 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

真犯人はこいつだったのか?  

先日、さくらの粗相についての記事を書きましたが、

昨日またお布団にうん○をされてしまいました(つд`゚。)



私は残業で留守だったのですが、帰ってきたもとさんの検証によると

犯人はれおんΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ



ここ数日、うん○がゆるかったんだけど、それと同じ感じ

だったことと、さくらはコロンコロンだったから。



そしてけっこうな血便だったとのこと。




実はれおんだとしたら心当たりがひとつ。
 
我が家のキャットタワーについてるたわしのようなこの↓物体。



たわし



ヤツめ、これをかじかじして食べちゃってたんです(((;゚Д゚)))



その証拠に立ててみると真ん中がはげちょろ・・。



被害現場


 
うん○からこの繊維が出てたことがあって

もしやと思ったらこんなことに・・なぜ食う?(泣)



血が出てるから腸にささってたら大変と

本日さっそく病院へ行ってきました。



おかえり



病院と先生が大っ嫌いなれおん(まあ、動物はみんなね)


しっぽがおかしいくらい丸まって

気の毒なほどガクガクと震えていました(´・ω・`)



とりあえずお腹の中に固まってる様子はないらしいとのことで

炎症を抑える注射とお薬をいただきました。



うん○に出てるようだからこのまま出ちゃえば

心配ないらしいです。ホッ。



でたいよお



内弁慶れおん。


先生の前ではブルブル震えて毛がハラハラと抜けてましたが。



お家について安心したらお腹がすいたようで。



やっとごはん



すごい勢いで食べ始め

ほとんどたいらげました。食欲あってなにより。



ほっと一息



ごはんも食べて落ち着いたれおたんが向かう先はもちろん。



゚*。:゚:。*゚ 大好きなもとさんのところ ゚*。:゚:。*゚



あまえんぼ



首とお尻に2本の注射をされたれおん。



もとさんの体をフミフミしたり手をちゃくちゃくしたり

顔に何度もゴッチンしてたくさん甘えました。



こわくて不安だったんだろうなあ~。



だいすき



もとさんも昨日はビックリしてあわててたらしいけど、

うん○と血はベッドから猫トイレの方へ点々と続いてたそうです。



急におふとんでもよおしちゃって

あわてておトイレに行こうと頑張ったのかな~なんて思って

ちょっぴりホロリ・・な私たち。゚(。ノωヽ。)゚。



これからしばらくお薬飲まなくちゃです。

頑張って早くよくなるといいね、れおたん( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:20 |  にゃんこ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなものいただきました  

忙しさに埋もれて記事を上げ忘れていましたが

3週間ほど前、○○回目のお誕生日でした。



自分も残業、もとさんも会社のイベント間近で残業続き

だったので特になにもできないな~と思って帰宅したら。



部屋の入り口にこんなものがっ。




プレゼント



忙しいもとさん、昼休みにこっそりと置いていってくれました。


かわゆいプリザーブドフラワー♪



フラワー



興味津々のさくら。女の子だね~。



いくつになってもやっぱりお花を貰うのは嬉しいもんです。




こっそりケーキも用意してくれてありました。



ケーキ



嬉しいサプライズに感激なのです。


それと。



いつも仲良くしてくれてる関西のお友だちから。


こんな大きなプレゼントがっ・・!



551



゚*。:゚:。*゚ 551蓬莱の豚まんセット ゚*。:゚:。*゚

※551は関西の有名な豚まんのお店~。



美味しいセット



昔からずーっと食べてみたくて気になってた一品。



豚まんだけでなくあんまん・餃子・焼売の入ったセット♪



肉まんだけでこんなに入ってる~シアワセ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

       

肉まん



中身を見ようと箱を開けたとたん、

すっとんできた子が(笑)



はらぺこちゃん



肉まんの皮が美味しかったので皮だけ猫たちにおすそわけ。

争ってがつがつと食べてました。



食べてる写真を取り損なったのが残念ですが。



親にも分けようかと思いつつ

美味しかったので全部2人で食べちゃいました(笑)


美味しいモノでお腹も心も幸せいっぱい。


送ってくれてホントありがと~っ!*:.。チョォ+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ。.:*

テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 20:59 |  その日その日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまにはこんな顔もします  

れおたんはとってもやんちゃ坊主。



なので。




盗み食いをしたりさくらを追いかけ回しては怒られる。




れおたん



もとさんにこっぴどくしからるときまって

ベッドやソファの陰に。



おこらりた



いつもは見せないとっても神妙な顔。



ごめんなちゃい



私が怒っても屁のかっぱのくせに

もとさんに怒られるのはやっぱり切ないらしい。




KYれおたん、この時ばかりは

必死でもとさんの様子をうかがいまくる(笑)



まだおこってる?



大好きな人に冷たくされるのは人も猫も淋しいもんね~。


その様子があまりに可哀想&愛しいので。



「もう怒ってないよ~」と声をかけてあげると。



ほんと?



やっぱりすかさずもとさんのそばに。



なかよし



泣いたカラスがなんとやら。



すっかりご機嫌でもとさんにつきっきり。



やっぱりおとしゃん




その様子はとっても微笑ましいけれど。


イタズラを控えれば怒られないなんてことには


まったく気づかないれおんなのでした。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:47 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いろいろ考えているらしい  

先週は仕事でトラブル続きで疲れ果て

残業もあったので全然更新できませんでした(泣)


今週はちょっぴり落ち着くはず・・と思いたい。



さて、ある日のさくら。


テーブルに飲み残しのお水を置いておいたところ

真剣に見つめながらなにやら思案中。



おみずでし



さっそく飲もうとして・・



はまる (笑)



とどかにゃい



この縦長のフシギな入れ物だと

お皿のように顔をくっつけるのはムリと気づいたらしい。



さくら思案



私はあなたのお腹の方が気になります(*-ω-)



ふたたび考えこんだ結果。



手を使うことを考えついたもよう。



とどくかにゃ?



短い手を必死で伸ばして。



うんしょ



お水をゲット♪



おみじゅ~



苦労したせいか、なんとも美味しそうにペロペロ。



おいちい



でもね。




そんなお行儀の悪いことしちゃイケマセ~ンヽ(`Д´)ノ



むむ



テーブルに乗ってるし、盗み飲みなんかしちゃってさ。



ごちそうさま



おててを使えばいいってもんじゃないんです。



猫もいろいろ考えてるらしい。


しかしこれってお行儀はいいのか悪いのか・・・?




わざわざこんなことしなくても

いつでも飲めるようお皿にお水があるのに。


いつもと違うことにはチャレンジしてみたいのかな~。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:13 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甘えてるわけじゃないんです  

いつもはもとさんにベッタリ甘ったれ

私の膝はもとさんのとこへ行くまでの通路としか思ってないれおん。



たま~にこんなふうに乗ってきます。



いやがらせか?



が。


別にこれ、私に甘えたいわけじゃないんです。



しがみつき



甘えてるように見せかけて

すごい力でゲームする私の腕を押さえつけ。




・・・思うように動かせない(泣)



漬け物石



重くて操作がしにくいわ、

ネットゲームなのにキーボード使えないわ・・。



要するに・・ジャマしてるんですね?



ほどほどにな



もとさんにはゴロゴロご機嫌のくせにぃ~。



私の時はカメラ目線でこの態度。

なんでしょう、この差別(笑)



とかいいつつも、しがみつく姿が可愛くてたまらない。

甘え上手な子は得ですな~。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:45 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらの粗相  

年度の移り変わりで残業したりと忙しくて

すっかり更新が滞ってしまいました。もう10日です(汗)


みなさまのところへも伺えずすみません。

落ち着いてきたので今までどおりのペースに戻れる・・はず(笑)



さて、先週の日曜日、ある事件が起きました。


土曜の晩からお泊まりで出かけて日曜の朝に戻ってきた私たち。

のんびりとくつろいでいたら。



寝室の方から「シャッ!シャッ!」とおふとんをかく音。


いつもれおんが私の枕の下やふとんを掘るので

またか~と思いつつ様子を見に行くと・・。



おふとんの上にほやほやのうん○と

一生懸命隠そうとおふとんをかくさくらの姿が・・!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



ベッド



あまりの衝撃に一瞬目の前が真っ白になった私。

もとさんも驚きのあまり呆然・・。


これがれおんなら驚かないんだけど・・

さくらが粗相するなんて夢にも思わなかった私たち。



1回も失敗したことないし、閉じこめられて

おトイレ行けない時にもひたすらガマンしたさくら。

(れおんは2度ほど失敗ありなので)



一度しちゃうとそこでしちゃうようになるって聞いてたので

注意しなきゃと思ったけど。



泣き出しそうな顔で一生懸命お布団かき続けてる姿を見たら

できませんでした・・(´・ω・`)


ごめんにゃしゃい



私やもとさんの顔色をうかがいながら

しばらく部屋中をこそこそと逃げ回ってました。


注意したり怒ったりしなくても

イケナイことしちゃったのは本人が一番わかってるんだな~。



よく見るとチョコアイスのようにゆるいうん○と

その中に血が混ざってました。


ストレス・・なんだろうなあ~。



さくら



留守中にれおんにしつこく追い回されたのかも。

(実はコレが一番可能性高かったり)



最近はずっと私にくっついたり上に乗って眠ってたから

私たちのいない夜が淋しかったのかな。


猫にも分離不安があるのかわからないけど。


ちょっぴりかわいそうなことしちゃいました。

次回から短いお泊まりでもおじいに頼んでいこうと思います。




ちなみに・・

汚れたとこを洗ってファブ〇ーズしまくりながらも

冷や冷やしながら寝ましたが・・。


その後は一切お粗相なしです。

ん~やっぱお留守番のせいかな(泣)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:38 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
