 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏はやっぱりお鍋だね  

暑いわ、仕事が変わったわですっかりお疲れモードの私。


気づけば1週間~10日ペースのブログになってたり(汗)

ちょっとペースを元に戻さなくっちゃな~。




先日、いつもお邪魔してるわゆさんちのにゃんこが

ねこ鍋になったとの記事を見て。


「そうじゃん!暑い日には鍋だよ!」と思い出した私。



アルミマットも冷え冷えボードもない我が家の猫のために

床にお鍋を置いてみたところ。



5分と経たずに速攻ではいってる子が!(笑)



鍋娘



思えばちっちゃい頃からお鍋に入るのがお気に入りのさくら。

初お鍋の記事はコチラ



毛づくろいしたり。




けづくろい



スリスリしたり。



すりすり



お昼寝してみたり。



おひるね



久しぶりのお鍋を堪能して幸せいっぱいだったわけですが。



さくらの幸せはそう長く続くはずもなく・・。



迫る危険。



警戒中



もちろん現れるジャイアンれおん。



ジャイアン



追い出されたさくらを不憫に思いつつも。


れおたんも入りたいんかなーと思い、見ていると。



ジャイアン2



ホントにジャマしただけヾ(。`Д´。)ノニャロ!



その後さくらがお鍋に戻ってくることはなく

床にぽつんと淋しく置かれた土鍋・・。



あんなに楽しそうだったのになーと私も淋しく思っていたら(´・ω・`)




翌日。



でもお鍋がすきなの



入ってました(笑)



毎日入っては追い出されを繰り返してますが、

気づくとひっそりと入ってるさくら。



そうとうお気に入りのようなので

しばらくこのまま置いといてあげることにします(笑)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:03 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お取り寄せしました♪  

先日職場の仲間でひさしぶりにお取り寄せしました。


「小樽洋菓子舗ルタオ」のドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)。



何度かみんなでお取り寄せしてるのに頼んだことなかった私(笑)


夏季限定の「ピーチドゥーブル」が

あまりにおいしそうだったので買っちゃった☆



むむ



直径12センチとやや小ぶり。


キレイなピンク色のチーズケーキ♪ 



むむむ



切ってみると2層になってます。



桃のムースとしっとりチーズケーキのハーモニー。




ケーキ♪



これがもう、めっっっさウマイヾ(●´∀`●)ノ


実は以前にここで買ったチョコケーキが私には甘すぎて

(濃厚な甘さ)ちょっと敬遠気味だったんだけど・・。



さっぱりした甘さでほんわり桃の香りがたまらん(*´Д`*)


もっと早くチーズケーキ食べてみればよかった(笑)



そこへ申し合わせたように

紅茶好きの我が家がいつもお世話になっている

    
「ルピシア」さんから小包が・・。

(はい、我が家には軽く50を超える紅茶の缶が・・(笑))


なんも買った覚えないのにな~と開けてみると・・。



お茶


にゃんとっ!紅茶のティーバック30セットが!!Σ(・ω・ノ)ノ



なんでも200店舗達成のお礼にお客様に・・ということらしい。
     

しかもスタンダードな紅茶からフレーバーティーまで

全部種類が違う・・毎日飲んでる我が家としてはウレシイ~。(*'艸`*)



お茶2



えへ、毎日楽しみながら飲もうと思います。


ちなみにドゥーブルフロマージュ、ショコラ味もあるようです。

暑い夏は美味しいおやつで乗り切ろう~♪

テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 21:11 |  おいしいもの |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおん 元気です☆  

みなさん、ご心配や励ましのコメントありがとうございました。

翌日、すぐ病院へ連れて行きました。


いつもの獣医さんがお休みだったのでカイロの先生に教えてもらった

近所の病院へ行ってみました。


とっても対応よく、長すぎるくらい(笑)説明や相談に乗ってくれる

先生でほっとひと安心。



で、結果はというと・・「異常なし」なんですよ、これが。



症状からみなさんのブログやネット検索すると一番疑わしいのが

結石だったんですが、レントゲンからも見あたらず・・。


おちっこも出てる様子がなかったけど、お腹にもたまってないとのこと。

どうやらすこーし出てるもののトイレにあまりに頻繁に行くので

私が見たときには出さなかったらしいです。


とはいえ、レントゲンに写らないくらいの小さな結石がないとも

限らないので念のため注射とお薬をいただきました。


それからおトイレに行く回数も普段と変わりなくなり、

血尿もなくなりました。う~ん。


とはいえ、いつまた症状が出るかわからんので

こっそり観察しようと思います。


血尿見ただけで不安でオロオロして半泣き状態だったので

みなさんのコメントありがたかったです。


で、当の本人はこちらの心配などつゆ知らず。



名称未設定-3



着替え中のもとさん足にかぶりつき。



名称未設定-1



手加減ナシで猫キックの嵐。



名称未設定-2



ついには全身で食らいつき爪&牙による攻撃。


さすがのもとさんもだいぶ痛かったようです(笑)


ふたたびやんちゃな困ったちゃんですが、

元気でいてくれるなら多少のことは目をつぶって・・やるべき?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:57 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
