 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さんぽさんぽ  

長らく愛用していたコンデジ。


サイバーショット


一眼欲しいなーと思いつつ、手軽にパッと使えるのも楽だったので
 (我が家に一眼はあるけど、モトさんのお仕事メイン) 

使い続けていたけれど。
 

この度、モトさんのお誕生日プレゼントという名目で

気になっていたキャノンの EOS M を購入(*´ω`*)


EOS-M.jpg


モトさんの誕生日プレゼントなのになぜ使用者がうりさんなのとか

つっこんではいけない (´・ω・`)



ちなみにモトさんの一眼もEOSなので

アタッチメントでレンズを共有できるのはとってもウレシイ♪



そんなわけで。

カメラの操作に慣れるためのついでにつつじ祭りへお散歩に。


つつじ


まだまだ慣れないけれど。


つつじー


撮るのは楽しいです(*´ω`*)



練習あるのみですね。



お天気が良いので亀が甲羅干ししてた。


かめーっ


ちょっと集まりすぎじゃない?w



プリンスキーが来てたので、3人でモト兄が板長のお店へ夕ご飯。



 にゃんこ発見!  o(Φ ω Φ)o

 
にゃん


看板猫かなあ~?w


猫は我が家に3匹もいるのに

外で偶然見かけるとテンションあがっちゃう ( *´艸)( 艸`*)フシギ


にゃん2


毛づくろいもシンクロしてる。仲良しさん♪


フラッシュたくのかわいそうなので撮りませんでしたが、

帰る時は2匹で丸くくっついて寝てた。微笑ましい(*´ω`*)


あじ丼


あじ丼食べました ('∇')

脂っこいお魚は苦手なので食べたいものだけ乗ってる方が好き♪

お料理のいろいろはプリンスキーがアップしてくれるはず。きっとw


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:20 |  その日その日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それでいいのか猫として  

前の獣医さんは粉薬だった。

だからご飯に混ぜ込んで食べさせたので苦労したことなかったけど

今の獣医さんは錠剤(*∩ω∩)


これを飲ませる苦労をモモたんの避妊手術の時に思い知った。


一度、口の中に入れたら飲み込んだものの

すみっこに吐き出して・・。


その後は押さえつけても頑固に歯を食いしばって

口を開けなかったファイターモモ(゚皿゚)orz。


ご飯に混ぜても薬だけよけて食べないので

最終的にはふりかけにしてなんとか摂取><



その時の苦労があるので、今回れおたんの化膿止めをもらって

気が重くなるわたしとモトさん(≡д≡)
 (不器用なんだよう、わたしたち) 

とりあえず、ご飯(缶詰の肉)に挟んで出してみると


ぱくぱく


あっさり食べたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


なんとバカな楽な子w



しかしそこはさすがに猫。

2日目には気づいて拒否( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ヤダヤダ


そこでモトさんが考えた作戦は

『おやつにみせかけて手から食べさせる』

丸わかりじゃん、食べないでしょそれは(○´∀`○)ノ

と、思ったら。


いえーい


食うとる! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


なんという掟破りなヤツ・・w


疑惑


む?気づいたか? (´・ω・`)


気のせい気のせい


気づいてなかった・・  (゜∇゜ ;) 



『れおたん、とーちゃんがくれたのはお薬なんだよー』

と、真実を教えてみる。


呆れ顔


バカにされたっ(*∩ω∩)キイッ


なぜかモトさんを信じて疑わないれおたん。


キリッ


バカはおまいだっ! o(`ω´*)o



そしてぴっとりとモトさんに張りつき。


ラブラブ


一緒にipadを眺める恋人同士のような二人・・。


恋人同士


まあ・・信じるのはいいことだ。うん。



彼が真実に気づくのはこの2日後。


さすがにもうご飯からも手からも食べなかったけれど

お口に放りこんでゴックン。


それはお薬最後の日だった。


猫としてどうなんだろう・・この警戒心の薄さ。心配 (´・ω・`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 08:33 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モモたんってこんな子 2  

我が家は先に寝室に入る方が猫たちを連れてゆきます。


モトさんが先に猫たちを連れてゆき、

わたしが洗濯とかしていると(我が家は夜洗濯派)

どこからか激しく視線を感じたりして(゚Д゚≡゚Д゚)?



振り向くと、扉の隙間に白い影が!


すきま


見てる!!  (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


じとーっ


扉の前を行き交うわたしを

静かにじーっと見つめてる・・。



おトイレの前でにゃんにゃん哭くのも困りものですが、

隙間からひたすら見てるだけって怖いです、萌々花さんw( ̄△ ̄;)w
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:21 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫なのに?  

れおたんはへこんでいた。


へこみんぐ


やってらんないくらいへこんでいた。


その訳は。


はあ~


先日、タワーの最上段から落ちたから (*-ω-)


わたしは現場にいなかったのでモトさんに聞いた話によると

『寝起きに物音がして見ると、黒い物体が落下するとこだった (´・ω・`)』

とのこと。


思わず『なにソレ? ('Д')』と言ってしまったわたし。



猫にあるまじき事件o(´^`)o



猫のくせに無様にも落下した理由は闇の中だけど、

れおたんをさらにへこませている原因。


爪が

             
それはコレ。



わかりやすく近づいてよーく見ると。


拡大


爪が剥がれてるし!  (つД`)オウッ


想像だけど。


落下しながら助かろうとほかの段につかまろうとして

バリッ!・・ということらしい。ヒィー(((゚Д゚))


そりゃあ、いくらなんでも

落下の加速に加えて体重を支えられないだろう(*∩ω∩)



そんなわけで、本日病院送りとなったれおたん。

こんな姿にw


なんだよぉ


取れた爪を剥がされ、少し化膿してたので注射を(;>_<;)イタイ・・


落ちたことを獣医さんに伝えると『猫なのに・・・』と笑われw

看護師さんにも『猫なのにねえ~』と言われたれおたん。


ウン、みんなそう思うよね (´・ω・`)



帰宅してホッとしたのもつかの間。

包帯(テーピング?)が気に入らないれおたん。


なんとか取ろうと頑張ったところ・・。


こんなろー


まずかったらしい・・ (´д`)


うえ


そこで彼は考えて。


えいっ


腕をぶんぶんと何度も何度も振った結果・・。


抜け殻


取れた (゜Д゜)


つくづく頭のいい猫なのだ。



出血するんじゃないかと心配したけど平気そう。


おてて


ホントはしばらく巻いててほしかったのに。

まあ、巻いてあったら暴れまくって取ろうとするからなあ (´・ω・`)


平気だもん


包帯が取れたらおとなしくなったれおたん。

数日後にまた通院。


病院嫌いのくせに、最近自ら病院に行くネタばかり作ってくれる。

ホントは好きなんじゃないの~ぉ( ̄  ̄)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:06 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪かなー?  

おとといの晩、珍しく吐いたモモたん。

翌朝、何度呼んでも寝床から動かずご飯もまったく手をつけず。


いちお、昼休みに様子を見に帰ってきて(心配性)

ご飯を出してみましたが『いらにゃいー』と床をカキカキ(つД`)


顔を近づけてみるとお鼻に透明の液体がw

そういえばなんだか耳が赤いような。


・・・風邪? (´・ω・`)



動いてはいるものの、なんだかだるそう。


様子しだいで病院かなーと思っていたけど(過保護)

夕飯は半分くらい食べたので回復してるもよう (´∀`)ホッ


あんまり膝に長居する子じゃないのに

ゆうべはわたしのお膝に来てスリスリフミフミ (ノ∇〃)


かぜっぴき


動きたくないのかずーっと座ったまま。

ちょっと肉球が熱いような・・やっぱ熱があったんかな (´・ω・`)



お風呂上りにもお膝にきてまったり。

しんどい時に求められるのは嬉しい ( *´艸)


かぜっぴき2


一夜明けて、本日は絶好調エンジン全開のモモたん。

ご飯を完食。

さくらと追っかけっこをして遊んでますw


風邪だったんかなあ。

春は猫も人間も体調崩しやすいね。


しかし、毎度のことだけど・・猫の病院のタイミングって

超!悩む・・1日2日でケロッとしてることが大半だけど

手遅れになってもやだしなあ・・。

猫語しゃべれるようになりたいな (´・ω・`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 09:46 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヲタ化は進むよどこまでも  

我が家のTVボード。

モトさんの趣味満載のコーナーです。


棚にはコツコツと買いためているBDディスクがたくさん並び

TVの上のガラス台には

フィギュア。



大好きなエイリアン(*´Д`*)
※好きなのはモトさんです、わたしじゃないですおw

そしてオプティマスとバンブルビー(トランスフォーマー)


ふぃぎゅあ


男子らしいですね。



その隣には。



・・・・ん?


ふぃぎゅあ2


うって変わってミクたんコーナーがw


おいおい、なんだか雰囲気が全然合わないぜい (´・ω・`)



さらに隣には。


むむむ。


ふぃぎゅあ3


ひたぎちゃんと阿良々木くんが!(化物語)


どうしちゃったのモトさん (´・ω・`)


迷走しているガラス台w


TVボード


合ってないよ!さくらも思わず見ちゃうくらいw


サイドボードの上までも。


ふぃぎゅあ4


ミクさんとアスナがw(ソードアートオンライン)


フィギュア増殖中 (゜Д゜)


進むヲタ化は止まらないのかっ!?


だれか止めてえ~w
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 17:44 |  その日その日 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モモたんってこんな子  

京都では毎回ホテルに泊まって

朝は珈琲屋さんのモーニングを食べる。



そこで売ってるパンがあまりに美味しそうだったのでお持ち帰り。

どこでも売ってるのに見かけると買いたくなる惣菜パン。


パン


美味しかったなあ~。お値段もよかったけどw



帰宅しておトイレに入ると、モモたんの開けてコール。


モモっち


まあ~、モモたんママがいなくて淋しかったのね~。



・・・


なんて思ってはいけない (´・ω・`)



モモたんの開けてコールは


とにかくしつこいっ!(つД`) 


待ち人


人語で書くと可愛らしく見えるけど


実際は『にゃっ!にゃにゃ!にゃっ!! 


と、明らかに怒ってる((((;´д`))))


さくらも似たような行動するけど控えめなうえに

ここまでしつこくはないw



しかも



なぜか扉の反対側でw


待ち人2


声が聞こえるようにわざとちょっと開けてるんだけどね。



間違いを教えてあげても


えっ!?


わかってないw


実はトイレのたびに毎日この騒ぎです (´・ω・`)


わたしはトイレでもゆっくりできない><


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:38 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜も猫も大好きです  

職場の異動もなかったことで、4月に珍しくお休みが取れたので

モトさんがお誕生日にと京都旅行をプレゼントしてくれました (人´ω`)


京都は2人とも大好きな土地なのですが、

桜が好き。日本人ゆえか春生まれのせいか、桜が大好き。


毎年行く京都だけれど、8年ぶりの桜の時期です。


駅からバスに乗ろうと思ったんですけどね、

バス待ちの行列を見て、いつも通りの地下鉄に切り替え徒歩。

でも、それで正解でした。

ものすごーい人出でバスも道路もいっぱい (*-ω-)

駐車場も満車。はー、車で来なくてよかったw

                 
岡崎 疏水。


桜3


平安神宮のしだれ桜。


桜


う~ん、見ているだけでほっこりと癒されるわ。


桜2


京都で必ず行くH.splendide さん。

お腹も幸せ気分で帰りたいので、帰宅前のランチはいつもここ。


お料理


「うふふ、美味しいね~」なんて幸せにひたっていると

『にゃー・・にゃお~ん』とどこかで猫の声。


猫が外にいるのかなーなんて思ったんだけど

どうも声が近い。まるですぐそこにいるような・・ (´・ω・`)


もしやと思い壁のライティング部分を覗くと。


壁


壁との空間のアクリルボードの上に不思議な影が・・。


!?


猫! (Φ ω Φ)


猫1


ボードの上にはさらに屋根があるので

雨宿りをしていたのかご飯のいい匂いにつられたのか(*´ω`*)


反対側にも三毛と黒の2匹の猫!


猫2・3号


飼ってるわけでなく、野良ちゃんだそうで

『ごめんなさい、うるさいですよね』とお店の人。


とんでもない! (´・ω・`)


むしろ次回からもこの席にしてほしいくらいですw



猫の姿に また癒される (人´ω`)



普段は2泊するんですが、今回は日程が急だったのと
 
季節柄、1泊しかできず。


でもおかげで大雨で散ってしまう前の桜を満喫できたし

電車が遅れることもなくセーフでしたw


しばらく仕事も忙しくなるけれど、頑張れるわー。

モトさん、ありがとう (人´ω`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:00 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫それぞれ  

我が家には3匹の猫がいる。


性格もそれぞれ、座り方もそれぞれ。



手足を伸ばして窮屈そうに猫背で座る子もいれば。


れおちゃん


オネエ座りの子もいれば。


さくちゃん


!!! ('Д')


ももってぃ


ナンダソレハ。


モモたん、やっぱり個性的w
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 07:31 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悪夢ふたたび  

2週間ほど前、ご飯を吐き出して呼吸困難になって

死んじゃうんじゃないかって大騒ぎがありましたが・・

ゆうべまた同じことが起きました。


猫たちを食事させて、さて人間も食事を・・という瞬間、

寝室から ドタンバタン! と激しい音が!Σ(゜д゜|||)

前回のことがあるので「まただ!」と駆けつけると

ベッドの脇で苦しみもだえるれおちゃんの姿・・。



一生懸命背中をさすりながら「れおちゃん、しっかり、大丈夫だよ」と

落ち着かせるように声をかけました。


裏腹に発狂寸前のわたし><


前回同様、しばらくすると呼吸も落ち着きましたが。


なんでだろう、なんでこんなことになっちゃうんだろう・・

体には異常ないっていうし・・

もし誰も家にいない時だったらと思うと不安で不安で (´;ω;`)


食事アレルギーとかあるのかな?毎日吐くわけじゃないけどな・・

とりあえず、事件前に変えたフードは排除。


ドライフードじゃない方がいいのかな・・

缶詰オンリーってのもどうなのか・・と悩み中><


やわらかくてよいご飯あるのかな。


でも、原因がわからない以上、少しでも危険があるなら取り除きたい。


前回も今回も無事だったけど・・次もそうとはかぎらないから。



わたしはものすごい心配性なので

心配といろんな不安を考えて胃が痛い・・(つД`)



↓ 本人はケロッとしてます。

暴れまわって落ち着いて、しばらくしたら

「かーちゃん、お腹すいた~」と催促。

負担にならないように缶詰にちょっとお水をたして食べさせました。


とんぼ


今日はとんぼのおもちゃで遊んで~と催促して楽しく過ごしました。

元気そうな様子に安心。


でも今後のことを考えると心配・・ (´・ω・`)

もう二度と、苦しい思いなんてさせたくない。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:42 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
