 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

笑っちゃダメ~  

前回の記事でもお分かりのとおり

モモたんは毛が多い。ふっさふさである。


ふさふさモモ


しかし、長毛種にある欠点・・それは毛玉! (*-ω-)


長毛の子を飼ったことなかったのでうっかりしてましたが

とてもこまめにブラッシングをしないと大変なことになるらしい(汗



ご存知のとおりチビッコの頃は寄ると触るとガブリエルだったモモo(`゚皿゚´)o


つかまえようもんならガブリ!ガブリ! → 逃走ε=ε=((ノ・皿・))ノ


怖がらないようにとあまり触らないようにしたこと

あーんど避妊手術でお腹の毛を剃ったりしたので

ブラッシングを控えていたら・・・。


毛玉の子


毛玉が・・・( ̄□ ̄;)!!


勉強不足だったのですが、猫の毛って

先端がちょっとひっかかるとかじゃなくって

絡まってどんどんでっかい毛玉になるんですね・ili・ _| ̄|○ ・ili・


しかも一度できると体に密着して次々と・・。


もはやブラッシングではどうにもできず、

カットしようにも押さえても激しく暴れるので

うっかり刺してしまったら大変なことになってしまうため。


かかりつけの獣医さんに相談したところ。


↓ このような姿に・・Σ(°Д°;


モモ


毛玉のとこだけ・・と思ったんですが

残念ながらマルガリータに・・・(つД`)女の子なのにごめんよぅ


病院に連れて行ったモトさんからマルガリータ情報を聞いていたため

うちの親に『傷つくから笑っちゃだめだよ』と言っておいたのに

・・・・わたしが吹き出してしまった。


『だいじょぶ、モモ・・かっかわいいよ・・ぷぷっ!∵ゞ(≧ε≦o)<』


ごめん・・ひどいママですね・・・(反省


むう


腕と足だけ元の姿なのが

『ガントレットとレギンスつけてるみたいで強そう・・!』

と言ってはまた笑うわたしとモトさん(ひどい親)



しっぽはトリマーさんいわく

『オシャレでさきっぽだけ残しておきました♪』

とのことですが、しっぽには毛玉なかったんですが・・・ ( TДT)


とはいえ、毛をひっぱる毛玉がなくなって

身軽になったモモはちょっと新鮮らしい。


だれだおまえ!


・・・が!

れおたんのビックリ度は半端ではなく(笑)



遠巻きにモモの後をつけて回り

確認のためにおいをクンクン (´・ω・`)


くんくん


いちお、姿は違うけどモモと認識したもようw


半信半疑


モモはといえば

笑いをこらえながらカメラを構えるわたしに

ちょっと不機嫌顔 (*-ω-)


疑い


しかし残念ながら顔周りの毛も切られたので

それはそれで面白い顔に・・w


やせやせモモ


好きでこんな姿になったわけではないのに

笑ってごめんね、モモ。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


暖かい地域とはいえ、こんな時期にマルガリータなんて

かわいそうなことをしました。反省。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:01 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

耳毛の子  

ある日のこと、ウチの父(おじい)が真顔でこんなことを。


『おい!モモには耳毛が生えてるぞ! (」゚ロ゚)」』



( ゚д゚)・・・・



      ・・・・・




          ・・・・耳毛? (´・ω・`)


  
なんのことやらよーく聞いてみると。


ももたん


耳に生えてる毛のことらしいが。




↓ さくらも。


さくら



↓ れおんも。


れおたん


みんな生えてますが! (゜Д゜)



まあ、モモは長毛だからちょっと長いけどねw


耳毛


『耳からはみ出てるぞ!大丈夫か!? (ノ゚□゚)ノ』



最初は冗談かと思ったら真面目に心配しているおじい。


長毛だから毛が長いんだね~ (´∀`)と言ってやったら



『鼻毛みたいに伸びてるのかと思った!
  切ってやらなくていいのか!?w(゚ロ゚;w』


鼻毛って・・ヾ(-_-;)オイ


許しゃん



モモを溺愛しているおじい。


女の子なのにこんなところの毛が伸びて・・・

って本気で気にしてたらしい(笑)


愛されてるねえ、モモたん(*´Д`*)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:14 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

謎の行動  

我が家には猫トイレが3つ。


そのうちのひとつが廊下にあるのですが。


といれっと


日々、ここで怪しい行動をする子がひとり・・・。


凝視


トイレの前にしゃがみこんで、中を凝視w( ̄△ ̄;)w



中には誰もいないし、なにもない・・。



『モモー、そこでなにしてるの?なにかある? 』(´・ω・`)

と、声をかけてみても。


ひみちゅ


教えてもらえず・・う~む・・ (*-ω-)



そうだ!トイレを掃除してほしいのか!!(・ω・)b

と、ひらめいておトイレをきれいに片づけてみたものの・・。


ちがうもん


ため息つかれた!(;><)くぅっ!


 

そして今日も謎行動は続く・・。


謎行動


トイレの中には夢とロマンでも詰まっているのだろうか・・ (*-ω-)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:09 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

寝相がいいのか悪いのか・・  

ある日のこと、家の中を歩いていたら気になるものが視界に・・


むむ


そこには仰向けで礼儀正しく(?)

お昼寝するモモたんの姿がw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



直立


ちょっと気温が高い日はこんな風に

べろんとしてることの多いモモたん、長毛でもさもさだからか? (*-ω-)



      
夏場の我が家にはよく ↓ こういう子が出没しますがw


びよーん


仰向けで伸びることはなかったけどねえ~。


女の子なのに、行儀がいいと言うべきかなんというか・・ (´・ω・`)


じとー


文句たれながらも仰向けだしね(笑)


ちなみにもう一人の女子、さくらたんはどんなに暑くても人前でだらけない。

隠れ場所であるソファーの下でひっそり (人´ω`)

猫の寝姿もさまざまで面白いです 。



『ソードアートオンライン』というアニメに夫婦してはまっていますw
この年でいまさらアニメに夢中になるとは思わなかったわ~(笑)
始まった時、LSの方に教えてもらったんだけど(今は休止中ですが)
最近思い出して見たらこれがめっさ面白かったw
オンラインゲームをプレイしたことある人には共感できること多し。
アインクラッド編、最初から見たかったなあ (´・ω・`)
 

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:47 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
