 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱりウチの子  

ある日のもとさんのゲーム中。


なにやら困った様子で固まっているので見てみると。



いや~んやめて~



テレビの前に陣取るさくらが。



これはげーむというやつです



ゲームおやじに冷ややかな視線(。´-д-)



こんなもの・・



う~ん、確かに女の子にはつまんないゲームかもね~。



なにがおもちろいのさ



ゲームしてて遊んでくれないのが相当つまらないのか。



さくら、宣戦布告(○・`Д´・○)



ジャマします



で、実際どんなジャマをしてるかというと。


ゲーム画面の光ってるとこに反応!



ゲーム中



この光ってるとこ、もとさんが照準当ててるとこなんだよね~。



ゲーム中2



もとさんにとって照準の前で動きまくるさくらは

めっちゃジャマ(笑)



ゲーム中3



テンション下がるもとさんに反して

だんだんハッスルして画面を叩きまくるさくら。



ゲーム中4



・・・その結果。


実はとっても楽しんじゃったみたい(^m^ )



おもしろいじゃん



ジャマしてるつもりが、すっかりハマっちゃったさくら。


ゲーム一家の子はこうでなくっちゃね☆

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:30 |  にゃんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

男同士には割り込めない  

れおんはもとさんがだ~い好き。



いたずらをしてどんなにどんなに叱られても

かならずもとさんのお膝に戻ってくる。



ある日の、ゲーム中。

もちろん、こんな時もお膝にはれおんが。



ゲームに熱中


  
れおくん、ゲーム見てて楽しい? (=゚ω゚=)



男だもん



そうだよね、ゲーム○ーイで遊んでたもんねえ。



一生懸命画面を眺めて、一緒に遊んでる気分なのかな?



おとしゃんとゲーム



とはいえ、まだまだベイビーちゃん。
 
眠気には勝てないようで。



ちゃくちゃく星人



もとさんの指を舐めながらいつの間にか夢の中へ・・。


毎晩、おとしゃんの指をくわえて眠るれおん。

安心するのかな。



2人が仲良しなのは微笑ましいけど、

私のトコはスルーなのがちょっぴり悔しい。嫉妬~(笑)



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 07:35 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リス、出没!  

ある晩の就寝中。



枕元で「ちゃっく・・ちゃっく・・」とまるで化け猫が

油を舐めるような音で目を覚ますと。


枕元に置いておいた私のキャミソールに異変が・・。



被害1号



わかりやすくアップにしてみます。


何者かに食いちぎられた跡が・・っ(」゚ロ゚)」オウッ



被害1号2



また別の日、ブログを更新している時・・

何か腰のあたりで違和感を感じるな~と思ったら。



被害2号



洋服の端の飾りヒモが・・ないじゃんっ!!



被害2号2



てゆーか、反対側も・・ないじゃんっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


むむう・・気づかない私もどうかと思うけど、音も立てずに

近寄るとは・・・相手は忍者かっ!?



とか悩みつつお洗濯をしていたらまたしても被害物件がっ!



被害3号



い~つ~の~ま~に~・・(#`皿´)キィッ!


しかもなにこの紙一重な残し方!この噛み跡といい・・

犯人はリスかっ!?



被害3号2



リス・・・そういえば事件の前後に走り去る茶色い影を見たような・・。


そして我が家で茶色い物体と言えばただひとつ・・。



容疑者



リスはおまいかっ!? o(`ω´*)o プンプン



てゆーか犯人



のんきに歌なんか歌っちゃって、この悪リスめえ~っ。



化け猫



夜な夜なちゃくちゃくやってるのがその証拠だいっ。


ああ・・着る服がどんどん減っていく(。´Д⊂)



みなさんのとこはこんな困ったちゃんいませんか?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:59 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クロネコ号、その後  

さてさて例のクロネコ号。


工作の得意なもとさんの手でアッサリと完成。



さあ、出来たよ!乗って乗って!!



ちわーっす



興味津々で覗きこむれおん。



さあて気に入ってくれるかなあヾ(●´∀`●)ノ




おじゃまーっす



・・・・と、んん?



ぺーろぺーろ



もしもーし?何してるんでしょーか?(*-ω-)?



飽きました



にゃにい~っ!o( >皿< )o


どうやら待ってる間に飽きた模様(おまえ・・)

せっかく作ってあげたのにぃ~!




・・と悔しがっていると、なにやら不審な子が。



いつの間にか



れおんがいなくなったのを確認したようにやってきたさくら。


コッソリとクロネコ号の中へ。



おじゃまします



さすが女の子、車内のニオイを細かくチェック。



臭いチェック



チェックの結果・・OKがでたようです♪



よいしょっと



と思えば、おもむろに床を掘ってみたり。



掘り掘り



エート・・それは調子に乗って底まで切り取っちゃったのよね。

いいの、隠しておいて。掘らないで~(*/ω\*)



で、で、どう?気に入った?(*・ω・*)



気に入りました



よかったよかった~。れおんは今ひとつだけどひと安心。



な~んて思ったしばらく後。



クロネコ号の中に怪しい猫影がっ・・!



ちゃっかりさん



アナタ、そこでなにしてるんですか?(´-ω-`)



見たなあ



・・・気になったんですね? ( ̄∀ ̄*)ニヤリ


さっきはつまんないって言ってたくせに、こいつぅ~。



気になるなら素直に入ればいいのに。



見んな



なんだかんだいいつつも。



やはりクロネコ号は落ち着くようで、うとうとと居眠り。



いねむりちゃん



2人で一緒に入ることはないけれど。


交代でクロネコ号を満喫してる我が家でした。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:06 |  にゃんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クロネコ号がやってきた  

部屋の片隅でもとさんがなにやら作ってるモノ。



クロネコ号1



れおんも興味津々で見守るそれは・・。



最近、いろんな方のブログでお見かけして気になっていた


噂の ☆゚'・:* クロネコ号 :*:・゚'☆



クロネコ号2



宅急便を出しに行ったら売ってたので思わず購入♪



カッターで窓部分を開けていくと、

入りたがりちゃんがさっそく顔を突っ込んでみたり。



クロネコ号3



すぐに作ってくれるからちょーっと待っててね(´・ω・`*)



れおん、わくわくしながら待機中(笑)



クロネコ号4



私もなんだか楽しみ~。


ちゃんと中に入って遊んでくれるかなあ~ (*-ω人)



ちなみにもとさんが「バス」「バス」と言ってるから

なんのことかと思ったらクロネコ号のこと。



ジブリファンのもとさんには「ネコ」+「車」=「ネコバス」

と変換されてるらしい(笑)


意外にかわいい人だ・・。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:41 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワタシはこうしてねじゅみさんを破壊シマシタ  

先日、例のねじゅみさんでれおんが遊んだ時とった動画です。



ねじゅみさんを破壊するほどの引きの強さと

必死の形相に注目ヽ(・ω・´)







れおんを釣るつもりが、もとさんの方が釣られました(笑)



こんだけ引っ張ればそりゃあ壊れるよね~。



欲張りちゃん



遊んだ後はいつものようにおもちゃを独り占めして昼寝。


シャカシャカ袋とじゃらし2本をお尻にしいて。



なんとも自由なもんです(@´ω`)




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:57 |  にゃんこ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うりさん、外国人疑惑  

今年の年賀状にて。


どこの姓名判断でも「畳の上では死ねない」と言われるほど

名前の悪い私。



改名するわけにもいかないので、姓名判断の先生と相談して

「カタカナ表記」ならだいぶ良いとのことなので。



正式書類以外はカタカナで名前を書いている。


年賀状も同様にカタカナで名前を書いて送ったところ、

もとさんの職場では「もとさんの妻は外国人」との噂が(笑)



さくたん


 
残念ながら、違います(笑)



確かに私の名前はめったにない珍しい名前だし

「マリア」とか「リサ」とかカタカナだといかにもそれっぽい。


身長も一般の方とは規格外の高さ。

なるほど、言われてみればたしかにね~(笑)



今度、どこかでもとさんの会社の方に会ったらわざと

「コニチワ~」とカタコトでしゃべってみようと思ったけど、

もうネタバレしちゃったんだって、ざ~んね~ん。



れおくん



それは私のせいじゃないも~ん。



「南斗の将」とも囁かれていたらしい。
(↑わかる人にはわかってしまう)


ああ~、イタズラしてみたかったなあ (o´ω`o)


テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 00:08 |  その日その日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらだって飛んじゃうよっ  

先日、れおんに秒殺されたねじゅみさん。


さくらがまだ遊んでなかったことを知ったプリンスキーが。

買ってくれた(笑)



おもちゃ



いつもいつもれおんにおもちゃを奪われるさくらを

今回は優先してみたところ。



とってもやる気満々。



準備よし



とはいえ、のんびり屋のさくらはスロースターター。



ねじゅみさん



見ていてちょっぴりどんくさい(笑)



ねじゅみさん2



とかいいながらも、おジャマ虫のいない今回。


集中して遊べるのでだんだん夢中になってきて。



ねじゅみさん3



ねじゅみさんを追いかけて走る走る!



ねじゅみさん4



ジャンプだってしちゃうもんね!



ねじゅみさん5



見よ!この跳躍力!!
(ちょっぴりお腹が出てるけど)



ねじゅみさん6



捕獲したねじゅみさんにケリケリ!


おっとりさくらをもこんなに夢中にさせるとは・・。

ううむ、恐るべし!ねじゅみさん!



ねじゅみさん7



今度は糸を切られないように気をつけないとね~(*‘ω‘ *)



久しぶりに遠慮せずに思う存分遊んださくら。

とおっても満足そうな寝顔♪



満喫



ねじゅみさんを追いかけてる夢でも見てるのかな (・ω・)



満喫2



またねじゅみさんと遊ぼうね。れおくんにナイショでね☆

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:44 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまには一緒にいたいの  

お天気のよい本日。


猫たちも気持ちよくお昼寝・・が、一緒に寝てるぅ~!!



ハートでお昼寝



いつもは一緒になんていないのになあ。


しかもなんだかハート型になっちゃって☆



・・しばらくして。


2人ともいなくなったな~と探してみると。




寝室のカーテンの下に足が・・(笑)



カーテン



そっとめくってみると。


・・・・・・。




また一緒にいるじゃん!Σ(・Д・)



さくらとれおん



2人で仲良く外の景色を見てたりして。



その光景にちょっぴり幸せ気分になる私 (*‘ω‘ *)



さくらとれおん2



ま、モチロン長くは続くはずもなくて。



その後さくらは自分のベッド。



さくら



れおんは定位置のマッサージ機へ行ってしまったけど。
(もしやホントに私がおジャマだったか?)



れおん



仲良くなってるきざしかな~・・と勝手に思って嬉しかったり。


ま、相変わらず猫パンチは飛び交ってますが(笑)



少ーし進展のある年になるといいな♪

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 12:41 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年のごあいさつ☆  

新年、あけましておめでとうございま~す♪


nenga.jpg


お天気もよくて気持ちのいい年明けですね。


我が家は人も猫もだら~んと寝正月で過ごしてます(笑)


私の頭の上だったり。


寝正月


プリンスキーの上だったりと思い思いに。


寝正月2


新たな年ということで、ブログの画面を変更しました。


グリムスも植えました。みなさんのところで見かけて気になってたの。

成長が楽しみです♪



これでこまめに更新するようになるかな~?(笑)


今年もこのまったりしたブログにお付き合いよろしくです☆
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 12:37 |  その日その日 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
