 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛されてるってことですか?  

休日の朝。


とっても窮屈で体が痛いので目を覚ますと・・

猫の包囲網にあっていた (゜Д゜)


三重苦


隙間なくみっちり密着する猫たち



身動きの取れないわたし。。゙(ノ><)ノ ヒィ


まさに三重苦w



どのくらいこのままで寝ていたのかわからないけど

腰が・・腰が痛いよぅ ( TДT)


三重苦2


あまりの腰の痛さに体の向きを変えようと

ほんのちょっと体を動かしたとたん

起き上がる茶色い影・・。


すかさずくん


れおたんは動く気配がするとすっ飛んでくる。

それは寝返りでもなんでもお構いなし。



そして。


ねえねえ


執拗な布団にいれろアピール。

しつこく催促して布団に入る割にはさっさと出て行くil||li _| ̄|○ il||l


だから知らんぷりを決め込みたいのに

彼のアピールはしつこい。寝たふりは通用しない><

さらに夜中も明け方も関係ない。



寝ていても目を覚ましても休まる時はないw


とかいいながら

これも愛されてるということか? (*´ω`*)

なんて思うと、口元がにやけてしまう。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:33 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

順番というものがあるのですよ  

おじいはモモのことが一番のお気に入り。

我が家にくると真っ先に猫なで声で『モモ~ぉ』と呼びながら

モモの姿を探します(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

※おじいには先住猫から順番にとかいう配慮は一切ない><


『さくらから声をかけてちょ、長女なんだからヽ(・・)ノ』

と何度か言ってるけど来るたびに忘れるらしく。


モモを見つけると頭をナデナデ。
(撮影のためわたしの手です)


モモたん、なでてあげるとそれはそれは嬉しそーな顔をするんです。
             

モモ


『この顔が可愛くてたまらない』

おじい、鼻の下をのばしてデレデレ(*´ω`*)


モモ2


続けてれおちゃんをナーデナデ。


もともと笑ってるような顔をしてるのでゴキゲンに見えるれおたん。



愛想のいい子たちは得やねえ (´・ω・`)


おじい、さらにデレデレでご満悦。


れおたん


しかし。


さくたん


愛想の悪い子もいる(笑)


さくたん2


もともとわたしやモトさん以外の人があんまり好きじゃないさくら。

それでもおじいには懐いてる(?)方だと思うけど。 

一番の原因は末っ子から声をかけるのが悪いんじゃないかと・・。

順番というものを学習してほしいわ、おじい (´・ω・`)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 16:37 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恐怖の朝  

それは土曜の朝でした。

『お天気もいいし、お墓参りに行こうか~』
なんて話しながら朝食をとっていたところ・・。

寝室でれおちゃんの吐く音が。


『あ~、吐いちゃったね~。も~』

よくあることなので、そう言いながら食事を続けていたところ。


ドタン!バタン! 

と、ものすごい音。


尋常でない物音に様子を見に行くと

部屋中をのたうち回って苦しむれおちゃんが・・!!


『え・・なに?なに? (゜Д゜)』

              
モトさんとあわてて駆け寄ると動き回るのをやめて

その場で苦しそうに痙攣するれおちゃん。


二人で必死に声をかけながら体をさすりました。


呼吸ができなくなって目を見開いて全身を硬直させる姿を見たとき

考えたくないのに頭の中に『死』という言葉が浮かびました。


突然の状況を受け入れられずパニック状態のわたし。

『なんで?なんで?さっきまで元気だったのにやだよ』

なんで?ばかりが頭の中をぐるぐる・・。



本当に、本当にもうだめだと思ったけど。



幸いにも。


呼吸ができるようになって様子が落ち着きました。


ご飯どころではなく、速攻で病院へ。

レントゲンを撮ってあちこち見てもらいましたが
特に問題となるところはなく。



泣きそうなほどホッとひと安心 (´;ω;`)


実はご飯を食べるとき。

あまり噛まずにほぼ丸飲みするれおちゃん。
(吐いた物も原型のままだった)


吐くときに固形が器官に入って呼吸ができなくなったのでは・・という結論に。


元気になってみれば笑い話だけど
               
恐怖のあまり自分の指先が冷たくなって倒れそうでした。



『もうだめだと覚悟した』と言ってたモトさん

日曜の朝、大事そうにれおちゃんを抱っこして寝ていました。


大事なの


お昼寝するれおちゃんの様子を見ては

添い寝。


添い寝


れおちゃんもモトさんのそばから離れず。


モトさんのそば


無事でよかった。

休日で、わたしたちがお家にいる日でほんとによかった。


いつか『その日』が来るのはわかっているけれど。

まだ5歳。

まだまだ元気で一緒にいたい。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:30 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヲタ嫁とあわれなパパ  

※今回は興味のある人にしか興味のない話題です(笑)
(ゲームブログの方に載せる話題だったかもしんないw)

昨年、雪ミクさんが我が家に来た頃に桜ミクさん商品化の噂を聞きました。


その時見た画像がかわゆくてかわゆくて・・

9月に販売予約をしてからずーっと楽しみにしてた桜ミクさんが!


ようやく我が家にやってきましたー (@゜∀゜@)ノいらっさーい♪


ミクたん


桜をイメージしたピンクのいでたちで桜の台座に乗ってます。

あああ、かわゆすぎるぜ!ミクたん! (v≧∇≦)v


トレードマークのツインテールに桜のプリントが素敵♪

後ろ姿にさくらんぼのリボン。かわええ(〃 ̄ω ̄〃)


ミクたん2


横向き。ヘッドセットも桜。

なんという小憎らしい演出w わかってるなぁ。


ミクたん3


髪飾りはさくらんぼに変更できますお。


可愛さMAXo(≧ω≦ o) (o ≧ω≦)o じたばた!


ミクたん4


かわゆすぎる・・楽しみにして買ったかいがあったわ~♪


たとえヲタ嫁と呼ばれても! 


すべてはモトさんのせい・・ヲタって伝染するのね・・。



ちなみに。


モトさんとモモ


ヲタの元凶モトさんが鼻歌まじりにミクたんのパーツ交換をする姿を

じーっと見つめるモモたん。


憂い顔


その目は心なしか潤んでいたり。


憂い顔2


猫に憐れまれているモトさん。


モモたん・・お願い。わたしのことはそんな目で見ないで(*∩ω∩)



テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 21:43 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春だね~  

この週末で一気に春の気配になりましたね~♪


家の中では半袖にショートパンツと

すっかり春仕様(え?夏?w)になった我が家です。


お家の中も春仕様にと大々的に模様替えしました~らんらん(気が早いw)
 
「うりさんが好きそうだから (´∀`)」と
モトさんが買ってくれたベッドカバーにチェンジ。


ベッドカバー


一気に部屋が明るくなったわ~♪


調子に乗って毛布もとっぱらって寝てみたら

「ちょっと寒かった (´・ω・`)」とモトさん。

そりゃあそうだろう。


3月に羽毛の肌掛けだけだもんね・・先走りすぎっヾ(・ω・o)


おひるねさくたん


新しいカバーにさくらたんもご満悦w女の子だねえ。


しかし・・春は嬉しいのですが、さみしいことも。


ここんとこずーっと、布団の上からわたしの胸に

しがみついて寝ていたモモ。


明け方にわたしが重さで目を覚ますと、いそいそと布団の中へw


お布団て素敵


お布団の中でもわたしの腕や胸に

ぴっとりとくっついて幸せそうに眠る姿が可愛かったのに。


ちゅき


ここ数日の暖かさでタワーの上で寝るようになっちゃった (´・ω・`)しょぼん

さくらもそろそろ離れてっちゃうのかな~うう・・さみすぃ。



↓ この子は季節なんて関係なし!

真夏のとろけるような暑さの中でも懐にはいってきますw

要するに365日、布団に入らない日はないのです(笑)

う~ん・・あり・・がたい? (*-ω-)


れーくん


前回の記事では体調不良でおとなしかったれおたんですが、すっかり元気w

   
自分のごはんを完食後、モモとさくらのお皿をチェック。
※ もちろん残ってれば食う!

他の子にちょっかいをかけては怒られ(笑)

おもちゃを追いかけては走り回り、わんぱくに過ごしております。

心配してくれた方、ありがとうございました(*-ω人)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:20 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
