 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチパニックw  

5月17日はモトさんのバースデーでしたヽ(´ー`)ノ


近所のケーキ屋さんで買ったケーキでお祝い♪



なんてケーキに見えるけど、実は生クリームの下はプリンw
(え?モザイクの意味がない?w)



ケーキ


甘すぎなくて生クリーム嫌いのわたしも美味しく食べました。



・・・が。



おとといの土曜日。



外出先から帰宅すると、冷蔵庫の中にこんなものが! (´・ω・`)



デジャヴ



心当たりがないし、誰がくれたものかわからない。



とりあえず開けてみると・・・。



デジャヴ2



( ゚д゚) ・・・


            (つд⊂)ゴシゴシ




・・・・デジャヴ・・?w


いつかどこかで見たものと、まったく同じケーキ(笑)



え?え?・・わたし先週買ってきて食べるの忘れた?ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ



いやいや食べたよね?たしか。



・・とプチパニックになりましたがw


本日連絡があり、ウチの母が今さらながら

モトさんのバースデー祝いに買ってくれたんだそうです。



ありがたいですが、ビックリするので

無言で人んちの冷蔵庫に入れるのはやめよう!(笑)



ケーキ屋さんもケーキもいろいろあるのに

同じ店の同じケーキを買うとは、やはり親子だから? (*-ω-)?
by うりさん  at 00:27 |  その日その日 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

同化  

最近のモモのお気に入りの場所。


それはバスマットの上♪



待ってるの



感触が気に入っているのかわからないけど

お風呂の出待ちしたり、そのままゴロゴロ過ごしたり。



ただし、我が家のバスルームはごらんの通り脱衣所と段差があるので

↓この状態でいられると踏みそうでドッキリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ



にゃんですかー



本人はそんなことおかまいなしでわたしがお風呂から出るとゴキゲン♪


なでてあげるとお腹を見せてもっともっとーと催促w



やーん



モモたん、そこ危ないからどこうよ~。いつか踏まれるよ? (´д`)



と、どかそうと手を引っ張っても動きません(笑)



どいて~



やーん・・・じゃないってU>ω<)ノ



気づくと毎日バスマットと同化してるモモ。


モトさんに踏まれたりしませんように゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 16:04 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

入院してました  

・・・といってもわたしではなく。


前回の記事の翌日、体調不良だったモトさんが病院にいったところ

急きょ入院ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ


腹痛を訴えていたためCTやエコーに胃カメラもやったのですが

原因がはっきりせず。


腹膜炎を起こし、腹水もたまっているということで・・

わたしの頭には「がん?」という不安がぐるぐる・・・・ ( TДT)

※本人は腹水がたまるのがやばいとまだわかってなかった。


そんなわけでしばらく入院したのですが、特に原因は不明。(ヲイ! (ノ ゜Д゜)ノ ==


どうにも不安なので最初に診察してくれた先生の紹介で

大きな病院で検査してもらいましたが・・健康体・・らしい。 (´・ω・`)


「腸に雑菌が入って炎症を起こしたのでは」という結論に。


白黒ハッキリしたいタイプのわたしは釈然としない部分もあるけど

3ヶ所でなんともないなら平気なんだろうなあと納得することに。


不安な日々でしたが、今は元気で過ごしております (´∀`)



ところで、モトさん入院中の猫たちの様子ですが。


悩む子


※携帯で撮ったので写りが悪くてごめんなさい。((人д`o)(o´д人))


モモたんに伝えてみたところ。


モモっち


わかってなかった(笑)



さくらはわりとマイペース。のんびりしてました。


さくらちゃん


問題なのはこの方 (´д`)


ぶすっ


やさぐれてしまいました(つД`)


モトさん大好き甘えん坊のれおちゃん。


連日帰ってこないことにふてくされてしまい、

お出迎えもしてくれず一日中ベッドでぶんむくれておりました。



夜は寝室を抜け出してモトさんを探しに行こうとするので

扉の前にケージを置いて対策したところ

ケージを動かして(!)脱走しようとしたので

ケージのとなりに猫トイレを置いたりして毎日知恵くらべw


脱走防止


この様子を毎日モトさんに報告したところ
 
不憫に思いつつも、れおたんの頭の良さを楽しんでました(笑)


とはいえ、ハンスト起こしてごはんも手つかずの日もあったので

モトさんが退院する前にれおたんが病気になるのではと

心配してましたが (´д`)



モトさんが無事退院して帰宅すると。


らぶらぶ


お迎えに走って行って甘えまくってました。

その姿に思わずホロリ (´;ω;`)


猫に心配かけてはあかん。

健康に注意して暮らさねば!と改めて思いました。



* * 落ち着いたのでスローペースですが更新はじめますのでよろしくです * *
* * ついでに放置していたゲームブログも再開。興味のある方はこちらへ * *
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 09:30 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
