 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冬っていいなあ~  

すっかり真冬になりました。


以前は ↓ のように寝ていた我が家。


重い


なぜかわたしに群がる猫たち (*-ω-)


中でも茶色い子は夜中から明け方まで巡回はするわ、
    
ふとんに入れろと顔を叩くわ髪をひっぱるわ・・。


それでもダメなら足元のさくらにちょっかいをかけて

仲裁させられるわで・・。



落ち着いて寝られん! ( ゚Д゚)㌦ァ!!



と、いうわけで配置を変えてみることに。


わたしとモトさんが場所を変わって

これで寝不足ともおさらばーヾ(*≧∀≦)ノ゙
(※れおたんはモトさんのことは起こさない。こわいからw)

・・って思ったのに。



配置交換


・・・あまり意味はなかった・・il||li _| ̄|○ il||li


なぜなら、猫も配置を変えてきたから。


アタマいいね、キミたち(笑)



場所変わる必要なかったかなーなんて思ったけど。



わたしの胸元の定位置に戻ってきたさくらは嬉しそう。


朝



足元と違って手が届くおかげで

他の子がイタズラをしかけても追い払えるので

安心して眠れるらしい (´;ω;`) 長女なのに不憫な子


ちなみに前の配置でこの場所にこようと思うと

モトさんとわたしで挟まれるので

それはそれでイヤらしい(;´∀`)…ウーン



そして。



毎晩ほとんど寝られず、れおの相手をしていたわたしを

気の毒に思ったモトさんが甘やかしてくれるので

れおはゴキゲンでモトさんにベッタリw

        
ちゃくりんぐ


ぐーぐー・・ という大音量がうるさいが。
(※ゴロゴロという可愛い音はもはや通り過ぎている)


この赤ん坊丸出しで人間のお布団に入ってる様子を

わたしの枕の上で凝視していたモモが。


お布団の中で寝るようになりましたヽ(*´∀`)ノ
            
猫の学習能力ってすごいなあ。


まあ、れおたんがお布団に入る理由は
 
暖をとるためではないんだけどねw

ナイス!勘違い!(・ω´・,,)v


春生まれのわたしには冬って寒いし暗いイメージで

あんまり好きじゃなかったんだけど

猫たちのおかげで

みんなでくっついて寝るこの季節が今は大好き ( *´艸)( 艸`*)


春まで毎日幸せをかみしめながら寝るんだ~♪


今年もあとわずか。みなさんよいお年を (@゜∀゜@)ノ
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:28 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ようやく落ち着いてきた  

さくらがお膝猫になって1ヶ月が過ぎました。

今では家事をするわたしの周りをちょこちょこ動き回って

「おかしゃん、まだお仕事?」と、様子を伺いながら

目線をチラッチラ (´・ω・`)

これは彼女の「お膝で寝たいな~」のサイン。



ソファに座って「おいで~」と言うと飛び乗って

お膝をフミフミフミフミ・・そしてお昼寝。


すっかりお膝が日課&居場所になってくれたようです+.。゚(●ノω`o)゚.+:。

そしてPCも使えるようになりました、ほっ。



そもそも我が家では「ゴ○ゴ」と呼ばれてるさくら。


お膝に乗り始めた当初は

ぐっすり寝ているからとPCに手を伸ばすため


ゴルゴ前2



ほんのちょっと動いたその瞬間。


ゴルちゃん


起きるw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


ゴルゴ2


ごご・・ごめんなさい!ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

そしてそのままいなくなる。≡≡≡=(ノTдT)マ・・マッテ



またある時、隣に寝ているからいいだろうと


ゴルゴ前


静かに立ち上がろうとした瞬間。



ゴルちゃん


睨まれた! !!(゚ロ゚屮)屮オオ!


ゴルゴ


スミマセン、おとなしくしてます。゚(゚ノД`lll゚)゚。


ちなみに隣の部屋で寝てるとこを写真に撮ろうとして

カメラ持って部屋に入ろうとしたら起きたこともorz

気配に敏感すぎる、まさにゴ○ゴ。



とまあ、少しの動きも許さなかった彼女ですが、

この場所は安全だと理解してくれたようで

今はキーボードがしがし叩いても知らんぷりしてくれますw

時々目は開くけどね(笑)



↓ この子と足して2で割ったらきっとちょうどいいのにねw


爆睡れおん


れおちゃんは多少のことでは全然起きない。

きっとオデコに「肉」って書いても平気 (*-ω-)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

今日はクリスマスイブですね。

ホワイトクリスマスになってる地域もあるとか。

こちらでもちらほら降っててビックリしました、早いな~。


クリスマス
 
久々に真面目にインしたらクリスマス一色のヴァナ。

服のイメージに合わせてわざわざバスまで行ってみたw

個人的にはサンドのツリーが好きだけど、海賊に王国は合わないわよね~。

皆様、よいクリスマスを♪

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:32 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレンダー  

今年もあと少しで終わり・・。

毎年この時期には職場で使う卓上カレンダーを買うのですが。

今年はモトさんが作ってくれましたー♪


我が家のにゃんずのちっさい頃から今までの写真で。



画像悪くてごめんなさい><

12か月分と離席札とお休み札。手前は表紙。


カレンダー


個人的にこの離席札がお気に入り(*´ω`*)

シュールでしょw


離籍札


組み立てるとこんな感じ♪


右の大きい写真は3匹が月替わり。


カレンダー2


すっごくかわいく作ってくれたモトさんに感謝 (人´ω`)

会社でもウチの子たちと一緒なんてしあわせ♪

お仕事が楽しくなりそうです。うふ。


あ、プリンスキーの分もありますよーw



ちなみに年賀状も担当のモトさん。

毎年苦労して元日に(え?)印刷して投函する我が家(笑)

今年はエンジンかかってるから早めに出せるかー?

がんばれーw


テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 22:08 |  その日その日 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幸せすぎて  

ブログの更新ができません。


特に忙しいわけでもPCの調子が悪いわけでもなく・・。


更新作業ができないその訳は。


膝猫さくたん


☆・゚:* お膝にさくらがいるから *:゚・☆ 


前回の記事から2週間以上経ちますが・・

なんと毎日お膝で寝るようになったんです!

嬉しすぎる!ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆


どんなに寒い日でも

         
人の膝で暖をとることなかったのに大進歩!





・・・嬉しいのですが、さくらがお膝で寝ていると

PCのキーボードに手が届かず・・il||li _| ̄|○ il||li

更新ができないんですねー。(今は遊んでる隙に頑張ってるw)



膝からおろせばいいのでは、とよく言われますが

↓こんなに気持ちよさそうに寝られては、おろせない!(つД`)


膝猫さくたん2


このブログを長年見てくださってる方はご存知でしょうが

そもそもさくらはまったく膝に乗らない子。


小さい頃は食事中はおひざで待機が日課だった

時期もありましたが、れおんが来てそんな生活も一変。


追い出されまくって嫌気がさしたのか

めっきり近寄らなくなってしまい・・ (´・ω・`)


その後は呼んでもおやつで釣っても来ない子に(泣
(無理矢理乗せてシブシブ・・ってことはありましたが。)       


それが最近は毎日乗るどころか

「乗せて~」と催促するまでに(*∩ω∩)


膝猫さくたん3


毎回無駄に終わる呼びかけを哀れに思ったのか

モトさんに「気持ちはわかるけど、もうあきらめたら?」と

何度も言われたし、もう無理なのかなって何回も思ったけど(´-ω-`)



5年間あきらめなくてよかった・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 

幸せ睡眠


うん、わたしも毎日がしあわせです。

ありがとう。ありがとう。


さくらのお膝猫生活が落ち着くまで、しばらく更新が

まちまちになると思います。ごめんなさい(。-人-。)



ちなみに。


諸悪の根源(?)はモトさんのお膝で

今日も惰眠を貪っております (*-ω-)


満喫れおたん


彼には悩みはない。きっとない。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:16 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
