 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プリンスキー その愛  

れおんが暑さにだら~んとしていたり

涼を求めてさまよってる時。


さくらはどうしてるのかというと・・・。



さくらはどこだ



ここに(笑)



やっぱりお鍋



お鍋にはれおんが興味を持たないので

珍しくいい感じに独り占めできて幸せなさくらです。




さて。



暑さにだらだらしているれおを見て不憫に思ったのか

先日、プリンスキーが帰省の際にこんなものをくれました。

※初めての方へ:プリンスキーは私の兄です、念のため。



いきだおれ




☆。.:* ひんやりボード *:.。☆
    

 

贈り物



人様のブログで見るたびに、前々から気にはなっていたけど

使うかどうかわからんもの買うのもな~・・と

思いつつ試してみたかった一品。



それがついに我が家に! (〃>艸<〃) ウププ



さあ!乗ってその涼しさを体感してみるのじゃ!ケモノたちよ!



考えちう


 
・・・・んが。



初めてのブツにれおたん警戒。



隣に来て興味ありげに様子をうかがってみるものの。


  
警戒。



考えちぅ2



そこまで来たならあと一歩!



ちょお~っと乗ってみれば涼しさがわかるはず!



さあ!乗るのじゃ!さあ!o((*・ω・*))o



やっぱやだ



えええ~っ!ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!



おまい・・期待をさせておいて・・・。


2匹いるからと2枚も買ってきてくれたプリンスキー。


あふれる愛は通じるのか? (´-ω-`)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:02 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちっちゃなアタマでいろいろ考える  

8月も終わりが近くなり、すこーしだけ風が

ぬるくなってきたような気もしますが・・。


 
昼間はまだまだ暑さが厳しく。



だらんだらん



まあ、そんな見事な毛皮しょってたら暑いやね~ (´-ω-`)



少しでも涼しい場所を求めてタワーに登ったれおたん。



一生懸命考えて・・・。



考え中



なにやらひらめいたらしい。



ぴこーん!



れおたんが見つけた場所 それは・・。




ガラステーブルの上。



すずしいね



以前は食事の時に使ってたので上に乗るのはブーだったけど。


今はPC専用に使ってるのでヨシとしよう。

(ちなみに食事テーブルには乗らないエライ子です。)



くつろいでます



でも、PC使うのにジャマだよぉ。゚(。ノωヽ。)゚。



・・・なんて私の気持ちにはまったく気づかず。



気持ちよい涼しい場所を見つけてご満悦のれおたん。



ゴキゲン



ちっちゃなのーみそでいろいろと考えているらしいウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



2年目の夏にして気づいたれおたんでした。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:54 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

震度5  

早朝から久々におっきい地震にみまわれました (゚Д゚;三;゚Д゚)!?


地震だ~・・と思って目を覚ましたら揺れる揺れる!



伊豆に住んでるので地震は多いですが、ここ数年ずうっと静かなモノで。

ほんと、久々の揺れでした(汗)



長年、地震と付き合ってる地方なだけに体感震度も正確(笑)

(震度3以上ないと地震だと思ってないし)


ニュースで確認したらやっぱ震度5でしたね~。




幸い、我が家はなんの被害もなく無事ですが、静岡中部~西部は

けっこう被害が出たようです。


東名が隆起したってのはビックリ∑(´Д`*)ノノ!!



家も人間もなにごともなかったのですが、猫たちは大パニック。



ベッドの下で寝ていたさくらは恐怖で身動きとれず

落ち着いてから呼んでも出てこなくて。


れおんにいたってはパニックで机から壁へとなぜか部屋中を

跳び回って暴れていました (*-ω-)


逃げようとしたのか?(笑)



2ニャンともに朝は非常におとなしくご飯も全然食べなくて

心配しましたが。


夕飯はほとんど食べてくれたのでひと安心です。



2にゃん



人間でさえ恐ろしく感じる地震。


ちっさな体で家中が揺れてるのはそりゃあ怖いよね(。ノωヽ。)



非常用品は人間のも猫のも非常食やトイレシートなど用意してあるけど。


万が一の時に備えてハーネスとか用意しとこうかな~。

パニクって飛び出したら戻ってこられないよな~。


・・などといろいろ考えさせられました。



ニュースを見て心配して連絡してくれたお友だち、

コメント入れてくれた方、ありがとうございました ヾ(*゚∀゚*)ノ


このまま終息してくれることを祈るばかり。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:31 |  その日その日 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の風物詩・・?  

夏まっさかり。


暑い日が続いてますね~(汗)



夏になると我が家の床には奇妙な物体が・・。



いきだおれ



床に転がる行きだおれの猫。



いきだおれ2



フローリングで涼をとるオトコ。



部屋の真ん中でだら~んとするのやめてくださいヨ(o`3´o)



ぶーこ



日当たりのよすぎる我が家。


猫たちのために昼間もエアコン除湿にして

温度に気をつかってるとゆーのに。



我が家の床には今日も猫がいきだおれています。


みなさんのにゃんこはどうやって涼をとってるのかな~。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:19 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
