプレートはお付けしますか?』

う: 『お願いします♪』

店: 『お名前はどうなさいますか?』

う: 『モトシです』

店: 『え?』

う: 『モトシです』

店: 『もう一度いいですか?』

う: 『モ・ト・シ・です!』
   ↑(すでにキレかかっているわたし)

店: 『わかりました、お待ちください~』


・・・・数秒後。


店: 『こちらでよろしいですか~?』

と、お店のお姉さんが持ってきたプレートには。


プレート


( ゚д゚) ・・・


            (つд⊂)ゴシゴシ



そこにはありえない名前が! (実話です)



よろしいわけねぇだろぉ! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



大人なので笑顔で『違うんですけど』って直してもらいましたが。
(自分は悪くないと思ってるらしくおばさんお姉さん謝らなかった。そうですか、だって)


なによ、【もこし】って!


3回も聞いといてどうなの、それ!



・・・・でも。


怒り < 面白い だったので許そう (*-ω-)

(もうこの店でバースデーケーキは買わないけどね)

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 16:33 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かみ合わない・・  


いちごをもらったので生いちごの苦手なモトさんのために

いちごシェイクにしてみました♪

たくさん消費できておいしいです(*´ω`*)


いちごシェイク


さてさて。


先日、さくらの様子を見に行くと
(することがないと猫の様子を見て回る。迷惑な飼い主)


お気に入りのケージの上にさくらと一緒にモモの姿が (´・ω・`)


さくらとモモ


めずらしいw


けっして広くはないスペースを仲良くシェア。


モモの意見


そっかあ~、仲良くお昼寝してるんだねえ(*´Д`*)


なんて思ってさくらの顔を覗きこんだら。


さくらの意見


とても迷惑そう・・・ w( ̄▽ ̄;)w 


モモたんはリラックスしたお顔なのにな><


2にゃんに居場所を奪われてばかりのさくらにしてみれば

『また来たよ・・』って感じなのかな。


対照的な2匹ですw
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 06:32 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入り  


猫のキャリー。


これを持ってくると猫たちがパパッと逃げます(*∩ω∩)

病院に連れてかれると思うんでしょうねえ。



普段はリビングとゲーム部屋と寝室にひとつずつ。

出入り自由にと扉を開けてあるんですが。



ま、もちろん入るわけもなく┐(´-`)┌ フッ



キャリー



置き場を変えようかなあ~などと考えていた先日。



モモの姿がどこにも見当たらないので、家中を探しまくっていたら。



お気に入り



いた! (。・Д・。)ンマッ!!


なにがきっかけかわからないけれど

キャリーでお昼寝するようになったモモ。



病院大っ嫌いな子なのに

キャリー=病院という方程式は脳みそから消えてしまったのか?



見つからない時はたいていここにいたり (´・ω・`)


小さな狭い空間がどうやらお気に入りになったようです。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:16 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダメな大人  

2ヶ月ほど前

大掃除のついでにこんな提案をしてみた。


う:『前々からゲーム部屋作りたかったんだよね~ (´・ω・`)』

も:『は?』

う:『ゲーム部屋だよ~、ゲームするための部屋 (´∀`)』

も:『今までどおりリビングでやればいいじゃん』

う:『わかってないなあ。専用のスペース欲しいんだよ~。
  モトさんの作業スペースにもなるし、ちょうどいいよ~ (人´ω`)』

も:『言ってる意味がわからない』


モトさんに白い目で見られつつ

↓ 作ってみたw


ゲーム部屋


おお、理想通りの空間 (v´∀`*) イエーイ♪


オンゲーする時は2人で3キャラ動かしてるので

この配置だととってもラクチン。


といっても、最近ほとんど遊んでないんですけどね(*∩ω∩)


全盛期に作ればよかったなあ~。



我が家には2人しかいないのにPCはノート合わせて8台とか(笑)

夏は暑そうだなあ・・ここ (*-ω-)


でもリビングにPC並べたくないし。


モトさんが持ち帰り仕事ある時は2台使って作業したりと便利。



時々サービスでソファにヘッドレストがついてきます♪


呆れ顔


シッポをフリフリして頭を掃除してくれたり(え?

耳元でにゃんにゃんと可愛い声で話しかけてくれたりw


でもさすがに呆れ気味 (*v.v)。


今はほとんどゲーマー生活送ってないので

週末のあいた時間だけちょこっとインする感じですが。


ダメな大人


3キャラ操作も余裕で快適♪


こんな部屋を作って喜んでいるダメな大人・・・(笑)


毎日使うわけではないから

無駄といえば無駄な空間なんだけど

ストレス解消に趣味部屋ってあると便利なのよ~(*´ω`*)



ちなみに猫を飼う前は裁縫部屋があったんだけど

針とかミシンとか・・今は猫の手出しが怖くて無理だわ~(汗

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:55 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛の差  

モトさんラブのれおたん。



毎晩モトさんのお膝に座っては熱視線を送信。


らぶらぶ


ラブ度MAXになると頭をごっちん♪


らぶらぶ2


この様子が延々続くw



たまには甘えて欲しくて

『れおたん、かーちゃんのとこにもおいでよ (´∀`)ノ』と声をかけると。


にゃんだよう


冷たいお言葉・・il||li _| ̄|○ il||li      


・・・・。


負けない!└(T□T*)┘


『ねえねえ~、つれないこと言わないで遊んでよぉ』とちょっかいをかけたら。


ねえねえ



思いっきりムカついた顔をされたあと。


 
がぶっ



噛まれた! ・゚・(ノД`;)・゚・



フフン


もちろん思いっきり噛まれたわけじゃないけど。



痛い・・o( TωT)o  特に心が



かわいい顔してひどい差別 (*-ω-)


れおたん


れおたんの愛情はモトさん9:わたし1に振り分けられてるに違いない。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:02 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝の癒し  


さくらが小さい頃、モトさんが出かける時

気づかずにクローゼットに閉じ込めてしまって以来。



必ず家を出る時には猫の所在を確認するわたし(心配性なんだよう(つД`))



上の子から順番に居場所を確認しつつ、いってきますと声をかける。



モモたんは

声をかけるといつもこのポーズ (´・ω・`)


かわゆい



ちょっと小首をかしげてこちらを見ている。



その姿がなんだかとっても可愛らしくてお気に入り(*´ω`*)



かわゆい2



朝からほわんとした気持ちになって

今日も頑張ろうと思えたり (人´ω`)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:20 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

隠し撮り  



近づくと射殺されそうなので(笑)


カメラでそっと撮ってみたさくらたん。



隠し撮り



ケージの上が最近のお気に入り場所。



乗らないようにプラスチック製のトゲトゲを置いてあるけど


彼女にそんなことは関係ないw



幸せそう(*´ω`*)



うねうね



うねうねうねうね♪



うねうね2



布越しのトゲトゲの感覚。



健康サンダルみたいで気持ちいいんだろうかw


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 02:02 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マジでやめてください(汗  

ある晩のこと。


いつものように男子チームがラブラブMAXな雰囲気を楽しんでいると。



もとさんとれおたん



どこからかゴソゴソと怪しい音が。




周りを見回しても何もない、誰もいない (´・ω・`)?



よーく耳を澄ますとモトさんの座ってるソファの中から。



ソファ



裏に回って見てみると。



リクライニングにした椅子の下に出来た空間に


なにやらうごめく影が・・。



ソファの裏



!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ



モモだよー



モモたん!! ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!



そんなとこ入ったらあぶないよ!


モトさんが立ち上がったら座面に挟まれて死んじゃうよ!><



やめてーやめてーマジで。怖いよ(汗


隙間があればどこでも入っちゃう。



好奇心いっぱいの猫って危険(*∩ω∩)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:11 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毎晩恒例  

モトさんがお風呂から出てきた『ガチャリ』という音がすると

激しく反応するれおたん。


!!.jpg


眠っていても起き上がり、

時にはバスルームまで走っていくこともw



モトさんが来るのを今か今かと待ちわびて。


ソワソワ


頭を拭いたり歯を磨いたりするのを

待ちきれずに大声で呼びまくり(*´ω`*)


訴える!


こうなると止まらないw


モトさんが現れるまで激しいアピールは続く。


がまんできーん


れおたんが待ち望んでいるもの。


それは。


☆:・゚.* おひざ  ( *´艸) *.゚・:☆ 


はあ~あ


小さい頃から勝手に

彼の中ではお風呂上りはおひざ抱っこと決まってる。


しやわせ~


いい匂いがしてあったかくて気持ちいいのかな。

満面の笑顔。

わたしにはしてくれないけどね(o・m・o)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:34 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
