 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

女子会?  

寒さに鈍感という噂のわたしですが、

昨日、今シーズンはじめて寒さを感じました。


すでに暖房を出したという上司といまだ半袖で寝ているわたし。
(ちなみ起きているときは五分袖の部屋着)


出勤するたびに防御力の薄さを指摘されてましたが、

ようやく人並に寒さを意識しました(*v.v)。


人が寒いということは猫ももちろん寒いらしくて

ガールズが集まってきました (´・ω・`)


女子会


まるで女子会w

男子禁制だそうです。モトさんも入れません。


カメラを向けるまでぐっすりと眠っていたふたり。

起こされてめっさ不機嫌顔 (*-ω-)


さくら


文句たれてますが、さくらが敷いているのは

モトさんのひざ掛けなのだが・・。



だいぶ伸びてきたとはいえ、毛の少ないモモは

膝の上に陣取って動く気配なし (´д`)


モモ


猫たんぽでぽっかぽかなわたし(*´ω`*)


居場所もひざ掛けもさくらに奪われて

ラグも敷いてない冷たい床の上で

寒い寒いと言いながらゲームをしていたモトさんに

『わたしは暑い』と言ったら『チッ(・д・)』と舌打ちされましたw



そして部屋の片隅には仲間に入れない子ww ↓↓ 


入れない子


女子会に混ざろうとして追い出されました(*∩ω∩)

女の子は強いですw
 
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:20 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さな幸せ  

ゆうべのこと。

さくらがちょっぴり挙動不審。


ソファの下からやってきてモトさんとわたしの膝の上を横断。


すぐに向きを変えて、膝に乗るわけでもなく、

わたしの膝に手を乗せて『・・・』



自分から膝に乗ることなんてないさくら。


ダメもとで『さくたん、お膝に乗る? (´∀`)』

と、声をかけるとぷいっとソファの下へ。


(≡д≡)ソリャソウダヨネ



が、今度はわたしのすぐ隣に来てちょこんとお座り。



もしやこれはデレか?デレなのか? (*-ω-)

半信半疑ながら抱き上げてわたしの膝に乗せてみたところ。



動揺 (笑)


おひざ


『笑えばいいと思うよ(`・ω・´)キリッ』

じゃなくて!



ここでお昼寝していいんだよ~あったかいお~♪


時刻は午前0時過ぎ。

まさに寝ようかと思っていたタイミングの出来事だったけど

これを逃しては次はいつ乗ってくれるかわからん!


「さくら、お膝に乗っちゃだめなんですね・・」

とか思っちゃいそうだし (´・ω・`)


フリーズぎみなので、ちょっとだけ撫でてあげて

あとは放置してみたところ。


おひざ2


ちょっぴり安心したのかお手手をしまって。


時間がたってお膝に慣れたら暖かいらしくウトウト・・。


うとうと


だんだんリラックスしてゆく姿を見てるだけでほっこり気分w


すやすや         



リラックスしすぎてこんな姿にww



りらーっくす


モトさんの方にまではみ出して

くつろぎきって爆睡状態に。



その顔はとーっても幸せそう☆:*・゚(●´∀`●)キュン:*・゚☆


しあわせ


お膝でこんな表情されては幸せすぎるわたし(*´ω`*)


いつもいつもれおんとモモの目を気にして

思うようにすることを遠慮するさくら。


気にしないでいつもこんな風に甘えてほしいもんです。


ベッドに移動してくれるまでの2時間くらい、

眠かったけど幸せな時間。


寒くても重くても朝までこのままでも平気だから。

お膝に慣れてもっともっと乗ってほしいな。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:55 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ズゴック豆腐  

記事にするのを忘れてましたが、こんなものを買いました。


ズゴック豆腐。


ズゴック豆腐


ガンダム世代のモトさんが見つけて

キャッキャと喜びまくってお買い上げ (人´ω`)


ズゴックの手


手(?)の部分がフォークとしてついてました(芸が細かいw)



お皿に出すとこんな感じ ↓


ズゴック豆腐2


真っ白でよくわからんですね(笑)


モトさんがお海苔とハムでおめかし♪


装飾


お鍋に入れたいとこでしたが、材料がなかったので。


麻婆豆腐にするべく麻婆あんを周りに。


麻婆ズゴック


ちょっと地中から獲物を狙ってる感じ (´・ω・`)


ちなみに味はフツーの豆腐です。


また欲しいけど、もう売り切れみたい。ざんねーん。
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 21:07 |  その日その日 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ひなたぼっこ  

ひさしぶりにこの二人が揃って窓辺でお昼寝。



小さい頃はよく一緒にいたのに

調子に乗ってカミカミされたせいか

すっかりモモに距離を置くようになってしまったさくら。


だけど、マルガリータになって寒そうなモモが心配なのか

ちょっとだけ近くにきてあげてる(*´ω`*)


お昼寝


夜も寝るときは別々だけど、
 
明け方に寒くなってくるとこっそりと

さくらにくっついているモモ。



カミカミ攻撃にちょっぴり警戒しながらも

くっついてあげてるさくら。


寒々しいモモが心配なのかな。



目を覚ました時にそんな姿を見るとほんわり幸せ気分♪


ま、それもモモが噛みつくまでの間だけど(笑)


モモがもうちょっと大人になったら

もっと仲良く一緒にいられるのかな~? (´・ω・`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:41 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
