 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たくさん買っちゃった♪  

2週間ほど前からずーっと探して探して見つからなくて

やっと今日ゲットできました!



「紅茶花伝 DESSERTS 薫る桜 ロイヤルミルクティー」



紅茶花伝



春の期間限定モノで発売していてミルクティーの中に

さくらんぼのさわやかな風味が香ります。



2週間ほど前ふらりと立ち寄ったコンビニで買って

ウマー!っと思ったのにその後さっぱり見かけず・・。



私的には絶賛なんだけど、好みの分かれそうな味だな~なんて

思って、限定モノだしもう入手不可かなとガッカリしていたら・・。



本日発見!! ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆



嬉しくて5本も買っちゃった♪(1本は即飲み)



オトナ買い



限定とはもったいない・・ゆっくり味わって飲もうっと (人´ω`)




最近コンビニ行ってなかったからチェック甘かったわ~。


こんなのもありました。



「きのこの山 はちみつ風味のいちごミルク」


きのこの山



名前と見た目に惹かれて思わず買っちゃったあ。


ミルク色とピンクの可愛らしい色合い♪



お邪魔ムシ



いちごミルクの風味の後にやってくるはちみつの味・・。



・・が。



残念ながらリアルすぎるハチミツの風味が私には合わなくて。


いちごミルクだけの方がよかったなあ~残念。



でも、もとさんはうまいうまい!!とペロリとたいらげてました。

ハチミツ好きな人には絶品かも~。

テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 19:15 |  おいしいもの |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苦しくないのか?  

れおんはいっつもとても幸せそ~な顔で眠る。


見ているこっちもほんわかする愛らしさだけど・・。



苦しくないのか?(´・ω・`)



苦しくないのか



体を前屈させて抱え込んだ足に顔をくっつけて

私にはとてもムリ!な姿勢で爆睡。



苦しくないのか2



しかもよく見ると・・・。



目がコワイ



コワッ! 目 コワッ!((((゜Д゜;))))


起きてるのかと思ったら白目をむいているようす。


この顔でどんな夢を見てるのやら・・。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:13 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大好きなんですね  

おとしゃん大好きっ子れおん。



えへん



スキあらばもとさんによじのぼりべったり。



ラブラブ



スリスリゴロゴロと幸せオーラいっぱい。



ラブラブ2



たち?・・・・あ、そう・・。



大好きなのはよぉ~くわかったけど。



ぶっさいくやな~



・・・その顔はいかがなものかと思う(*-ω-)


幸せすぎると顔ってぶさいくになるのかな(笑)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:03 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うれしい変化  

もとさんは 関係ないんじゃないの~? と言うけれど

「お風呂事件」の後からさくらにちょっとした変化が・・。



以前は寝室にある自分のベッドやマッサージチェアで

くつろいでいた子が。



そっとそばに寄り添うように(*´Д`*)



うりさんの幸せ



お風呂に落ちた翌日くらいにこうして座ってる私のもとへ来て

私の腕をペロンとひと舐めして座り込み。



その日から。



気づくと毎日こうしてずうっと隣にいて

お昼寝したり。



うとうと



お触り嫌いの子が

なでられてうっとりしちゃったり。



なでなで



あんまり見てると睨まれますが(笑)



なんですか



恥ずかしいのかな~(´・ω・`)



なでなで2



夜寝るときも。



あの日からぱったりと自分のベッドを使わなくなり

私に寄り添って眠るように。

※フラッシュのせいでちょっとぶさ顔です(笑)



おやすみタイム



以前は来てもせいぜい腰のあたりでしたが、

今は毎晩お腹~胸のあたりで眠るようになったさくら。


さくらの体重を感じながら眠るのは


重いけど幸せ♪ ヽ(´ー`)ノ


もちろん今でも毎日れおんからの攻撃を受けてますが、


ロボコンパンチで応戦(笑)



がんばりますです



以前はさっさと身を引いてベッドの下へ避難してたのに。


変わったなあ~(´・ω・`)


自分の場所を死守しようと頑張る姿は

なんだかとってもいじらしい♪


お腹の上でのケンカは苦しいけどね(*-ω-)




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 10:30 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春の風物詩なんですって  

先日、いつもお世話になっている「微睡み猫の独り言」の

わゆさんからいただきものをしました~。



これこれ、関西ではこの時期の風物詩なんですってね~♪


「いかなごのくぎ煮」



いかなご



炊飯を待ちきれなくてちょっとつまみ食いしちゃいましたが(笑)



白いごはんに贅沢にもた~っくさん乗っけて

いっただきま~す♪



ほかほかごはん



ウマーッ!!v(*・∀・*)v



醤油とお砂糖(ざらめを使ってるそうです)の甘辛い味に

しょうがのほんのりした香り・・。



ごはんが進む~っ!!


 
常温で2ヶ月、冷凍で1年もつそうですが・・

ペロリと食べてしまいそう(笑)
   


↓ 送られてきたエクスパックにはこんな印刷が・・。



エクスパック



郵便物としても認知されているとは・・(笑)


この時期、大漁のいかなごが行き来してるんだろうなあ~(*´Д`*)


ところでその中に、こんなものも入ってました。


お手製の「きびなごの煮干し」



にぼし



包みを開いたら煮干しのいい香り。


ニオイにつられてさっそくやってくる子が。



きびなご



たまらず即座にパクリ!



きびなご2



気に入ったらしく立ち上がって私にしがみついて

パクパク!!



きびなご3



とっても気に入ったようです♪




いかなごのくぎ煮はずっと気になってて食べてみたくって・・

でも静岡人には食べる機会ないな~と思ってたの。

わゆさん、美味しいものをありがとう(人´ω`)♪
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 08:50 |  おいしいもの |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

必死すぎます(笑)  

久しぶりに猫たちの大好きな鶏ささみのおやつをあげました。


鶏さん大好きなれおん、異様に必死です。



鶏ちゃん



すごいスピードであっという間に食べつくし。



まだまだ物足りない様子でもとさんの手を舐めまくる。



おかわりないかな



そのおでこに・・。



鶏、ついてるし ( ̄∀ ̄)



鶏ついてる



おかわりを求めてもとさんの手を探しまくるれおん。




「そこそこ!そこにあるよ!鶏さん!」 (ノ∇〃)



キレイになった



2人で何度も教えてあげたけど、

あまりに気づかないので・・。




もとさんがそっと取ってあげました (*´Д`*)



取ってあげます



お顔に鶏ささみをつけたまま、必死で探し回る様子に

悪いけど大爆笑 ((ヾ(≧∇≦)ノ))



満足



結局最後まで自分の顔についた大好きな鶏さんに気づかず。



必死なくせにちょっぴりおまぬけなところが

れおんの可愛いところだったり(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:08 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初恋の人からの手紙 ~もとさんの場合~  

「もとさんはどうだった?」との声があったので、
もとさんバージョンものせてみました(笑)

もとさん、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と
言ったもとさんを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

穏やかなもとさんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」
と宣言してお別れすることになったあの日から、もう○○年が経った
のですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こう
と思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってもとさんに対してひどいことばかりしたなぁ
と思います(汗)。もとさんはいつも私のこと包んでいてくれたのに、
私は臆病で心を開けなかったし、「もとさんはどうせ私のカラダ目当て
じゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、
もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そうそう、私はともかくもとさんにとっては初恋の相手が私だったん
ですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、
やたらと私の体を触っていましたね。
絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなって
いませんか?

私たちが付き合い始めたころ、もとさんは
「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」
と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりも
しましたが、嬉しかったです。
そういう口だけなところももとさんらしかったですね。

もとさんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
もとさんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」
と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなもとさんのことが好きでした。
これからももとさんらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の
練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。
どうでもいいけど…。



もう声を出してうっひゃひゃ!と笑えましたo(≧∀≦)o
どんなエロ人間だ(笑)
冬でも浴衣。カラダ目当て。すぐさわる。
でも穏やかな人って・・どんなやねん!
とりあえず後でこっそり警察に電話しとこうと思います(^^;)


【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
モトシさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、モトシさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてモトシさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、モトシさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、モトシさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。



↑あれ?そんな?
なんか意外な感じ~。
たしかにいい人だけど、こんなじゃないぞ~。
自分の意見ビシバシ言うしね(笑)

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 11:56 |  その日その日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初恋の人からの手紙  

初恋の人からうりさんへお手紙が届きました。

うり、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

泣きじゃくるうりが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう〇〇年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに
書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今さらだけど、おれはあまりうりのことを分かってあげられなかったなぁと
思っています。寂しがりだったうりに「寂しさは気の持ちようだ」と言って
冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた
記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。
本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばうりにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころのうりは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと
言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、うりはいつも
「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて
「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはうりと付き合えてよかったなぁ
と思います。いつも不安げで泣き虫なうりと付き合うことで、自分が
強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなうりのことが好きでした。
これからもうりらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた
深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うりが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



わっはっはっは!
これ、「微睡み猫の独り言」のわゆさんがやってて
面白かったので私もやっちゃいました(笑)

なんだかドラマのような二人ですね。
わりとホントにありそうな内容になってしまってビックリ。
たしかに淋しがりータで泣き虫ですが(笑)

のどぼとけ触らないし。
深夜ラジオの投稿本気でやってるのって・・。
ラジオそもそも聞かないしね。
誕生日に日本人形贈るのって・・コワ!めっちゃコワ!(゜Д゜)

あ、でもスーツ姿の男性は大好きです♪
制服の人も好きだなあ~。
・・騙されてるかも知れない(笑)


やってみたい方は→へ http://letter.hanihoh.com/q/


分析結果は↓です。


【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。
精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
うりさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは
守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを
生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても
自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思っても
しばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」
と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、うりさんの中には「依存しない」という方向の
解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、うりさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



女性らしいかな~(*-ω-)?
むしろ「1人で平気そう」とはよく言われますが。
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 09:32 |  その日その日 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新ワザを習得したようです  

以前からパソコンをいじっているとテーブルに乗っては

私のまわりをちょろちょろしていたさくら。



とはいえ、ホントは乗ったらいけないことはわかってるらしく
 
乗るのは私だけがいるときでした。

(もちろん、もとさんの前ではやらない。怒られるから)



・・・が。



こらっ!



最近、わりとダイタンに乗るように。


なにをしてるのかと思えば。



敵はどこだ



PCの陰かられおんの姿をチェック。



そして。



まったりくつろぐ(笑)



イケナイ子



床暖房じゃなくっておこただよ。


てゆーか、おつくえ乗ったらダメでしょ。

さくらたん、いつからそんな悪い子になったの~!ヽ(`ω´)ノ



やあ~ん



う゛っ・・・・!! Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



そんな・・そんなウルッとしたおめめしてもダメだもん。

乗ったらイケマセ~ン!ヽ(`Д´)ノ




うう~・・。




・・・・・・ちょっとだけだよ(*-ω-)

 


ううう~!!いつからそんなワザを覚えたんだ!

可愛いじゃんか、こんなろう☆


ああ~ダメなわたし・・(*∩ω∩)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:44 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんはやはりヘンタイである  

ある日のこと。


「うりさん、写真撮って~」(*´Д`*)


というもとさんの声にカメラを持って振り向くと。



ヘンタイ



極上のスマイルで猫のおしりをこちらへ向ける男が Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



ヘンタイもとさん



れおんの方も嫌がる様子もなくおとなしいもんで。


れおちゃん、イヤじゃないの?おしり公開だよ?ヾ(●´Д`;)ノ



れおもヘンタイ



・・イヤじゃないんですね?(*-ω-)


楽しそうな男2人。

絆は私が思うより深いらしい(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:20 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペットショップ  

我が家のコドモ達は2人ともペットショップから来ました。

といっても、それぞれ別の場所で。


さくらは地元の。

れおんはもちっと都会から。 



こどもたち



少し前、さくらを買ったペットショップがリニューアルしてました。


ペットショップと言っても田舎町なので

ホームセンターの中の一画にあるお店なんですが。



ちょっぴり広くて清潔感あふれるカンジに変化。



ペットショップ



この店で 68000円 → 48000円 だったさくら。


子供の頃から「猫は拾ってくるもの」の認識だった私だけど、

たぶん相場より異様に安いことだけは確か。



「わあ~、やす~い」と喜ぶよりも


「・・安すぎない?」 ((((゜Д゜;))))


と、一抹の不安さえ覚えました。

 
相場を知ってるもとさんの不安はそれ以上 (゜Д゜)




机1個分ほどの広さのケージにはスペース半分ほどを占めるトイレ。

残りのスペースにご飯の器(常に出しっぱなし)と

殺風景な中に3匹の子猫がところ狭しと入ってました。



その中から目つきの悪くてすさんだ感じの子猫をお迎え。


             
それがさくら。



さくらちゃん



不安的中で

安いお値段の理由は、さくらが我が家に来てすぐに判明。



お腹にムシがいた Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



ついでに耳の中も黒いダニだらけ(泣)


「ムシがいるから早く売り払いたくて値下げしてたんだね」

と、もとさん。


「気づかないわけないよ。

 でも、治療したらお金かかるからでしょ」と。


そんなばかな!と悲しくなりました (;´д⊂)


言い方悪いけど、ペットショップの動物って商品として

ちゃんと管理してもらってるんだと思ってた私。


そういう子は誰かが買って育ててくれるから

里親を探してるにゃんこも検討したりしてたんだけど。



・・なんだか切ない事実。



ちぴさくら



「体が小さくて抵抗力ないから注射はやめた方がいいね」

と、獣医さんに言われ塗り薬で様子を見ましたが。


無事にムシが駆除できてよかったです。


さくらと一緒に売られていた残りの1匹は

だいぶ長いこと売れ残っていたので心配で何度も

様子を見に行きました。



1~2ヶ月たっても全然売れる気配はないし、

ケガか病気か皮膚が一部ただれてたりするし・・

治療してもらってるのかな、この子もお腹にムシがいるのかな

なんて考えて・・。



アメショちゃん



さくらの兄妹だったらウチで引き取ろうかな

2匹飼えるかな・・なんて悩んでるうちにいなくなりました。


だれかいい飼い主さんに会えていればいいんだけど。



ちょっぴりペットショップに対する考えが変わった出来事でした。

もちろん、ほかのショップはそんなことないかもですが。



商売上手



幸い、れおんのいたところはトイレもフードも

きちんと片付けてくれてキレイなケージの中に

ベッドやクッションおもちゃも入れてもらい

お姉さんにもたくさん遊んでもらって懐いていました。



リニューアルしたペットショップ。


改装前は広いスペースにもかかわらず、

ニオイがひどくて衛生面大丈夫?と心配しましたが。

 

すやすや



ベッドやおもちゃも入れるようになり、

ケースの中もキレイになってました。


見た目だけでなく、裏側もリニューアルされてるといいなあ。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:59 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

布ナプキン試しました☆  

今回は女子オンリーのお話です(*^_^*)  


 
先日、購入した布ナプキン。


生理痛はひどいし、3日もたつとかゆくなってしまって

毎回テンションが下がるだけの乙女の日を少しでも快適に過ごせたらと。
     


不安半分、期待半分で今回チャレンジすることに。



布ナプ



最初は少な目の日から始めた方がいいらししのですが、

多い日に布ナプ使って大丈夫なのかをすっごく知りたかったので

初日からGO~(笑)



薄型ナプキンに慣れていたので、最初見たときは「む、厚いか?」

と思い、着用感に不安を覚えましたが。



着けてみると意外に平気(〃'∇'〃)ゝ♪

なにしろナプキンのぺったり貼り付く感じが苦手な私には

むしろすごく快適~。



下着と同じ布素材だもんね、違和感ないはずだわ~。



布ナプ



布ナプを使うにあたっての一番の不安点は。


ズレないのか?モレないのか?ってこと(←重要よね~)



↓下着の外側でこのホックを留めるんですが・・

ホック1個じゃズレるんじゃないの~?と思ってたのに。



これが意外に平気Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


シールで留めるナプキンに慣れてたからこれは不思議(笑)


で、布だからどんどん染み広がるんじゃないかと思ってたけど、

これも問題なし。


2日目の多い時でも平気でした。う~ん、意外。



布ナプ2



ま、もちろんいいことばかりではなく

使い捨てではないので、持ち帰らなければならないこと。



持って歩くのがイヤな人には無理かもね~(*-ω-)



お洗濯は、洗剤を溶かしたお水にしばらく漬けて

軽く洗ってそのまま洗濯機へ。


ものぐさ太郎な私ですが、意外と楽チンでした。


   
↓こんな風に丸めて持ち歩いてます。



布ナプ3



今回、お試しだったので数もあまりなくてケミカルナプキンと

併用で使ってたんだけど、私には布ナプの方が合ってるみたい(ノ∇〃)



ま、欲を言えば・・4人に1人は生理痛が軽減するという布ナプ効果。

どうか私にも現れますよーに(人>ω<)


毎回薬漬けになる体としては心底願うわあ(笑)



柄も可愛いし、かゆみもなくストレスの少ない乙女の日でした♪

試してみてよかったわあ(ノ∇〃)
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 22:37 |  その日その日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そして月日は流れ・・  

れおんの小さい頃からのお気に入りの場所は。

キャットタワーの頂上☆



早くからこの場所に目をつけたれおんは

2ヶ月半くらいから小さな体で必死によじ登り・・。



がんばれれおくん


   
やっとのことでたどり着いた見晴らしのいい高台で。



お気に入り



お昼寝するのが至福の時♪



幸せちゃん



そんなに広くない足場だけど、チビッコのれおんには

ジャストサイズだったようで。



ふと見上げるといつもそこには

ちょこんと体の一部が見え隠れしていて。



ちんまり



微笑ましく思ったもんです(*´Д`*)



あれから一年。


変わらずお気に入りの場所。

必死でよじ登ったタワーも今では華麗にひとっとび。




・・そして下から見上げた姿は・・。



どーん



!!!! Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ          



でか・・いえ、たくましい体になりました。



ジャストサイズだった足場もいまや・・。


           
でかいね



はみだしてます。

 
もうれおちゃんには狭いんじゃないのぉ~?(。-`ω´-)



そんな声に気づいたのかどうなのか。



おれまだこども



たまに不自然にコンパクトな姿勢(笑)



・・でも油断すると。



メタボ



なんじゃ、その腹は~っ!ヽ(`Д´)ノ


いつまでもコドモ気分な可愛いれおんですが。



体はすっかりオトナらしい。


いや、おっちゃんか?(*-ω-)?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:07 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心配するんじゃなかった  

今日の朝、ごはんを片付けようと思ったら。


れおんのお皿が手つかず。



人の物まで食べることはあっても食欲がないれおんなんて・・。


出かけるまでそばについてたけど、ちょっぴりお水を

飲んだだけでやっぱりご飯は食べない。



仕事中もれおんのことが気になって気になって(・´Д`・)

具合悪いのかな、とか。そういえばうんちも緩いし・・なんて。



心配しながら帰ってきた私の目に入ったモノは。




犯罪の痕跡



床に散乱したパスタ。



どうやら食品庫から持ち出したらしい。 


我が家でこんなことをするヤツはひとりしかいない(。-`ω´-)

最近やらないから油断してた~(汗)



先日買ったばかりのパスタの袋は無惨にも穴だらけ・・。



やられました



てゆーか、体重3キロちょっとの体で

500gの袋を引きずってくのもすごいと思う。執念?(笑)



茹でてないパスタ食ってうまいんですか?(´-ω-`)



さらにその近くにこ~んなものまで。



第2の被害



キッチンに飾ってあったミニサボテンがあ~っ・・∑(´Д`*)ノノ


あわれ。



食いもんか?



食べようと思ったのかどうかも気になるけど。


このトゲトゲの物体を。




どうやってここまで運んだのかってことの方が気になるわ~。



こんにゃろ



う~む、チャレンジャーなヤツめ。



昼間の私の心配をあざ笑うかのように夕飯はキレイに完食。



呆れつつも安心しながら人間の夕飯を作る私の足に。

しがみつくれおん。



腹減った



ええ!? Σ( ;゜▽゜)


いやいや、アナタ今ご飯食べたばっかりでしょ。


と、言ったところ。




激しい猫キックで抗議!



猫キック



鳴くわ蹴るわ噛みつくわで大騒ぎのれおん。


いたいいたい!!いたいっつの!



しばらく頑張ってももらえそうにないとわかると。



だだっこ



だだっ子かい! ヾ(。`Д´。)ノ



とはいえ、我が家には猫に甘い人がいるので。



クリームパン



ほんのちょっぴりクリームパンをおすそわけ。



父ちゃんはおれの味方!



こうしてまた男同士の絆が深まってゆく・・。



いつものように食欲旺盛でやんちゃなれおんに安心したけど。


・・朝のアレはなんだったんですか?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:18 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
