 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日課になりました  

さてさて、以前れおんにベッドから追い出されて

苦肉の二段ベッドで眠るようになったさくらですが。



冬の間どう過ごしたかといえば。



眠くなると自分からベッドに入りこむさくらを追いかけて。

      

おやすみ風景



毛布かけババア登場 6(〃'∇'〃)



毛布かけようね



過保護だろうけど、ベッドとはいえ床の上は寒いので。




最初は嫌がっていたさくらも・・。



毛布だよ



毛布のあたたかさに気づいたらしく。



最近はかけてもらうのを待ってるように (ノ∇〃)



あったかいね



毛布をきちんとかけてあげたあとは。



なでなでしてあげます (*´Д`*)



なでなで



触られるのが苦手なさくらもこの時ばかりは別。


嬉しそうにゴロゴロ♪



幸せでし



毎日のこの儀式がすむとそのまま眠りにつきます。

             

おやちゅみ



昨年は毛布にも入らず冷え切った体でひとりポツンと

丸くなっていたさくら。


今年はあったか幸せ顔で寝てくれてるので私もホッとひと安心 (*´Д`*)


毎日朝までグッスリです。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 11:28 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おトイレマン  

ちっちゃな頃から、なぜかおトイレを覗くのが大好きなれおん。



小さなおトイレマン



大きくなった今は・・。



身を乗り出して覗きこみっ (゜Д゜)



おトイレマン



最近では。



便座の上に上がりこむように ((((゜Д゜;))))



おトイレマン2



なにがそんなに気になるのかは知らないけど。


便座の上から覗き込むれおんは。




トイレ掃除するのに めっちゃジャマ ( ̄Д ̄)



おトイレマン3



しかもその行動はだんだんエスカレート。



ここ数日ときたら。



水が流れ終わるのを待って、なんと便器の中へ! Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



おトイレマン4



ちょっとぉ~きちゃないからやめてよぉ ヽ(`Д´)ノコラ



なんて私の言葉に耳も貸さず。




流れていったネコ砂の行方に夢中 (笑)



おトイレマン5



今までそこにあったものがあっという間になくなるのが不思議らしく。



底に残った水を必死で覗きこみ。



ついには顔全部を便器につっこむ始末 (;´д⊂)





とはいえ最近のおトイレ。



おトイレマン6



こんなに体を乗り入れてたら当然・・。




ウォシュレット発動!!  (笑)



ビックリマン



不意をつかれてギクッとしたのが悔しいのか。



ウォシュレットにケンカを売るれおん。



八つ当たりマン



水が止まるのを待って戦いを挑むあたりがヘタレだけど(笑)



負け犬の遠吠えマン



すごーく夢中なとこ悪いけど、そろそろ出ませんか?(´・ω・`)


と、声をかけてみると。



ポーカーフェイスマン



なにごともなかったようなしれっとした顔 (*-ω-)


さっきまであんなに大騒ぎしてたくせに~。



モノはともかく。

なにかに夢中になる姿は可愛いけど。



便器に突っ込んだ手で私の顔を触らないでねっ o(`ω´*)o
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:16 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらの悲劇  

我が家のにゃんこはお風呂見学が大好き。


お風呂を入れ始めるとダダーっとすっ飛んでくる(特にれおん)

         

お風呂見学



ひたすら飽きるまで水がたまる様子を見学。



彼らには水の流れは魅力的らしい。



お風呂見学2



先日もいつものようにお風呂を眺めていたので、ドアを開けたまま

PCを使いながら戻ってくるのを待っていると。




ザッボーン! ジャバジャバ…




とすごい水音。



慌てて見に行くと、湯船の中でもがくさくらの姿が・・Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



パニック状態のさくらは湯船から飛び出すと

一目散に寝室のベッドの裏に。




怖いことがあるとベッドの裏に隠れるうちの猫たち。


「大丈夫、怖くないからおいで~」と何度も何度も声をかけて。



やっと出てきたさくらは・・・。



呆然



びしょ濡れで放心状態 (゜Д゜)



幸い足から落ちたらしく、濡れたのは胸から下だけですが。


一度もお風呂体験をしたことなかったさくら。



・・・・ショックはかなりでかいらしい。



呆然2



初めてのお風呂、初めてのお湯・・。


こんな形で味わうことになるとは・・(;´д⊂)



少しでも安心するように抱っこして大丈夫大丈夫と言い聞かせました。



ふきふき



濡れた体をタオルでふきふきしてる間、終始怖がっているさくら。


心臓はバクバクと早鐘を打っていました( T д T )




そうとう怖かったんだろうなあ~と思うとかわいそうで(⊃д⊂)



ふきふき2



うんうん、そりゃあ怖かっただろうねえ(*;ω;)o□ヾ(・ω・*)




で、なぜこんなことになったかというと。


現場に残された痕跡から。



現場検証



窓辺に乗ってたはずのおもちゃが湯船に浮かんでいたのが証拠(笑)



ぷか~



ひととおりタオルドライが終わったら後は自分でね☆


ドライヤーは未体験なのでさらにパニくりそうなのでやめました。



毛繕い



一生懸命毛づくろいしてると当然やってくるお邪魔っコ。



落ちたのはれおんだと思ってたのに、ちゃっかりと要領のいいヤツ(笑)



毛繕い2



ただでさえナーバス状態のさくらはちょっぴりイラッ(-_-メ)



毛繕い3



気づかずにしつこくちょっかいをかけると。



毛繕い4



怒られました(笑)



毛繕い6



うんうん、心配してるんだよね。


でもちょっとそっとしておいてあげようね (o´д`o)



ヒドイ目にあった



少しずつ慣らしていつかはお風呂に・・なんて思ってたけど。



もう入ってくれないだろうなあ~ (;´д⊂)



ヒドイ目にあった2



びしょ濡れのさくらを抱いて私もびしょびしょになったので。

そのままお風呂に入ると、恐怖で抜けた毛が浮かんでいました(笑)



ところで、水音がした時からずーっと大爆笑だったもとさん。



ちっとは心配しろってんだいヽ(`Д´)ノ
 


「風呂に落ちたくらいで溺れないよ」とか言ってましたが。


そういうことじゃなあ~い!!o(`ω´*)oプンプン




・・でも濡れた床のお掃除ありがとでした<( _ _ )>
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:50 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行きだおれ、ふたたび!  

出張で東京へ出かけたりバタバタしている間に

すっかり更新が遅れてしまいました(汗)



さて、今日はとっても嬉しいことが~♪


いつもお世話になっている微睡み猫の独り言のわゆさんが

ハンドメイドソープのショップを開きました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆



以前からわゆさんとわゆさんの石鹸ファンな我が家。

も~っ、すっごく嬉しいですっ(●*>∀<*)*⌒*♪



で、さっそく注文したところ・・。


*:.。☆ 。.:* 本 日 到 着  ヤッター (〃'艸'〃)*:.。☆。.:*



手作り石けん



わゆさんもわゆさんの石けんも大好きな我が家。

ついには自分たちでも作ってたり ( ̄∇ ̄*)


ちゃんと泡立ちもあるし、滑らかだし、香りも自由にできるしね。

なにしろ「優しい」これが一番~♪

お肌の弱い我が家はもう市販のソープには戻れない~(笑)



マルセイユソープ・ラベンダー&ローズマリー

バター&メイプル・スイートソープを購入。


お値段ビックリするほど安いです!



手作り石鹸2



ちょうど自作のココアパウダーソープが終わりそうなので。

使うのが楽しみ~ ヾ(*゚∀゚*)ノ



わゆさんのお店では布ナプキンもあります~。

前々から挑戦したかった私、一緒に購入しちゃった~。



布ナプ



いろんな可愛い柄が選べました♪

これで毎月のブルーもすっとんじゃうぜいっヽ(・∀・)ノ



よかったら覗いてみてね~↓

゚。*゚+ 工房 和結 +゚*。゚


※サイドバーにもリンク貼ってありますのでどうぞ。


手作り石けんの魅力を知ってくれる方が増えると嬉しいです♪

石けんはブロックオーダーも受け付けてくれますよ☆



***************************




さて我が家の猫たちですが。


先日、いつものように私の座ってるソファのヘッドから

キャットタワーへとドカドカ走り回っていたれおんが・・・。


急にしーん・・となったので見てみると。



いきだおれ



ソファに体を預けてだら~ん・・。


急な変化にちょっぴり心配した私(;゚д゚;)


れおちゃん!れおちゃ~ん!!!ヾ(´д`;)ノと騒いでみた。



いきだおれ2



あ・・生きてた・・ (・Д・)




よかったあ~具合悪いのかと思ったよ~ ヽ(。´∀`。)/


・・な~んて安心したのもつかの間。



おきだおれ3



めっちゃガンたれてますが! ∑(´Д`*)ノノ!!



ええ~・・だってだっておかしゃん心配したんだよぅ。゚(。ノωヽ。)゚。



急に動かなくなっちゃうから~。



いきだおれ4



なぬお~っ!!


じゃあ、まぎわらしい真似するなあっ o(o`・ω・´o)o プンスカ



不自然に動かない人を見ると不安になるのは私だけ?(*-ω-)?

時々寝てる母が息をしてるか確認する私・・。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:25 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いいんです!風邪ひいても  

いつものようにマッサージ機にかかりながら

うっかりと眠ってしまったある日。



ハッと目を覚ましてあわてて起きようとしたら

もとさんが「しー、動かないで」と言うのでなにかと思えば。




ヒザの上にさくらが!!゚:。*゚o( ≧ω≦)o゚*。:



奇跡



2人とも全然気づかなかった、いつからいたんだろう。


気持ちよさそうに寝てるし~。



奇跡2



おヒザ大好き!乗るとご機嫌なれおんと違って。


さくらが自分からヒザに乗ることなんか1年以上ぶり(泣)



しかもこんな風に眠っちゃうことなんて初めてで。



奇跡3



嬉しくて嬉しくて・・ホンット信じられなくて。


ああ~・・夢なら覚めないでー(*ノω<)o



なんて言ってる間に目覚めたさくら。


「ああ、いなくなっちゃう~」とがっかりしていたら。



奇跡4



体勢を変えただけでホッ・・(〃´∀`〃)



チラッとこっちを見るしぐさがまた可愛くて・・。



奇跡5



意外に落ち着くみたいでまた眠りに落ちていくさくら。


お風呂上がりで体も足先も冷え切って寒いけど(冷え性)



心はホッカホカの幸せ一杯 (*´∀`*)



奇跡6



朝までこのままで眠れなくても風邪ひいても。


後悔しないくらいのひととき。



たっぷり1時間くらいおヒザを満喫して去っていったさくら。


いつかまた乗ってくれたらいいなあ~ (*´Д`*)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:25 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

確かに気持ちはいいけどね  

ある日のもとさん。


なにをしているのかと思ったら。



?



自分の顔にれおんのお腹をぴったりとくっつけて。


お腹のニオイを満喫中。



え~と



ずーっと満喫中。



あまりに長いことこうしてるのでれおんもやや引き気味。



たしけて



うんそうだね、ちょっとヘンタイ気味だねえ ( ̄ω ̄;)



ま、猫のお腹ってもっふもふで気持ちいいけどね。



う~ん



幸せそうなもとさんに反して。


逃げたいモード全開のれおん。ガマンも限界の様子。



硬直



しっぽがすっかりヘンな形になってます(笑)


これが私だったらとっくに顔を蹴って逃亡してるはずなのに。

逃げ出さないのは恐怖かそれとも愛ゆえか・・(*-ω-)?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:32 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなもの買っちゃいました☆  

乾燥しきった冬。

砂漠のようなお肌のためにうりローンでこんなものを購入。

※「うりローン」とは我が家における月賦払いのこと。
 欲しいモノがあるけど、お金が足りな~い!時はうりローンにて
 購入後、おこづかいで月賦払いします。もちろん、家計費で
 買ってはもらえません(笑)もとさんが主に活用。



「イオンスチーマー ナノケア」



イオンスチーマー



「クリア肌」「ハリ・弾力」「皮脂ケア」の3コース。

コースによって温スチームと冷ミストが交互に刺激してくれます。



劇的に変化!・・てことはないけど、乾燥でカサカサしちゃって

お化粧のノリもいまひとつの冬のお肌。


コレを使った翌日はファンデーションがキレイにノって

くれるのが嬉しいです♪


クレンジング時に使うのもオススメです。

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 09:45 |  その日その日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お立ち台にしてるものは・・  

おやつをもらえそうな時はすかさず待機する猫たち。



さくらのアピール



2匹いるので食べるのはかわりばんこ。



さくらのアピール1



割り込みすることなくきちんと自分の番を待つさくらは。



さくらのアピール5



ちっちゃなお立ち台に座ってお手々を揃えて。



さくらのアピール6



自分がもらえるまでひたすら待機。



さくらのアピール7



その姿はとっても健気で愛らしく。

幸せそうに食べる姿は見てるこっちも幸せだけど。



さくらのアピール8



ティッシュケースの上に座るのはやめてね~(TωT)


おちりのニオイがついちゃうぞう(「´゚ω゚)「
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:28 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頭がいいと言うべきか・・  

ある日の私のゲーム中。


膝の上で気持ちよ~く眠るれおん。



爆睡中2



でもよく見ると・・すごーくヘンな寝方してるの。



爆睡中



わかりやすく、後ろに回り込むと・・。




なんとっ! Σ(・ω・ノ)ノ



舞台裏



あのう・・れおくん、お尻落っこちてますケド?ヾ(´д`;)ノ



舞台裏2



いやいや、そうでなくて!

てか、なんでこのカッコで熟睡できるかなー?



危ないからね、横着しないでちゃんと乗ってねΣ(-◇-;)



やれやれ



なにそのめんどくさそうな態度っo(●`з´●)o



やれやれ2


そうそう、そうやってちゃんと丸くなって乗ってね。


この一件で私は学習しました。

「乗せないためには膝を立てればよいのだ!」と。



・・・しかし、さらに学習した子は!



落ちない対策



立てた膝の上に強引に入りこむことにしたらしい∑(((((゚д゚;ノ)ノセマイヨ


落ちない対策2



頭がいいというかずうずうしいというか・・。


こっちは腕は重いし狭くてゲームやりづらいし・・。

ど~い~て~くれえ~!!。・゚・(ノД`;)・゚・。

by うりさん  at 00:25 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
