 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モモとさくら  

ある日のお昼寝タイム。


ソファの片隅の毛布のはしっこで暖をとるモモ。



モモってぃ




その姿を見て反対側で暖を取るさくら。




すやすや



ちょーっと距離は離れてるけどはしっこ毛布でほかほかw

(なぜ真ん中の毛布を使わないかはナゾ・・・ (*-ω-)?)


ちなみにソファのぼり防止のため上からかけてます。



あっちとこっち



ま、近くにいるだけいいか~なんて思いながらテレビを見ていたら


背後で動く気配がしたので、そっと見ると・・・。




毛繕い



さくらがモモの毛づくろいしてるぅ・・・っ ( *´艸)( 艸`*)



お姉さん?



たしかにモモが一生懸命毛づくろいした姿は。



しゃばしゃば



お世辞にもきれいにできてるとは言えない仕上がり(笑)
 

見るに見かねたのか母性本能を刺激されたのか、

かいがいしいさくら (´・ω・`)




ひととおり終わったら二人で仲良くお昼寝のつづき。



仲良し?



実は夜寝るときはさくらのお尻にくっついて寝ることもあるモモ。



気づかぬ間に距離を縮めてるんだなあ(*´ω`*)





ちなみにこんな場面では必ず割って入るお邪魔虫れおん。



彼がどうしていたかというと。。
 


れおちゃん



もとさんに捕獲されてました(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:54 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こっそりこっそり  

ヒマさえあれば全力で遊びまくるモモが来てからというもの

絶えずにぎやかな我が家。




ふと、静かだなあ (´д`)・・と思ってこっそり様子を見ると。




おっ!




微妙な距離


一緒にいるではないか♪



「さくら、そばにいてあげてるの? (´・ω・`)」



近づいてる?



実はモモたん、慣れない環境や知らない人&猫がこわかったのか


寄ると触ると ガブリ!ガブリ! o( `皿´)o



可愛い顔してとんだガブリエルだったのでしたが ( TДT)




こうやっておとなしくそばにいるなんていい傾向w




過保護なわたし、またしばらくしてこっそり覗くと・・・。



近づいてる?2



近づいてるぅ! ほんのちょっとだけど(笑)



新参者のチビッコに攻撃したり威嚇したりしないさくらとれおん。



安心して過ごせるようになったということかな?



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:04 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平和だのう(*´Д`*)  

休日に朝から出勤した日はよくお昼寝するもとさん。



ふだん、猫たちはそれぞれのお昼寝場所があるんだけど・・。




熟睡もとさんの周りにたかってます(笑)




お昼寝タイム



夜、寝る時はわたしの周りで寝る猫たちに

「俺のそばには誰もいない・・ (´・ω・`)」としょぼくれてたもとさん。




だいじょぶ、ちゃーんと愛されてるぞ (人´ω`)





ちなみにそんな平和な風景の横で

えらくご満悦顔の子がひとり。



ご満悦



モモたん、ひっそりとタワーの最上段を制覇Σ(゚Δ゚*)



制覇



仔猫の身体能力ってすごいわー(・∇・;)



ちなみにモモたん、初めて制覇した時には
登ったはいいけど降り方がわからなくって(足場が狭いので)
最上段をウロウロ「にゃー。゜゚(>◇<)゚ ゜。」と泣いていたので
わたしが抱き下ろしました(笑)
降りられないなら登るんじゃないよ~ (´д`)




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:25 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
