 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さみすぃ・・  

れおちゃんが不調です。

昨日の明け方(といっても3時半)寝室を徘徊して回り

部屋から出ようとゴソゴソ・・。


「まだ寝る時間だよ~ ('Д')」といっても聞かないので

お布団にいれてあげたら

ウーウー・・と唸りながらブツブツなにか喋っている。


いつもだったらグルグル言いながら手を舐めるのに。


その不審な様子にさくらまで起きて枕元から心配そうにのぞきこんで。



あまりに様子がおかしいので、れおを連れてリビングへ。


部屋の隅っこのクッションに座ったまま動こうとしないので

30分くらい様子を見てたけど、そばにいてほしくないみたい(´・ω・`)


しかたなく、見張り番にモモを残して寝室へ行きましたが。


朝起きると、洗面所に吐いた跡。


そして相変わらずクッションの上でじっと動かない。


不調


いつもならわたしが出勤の支度をしていると、足元にきて

「かーちゃん、めしー!めしー!はやくはやくー!o(Φ ω Φ)o」

って、大騒ぎするのに座ったまんま、ごはんを作っても食べようともしない。



病院に連れて行くべきか悩んだけど、

モトさんが声をかけるとそばに行ってスリスリ。


グッタリしているということもないので、様子を見ようということになり

とりあえず出勤して心配なので昼休みに帰ってきたけど、

3にゃんとも『なにしに帰ってきたの?』と言わんばかりの寒い態度 (´;ω;`)
※うちの子たちは思いがけない時間に帰ってくるとなぜか超冷たい><


不調2


帰宅後もいつもよりおとなしいものの

ご飯は8割くらい食べてくれたのでちょっと安心かな・・と思いつつ

隅っこに座り込むれおちゃんを心配してましたが・・。


モトさんが帰ってきたら嬉しそうに「にゃーん!」と膝の上へ。
注)わたしが帰ってきても知らんぷり(つД‘)


あまあま


そのまましばらくモトさんの膝の上でうたた寝。


長居はせずまだクッションの上へ戻って行きましたが

愛の力はすごいです、ハイ。


あまあま2


明け方に起きてそばについてたのも、心配で昼に帰ってきたのも

わたしなんだけどなー・・とちょっとさみすぃけど(⊃д⊂)



そういえば、さくらも入院した後

「おかーしゃん、そばにいてー!おかしゃんじゃないとヤダー!」

って大騒ぎで、モトさんに家事をしてもらって

ずっとさくらのそばにいたからなあ。猫も人間も具合の悪い時は

安心できる人とそうでない人といるのねーと改めて思ったり。


今日は部屋の中を少し歩き回るようになったのでピークは越えたかも。

早く元気になっていつものジャイアンぶりを見せてほしい(*´ω`*)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:55 |  その日その日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんか違う・・  

猫の正座する姿が好き。


きちんと座った姿はとってもキレイで。

はあ~猫という生き物は美しい(*´ω`*)としみじみ思う。



さくらの正座も美しい。きっちり正座♪


朝


だらっとすることのないさくらw


背筋も伸ばして、いつも行儀よく座っています。


さくらの正座


だらだら~っとしたイメージのれおたんも。

意外にもしっかり正座できる子w


れおたんの正座


え・・イヤイヤ、そんなことはっ(*∩ω∩)


「さすがだねー、すごいねーれおたん」と軽く褒めてあげると。


ドヤ顔れお


・・・チョロイ子・・ (*-ω-)



いやしかし、ウチの子はみんなお行儀いいなあ~。


見た目お嬢様なモモももちろん・・・ (´∀`)



( ゚д゚) ・・・ !!  


正座?

※わかりやすいように毛がない時の状態でお送りしております。


(つд⊂)ゴシゴシ



      (;゚д゚) ・・・ナンデスカソレハ


正座モモ?


なんか座り方ちがあ~うぅ!(つД`)

わたしの、みんなの期待をどうしてくれるぅっ!!


中身が見た目を裏切りすぎっ!


誰か、こんなモモたんに正しい座り方を伝授してくださいorz
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:16 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カイロの先生が嘆いてます  

年が明けたら急に忙しくなってしまいました。


お久しぶりの更新です><


今月から年度末までまたちょっと忙しいなあ~。

隙間を見てぽちぽち更新したいです (´・ω・`)



ある朝、息苦しくて目覚めたら


重い・・


こんな場所でモモたんが寝てましたw
(携帯で撮ったので画像が荒い;;)

胸、肩、腕の上にどっしり。


げふっ  (゜Д゜)


れおたんと違って自分でお布団に入りたいアピールをしないモモ。

わたしが起きる気配がないのでここで暖を取ることにしたようで。


その姿は可愛い・・めっさ可愛いけど。


苦しい・・(;′Д`)ノ


ママとおねんね


本人はこの場所が落ち着くようで動く気配なし。

何時間このままだったのか、腕も背中も首も痛い・・(ノДT)アゥゥ



あまりの辛さに行きつけのカイロに行くと

『あの・・できたらせめて首の周りから猫はおろして寝てください。

 うりさんの場合、普段からひどいので・・。』

と、先生が悲しそうなため息w


おろしても何も、気づいたら乗ってたんです (*-ω-)

ま、気づいたところでおろせないけどさ。


かくいう彼も愛犬が体の上で寝てるようでww

同じ悩みを持っているのでした(笑)


冬場が終わるまでは定期的に面倒見てもらわなくっちゃなあ~。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:30 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
