 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タワーに乗ってみた  

台風きてますね・・雨戸のない我が家としてはヒヤヒヤです。

たった今、竜巻注意報でた!雨戸ないのに・・(しつこいw

何事もなくさっさと通り過ぎてほしいものです (*-ω人)


さて、前回の記事でれおたんだけがタワーを満喫したので

今回は他の子の様子を。


もものばんー


モモが来るとちゃんとタワーを譲ったれおたん、

お兄ちゃんやねえ(*´ω`*)


ふおおお

 
タワーの大きさにビックリ顔のモモ。



こわかったら無理して登らんでもええからね (´・ω・`)

とか一応言ってみたけど。


ひろいー


そうよねえ、冷蔵庫の上に登る子だもんねえw

心配する間もなく、登り方を確認しつつ上へ上へ。たくましい子だ ('Д')


くんくん 


あっという間に最上段へ(笑)


いちばんうえー


モモたん、余裕の表情 (@゜∀゜@)
       

たかーい


この子には高いところへの恐怖ないんだねー。
高所恐怖症のわたしにはうらやましい限りですw



さて、そんな様子をうらやましそうに見ている子が (´・ω・`)


すごいー


「さくらも遊んでいいんだよ~」・・と言ったところで

遠慮しぃのさくらは遠巻きに見てるだけなので(泣



れおたんとモモたんを閉め出したところ

おずおずと近づいてくれました。・・シャイな子(つД`)
 

あなぼこ


そうなの、この穴ね、上の穴から下の穴へと

ジャンプしたりできるのかと思ったら境目に床があって・・w


となると、仔猫くらいしか入れないのよね~。謎の仕様? (*-ω-)


おちつく・・・


冬にはもぐり込むのにちょうどよいね♪


実は、高いところがそんなに得意ではないさくら。(猫なのに・・

上の段へ行くのにすごーく考え込んだり(笑)
※実は一番下の段に登るのにも椅子を使った(*-ω-) 猫なのに・・・


どきどき


「だいじょぶだよ、こわくないよ~登ってごらん」 (´∀`)

と、何度も何度も励ましてみたけど。


ここが限界・・・らしいw (つД`)かわゆすぎるぜ!


こわいかも・・


もう一段上へは手をかけてはみるものの登れず・・猫なのに・・


それでも満足したようで、朝起きると。


三つ指ついて正座 ('Д')・・・・しているように見えた(笑)


朝


礼儀正しい姿でさらりと毒舌だけど、嬉しいようですw



モモは当然のように最上段でぐっすりzzz


朝2


喜び方はさまざまだけど、

みんな大喜びのおニューのタワーでした (´∀`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:42 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

お待たせしました!とゆーかお待ちしました!(笑)


先日、長らく出張カンヅメになっていたプリンスキーが
 
お仕事から解放されてきました。



そして約束どーり買ってもらったタワーーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
   

↓ でかいだけあって大荷物w


とどいたどー


さっそくモモたんチェーック!

買ってもらったことわかってるかなー?w


ふんふんふん


こちらでもチェーック!w


じゃまだー


不思議なモノの到着に興味津々の猫たち。


モトさんが作業前の部材確認を行ってる間にも

ダイビーング!!


すぽっ


箱に飛びこんでキョロキョロ。


ぴょこん


モモはモトさんの足元でふらふら・・。


そんなわけで当然のように。


キミタチ、邪魔!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

       


↓ 追い出された(笑)


ぷぅ


↓ 追い出された(笑)


ぬおー


おとなしく待つことにしたモモと違って

れおたんがこんなことでめげるはずもなく・・・。



段ボールではしゃぎまくったあげく。


倒れたー



天罰が!  ( ̄ω ̄;)



おにいたん・・



そんな騒ぎに気づくこともなく真剣なモトさんと。



作業中



背後でこっそりご飯を食べる冷静なさくら (*-ω-)
しかもモモのごはんだったり・・・


もぐもぐ



しかし、しつこさが取り柄のれおたんが

段ボールに襲われたくらいで懲りることもなく。



熱視線を送ったり。


じい~っ


組みあがるそばからかけ上って

においをかいだり。


興味興味



ロープと格闘したり。



寄り道



飽きたり ヾ(゚д゚#)ヲイ



飽きた


と、まあ。


作業中にはうざいことこの上ない彼ですが(笑)

だんだん出来上がるタワーに興奮する姿はかわゆすぎる(*´ω`*)


ほわあああ


前のタワーは低かったから天井間近な景色は新鮮なんだねー。


高い・・


モモがおねだりしたんだから一番乗りはモモに~

なんてこっそり思ったけど・・可愛いから、まいっか (´∀`)


うずうず


大変気に入ったようで、ご満悦のれおたんw よかったね(´∀`∩)


ぐふ


↓ 完成したタワー



完成ー


大きいし、固定されてすごくしっかりしてます。
 
みんなで遊んでも大丈夫w



ありがとお!プリンスキー!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




PS. ↓ 忘れられたモモたん


まだかなあ


タワーと他の子の様子はまた次回w

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:07 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休だから  

3連休、ということで。

久しぶりにジグソーパズルなんかにチャレンジ中の我が家です。


かれこれ20年ぶりかなー・・なのに

ブランクを無視して大物にチャレンジ (´・ω・`)


41Ps6DDw6EL.jpgパズルの達人ワイド 1518スモールピース
笹倉鉄平 月光浴






調子に乗って大物にしちゃったので1日でこんだけ(笑)


1500ピースもあるので仕分けだけで

えらい時間かかって進まないー><


作成中


こんなちまちました作業に

猫という生き物が興味を示さないはずもなく・・。


さらにわたしをちょろいと思って甘く見たのか

モトさんが席を外したとたん、一人目のお客様が ('Д')


テーブルを覗きこんで興味津々(汗



しかし、さくらは聞き分けがよいので

ブツブツ言いながら去ってくれました (´д`)


おじゃま1号


安心する間もなくお二人目 (´A`。)


おじゃま2号


テーブルの周りをぐるぐる回りながら様子を伺うれおたん。


1ピースでもなくなったら意味のないシロモノなので

こちらも必死で追い払うw


お願いだからあっち行ってくれえ~ ( TДT)


おじゃま2号②


フウ、これでひと安心 (´・ω・`)


と、思ったのもつかの間。


テーブルの反対側にすでに3人目の刺客が!


おじゃま3号


げげっ!よりによって一番やっかいな子が

手の届かない場所に!Σ(゜д゜|||)


さすがワイルディーなモモたん、いきなり顔を突っこむ!


おじゃま3号②


やめてやめて食べないで~(゚□゚;))((;゚□゚)ノ


ええい!


もうやめんか~~~っ! (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 




・・・・・・・



と、奮闘したのに


モトさんが戻ってきたら何事もなかったような顔の猫たち (*-ω-)



いいんです、なめられてるんですわたし(つД`)



そして。


静かになったと思ったら

モモたんが拗ねていたw( ̄△ ̄;)wわお


すねすねこ


最近、イタズラを止めるとこんな風にスネスネ。



人間にとってはイタズラでも猫には楽しい楽しいお遊び。

ごめんね (´・ω・`)、と思いつつ

しっぽ巻きこんで拗ねてる姿がかわゆくてたまらん(*∩ω∩)ィャン



しかしこんな調子でいつ出来上がるかな~w
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 17:25 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旅行のあと  

モトさんのお仕事の忙しさがひと段落したので

積み立てたおこづかいとコツコツ貯めたマイレージを利用して

遅めの夏休み(?)でハワイへ行ってきましたー (´∀`)


ハワイ、日本より涼しかったよ(笑)

てか、ここ数年の日本の蒸し暑さは異常 U>ω<)ノ



3年ぶりのハワイなので、

お誕生日にモト&モトママにいただいたプレゼントとして

グッチのお財布買っちゃったーー ( *´艸)( 艸`*)ぐふ


ぐってぃ


今まで2つ折り財布だったんだけどそろそろ長財布にしたいなーと

思ってたところへかわゆいお財布と巡り会えたのでw

日本じゃ高くて手が出ないんだけど(74,500エン・・ひょえー)

円高効果も手伝って約46,500エン・・だったと思う(*´ω`*)

※ちなみにこのファスナータイプが成田の免税店で57,000くらいだったw



ローズピンクなので写真よりちょっと落ち着いたお色で大人っぽい(*´Д`*)

はー、これでお札を折らずに入れられるようになるわ~w


ぐってぃ3



あんまし「ブランドブランドー!」って騒ぐ方じゃないんだけど。
 
せっかくいただく物なら長く使えて持っててうきうきする方がいいもんね♪

大事に使おうっと。モトさん、モトママありがとう*:・(*-ω人)・:*



そのほか、モトさんのTシャツを買ったり。


Tシャツ


スニーカーとサンダルを買ったり。(写真忘れたw)



手作りソープ&キャンドルのお店でソープ購入。

パイナップルやシトラスなど南国ぽい香りがたくさんw

レモングラスも大好きなので2コ。

もっとたくさん欲しかったけどお財布の中身と荷物の量で断念 (´;ω;`)


せっけん


キャンドルも可愛いのがたーくさんあったけど・・

わたしのキャンドル&アロマ生活は猫が来てから終了したので(笑)

見ない見ない(*∩ω∩)


そして大好きなルピシアのハワイ店舗で限定茶を(*´ω`*)

初めて行ったときは3種類しかなかったはずなのに

いま12種類だって、増えたわ~w


紅茶


写真を撮るために並べたら香りが気に入ったのか

モモたんがお茶のそばから離れなーいヾ(・∀・;)オイオイ

嗅ぎまくってますが(笑) 猫にもわかるんかな~?


なんのセールかわかりませんが、セール中だったのでいろいろ安かった♪

そして初めて円高に感謝 (人´ω`)

あ、プリンスキーにアロハのお土産がありますw




なんか買い物ばっかりしたように見えますが(したけど)

プールや海も楽しんだし夏休み満喫でした (´∀`)



充実して帰宅するとそこには・・


あまあま小僧


ちゃくちゃく星人がwΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


甘えん坊れおたん、よほど恋しかったのか

逃げられないように腕を固定して甘えまくり(笑)


がっちり


ちなみに就寝中は「かーちゃん!抱っこ!」と布団を出たり入ったり。


一晩中その繰り返しで

時差ボケにはならなかったのにれおボケに (*-ω-)

(思えばれおがいない旅行中は安眠生活だった・・)



ちなみに毎年旅行のたびに不機嫌になるさくらたん。

今年はお見送りはしてくれたけど(いつもは隠れて出てこない><)


5日ぶりに帰宅したらお迎えにも来てくれずシカト il||li _| ̄|○ il||li      


ぶすっ


近寄っても走って逃げてゆく。(これは凹む、まじで)


ぶすぶすっ


ご・・・ごめんなさい・・・。・’・(人>ω<)・’・。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:52 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
