 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おいちゃん、来たる!  

もうすぐ2008年も終わりですね。


みなさん、大掃除は済みましたか? おせちも作らなくっちゃね~。



さてさて、先日。


「おいちゃん」こと「プリンスキー」ことウチの兄貴が帰省しました。



そしてもちろん、お土産つきで♪



おもちゃ3種盛



なんだかお高そうなおみやを3つも買ってきてくれました。


猫たちへの愛情がうかがえるわあ (ーωー)



「にゃんだあBAG」

「ワンダーボール」の姉妹品・・ぽい・・。



おもちゃ1



「チュータッチ」

釣り竿タイプ。電動で動くっぽい。



おもちゃ2



「キャットワンダ」

なんだか豪華なねこじゃらし。



おもちゃ3



大掃除中につき、遊ぶ様子はまた後日。



そして、もひとつプレゼント。

プリン大好きプリンスキーからのプリン(笑)



プリンスキーのプリン



まずは先日、おもちゃを先取りされたさくらから。


おいちゃんの手からいただきます。

プリン大好きっ子。とっても美味しそうに食べます。


待ちきれないれおんは隣でソワソワ。



プリンタイム



そして、すかさず アピール!



おれのは!



・・・順番ですヨ、じゅーんーばーんー (  ̄3 ̄)




そして待ちかねた れおんの番。



プリンタイム2



・・アッという間に完食。



もう終わりだよ~、ごちそうさましようね (・ω・)



プリンタイム3



しかし、食べたりないれおん。
          


おかわりを強要(笑)
  


もっとよこせ!



なんでも「ほどほど」が一番デスよ~。



「おねだり作戦」成功のさくら。とっても幸せそう♪


      
満喫さくら



おもちゃで遊ぶ夢でも見てるのかな~ (*‘ω‘ *)



☆ つたないブログですが、いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪ ☆
☆    みなさんと知り合ったり、仲を深めたりと楽しい1年でした。      ☆
☆      来年もまたよろしくお願いします。よいお年を・・。          ☆
☆        たくさんの幸せな1年になりますように              ☆

  
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 15:54 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいおもちゃで遊ぼう☆  

クリスマスプレゼントに買ったおもちゃ。



キャットニップの香りも手伝って、さっそく興味津々。



興味津々



伸ばした釣り竿についた糸の先にねずみさんがぞろっと5匹。



その姿にさくらも遊び心がムクムク。



さくらも興味津々



とりあえずすでにエンジン全開のれおんを先にすると。


なぜかねずみと一緒にお気に入りのじゃらしをバックリ!




その姿に明らかに引いてるさくら(笑) 



これぼくの!



マタタビ大好き、ジャンキーれおん(我が家ではこう呼ばれている)



ハンパない引きの強さ。



これぼくの!2



楽しいのはわかったけど・・

とりあえず、じゃらしはお口から放したら? (´・ω・`)



これぼくの!3



とはいえ、棒をぶら下げたまま暴れられても危ないので、

もとさんが強制排出!



手をめいっぱい開いて抵抗するれおん。



強制排除



しかし、当然そんなことでめげるわけもなく。



これぼくの!4



ガッチリくわえこんだまま。    



そろそろさくらちゃんにも遊ばせてあげたら? ヽ(・ω・)



これぼくの!5



奪うことはあっても譲ることを知らないれおん。



激しく抵抗&抗議の鼻息 (* >ω<)=3



これぼくの!6



猫とは思えない顎の力でひっぱりまくったあげく。



これぼくの!7



・・・ブッ!!





ねずみさん、無惨・・。



破壊



開封からわずか5分ほどの命でした (ー人ー) ナムナム




当の本人は相当めいっぱい闘ったらしく、ヨレヨレで息も絶え絶え(笑)



へたばりちゃん



ある意味、満喫したれおんに反してお怒り気味のさくら。



すねすねさくら



だよねえ、ちゃんと待ってたのにね (-ω-。)



年末だし、こういう時はあの人にお願いしないとねっ。



おねだりさくら



わかってますね?



可愛いさくらのお願いだよん |‘ω‘ )ノ

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:53 |  にゃんこ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス  

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?


サンタはやってきましたかー?



我が家は日本人らしく(?)すき焼きでクリスマス(笑)



すき焼き



2人で食べるの!?と言われそうな大きなプーさんのケーキ。



ロゼのスパークリングワイン。



子供味覚の2人なので甘口が好き♪



プレゼント



そしてもとさんへのプレゼント。


私には「毒!?」としか思えないドクターペッパー48本セット。

(すごく幸せらしい。絶対味覚がアメリカンな人)


USアマゾンで購入した「ダーティーハリー」と「マトリックス」の

ブルーレイBOX。日本版では手に入らない特典があるとはしゃいでました。



プレゼントー2



私がもらったプレゼントは・・。



「Time Capsule」



これね、ワイヤレスネットワークのハードディスクなの。



たくさん撮りためた我が家の大事な猫たちの写真。

PCのクラッシュとともに消えてしまったりしないように

バックアップ用としてもとさんが買ってくれました♪



ノートとデスクトップでPCが4台もある我が家にはネットワークで

共有できるハードディスクは夢の箱。


しかも、まっこユーザーにはたまらないりんごマーク付き (≧∀≦)ノ



プレゼント2



難しい設定はすべてもとさんまかせ~。



で、猫たちには新しいおもちゃ。



「じゃれ猫パレード」


釣り竿みたいな竿&糸にねずみさんがぞろっと5匹。

キャットニップ香り付き。



おもちゃ



あと、前から気になってた「シャカシャカ通り抜け袋」



おもちゃ2



あと、いつも猫ベッドでひっそり眠るさくらのために。

新しい毛布。


手触り良くって軽いもの選びました。


可愛いイチゴ模様。



毛布



とっても気に入ってくれたようで、きちんとくるまって眠ってます。


最近、毛布をかけられるのに慣れたようで、

逃げることなく、きちんとかけてもらうのを待つさくら。
    

寒いと自分から毛布の中に潜りこむようにもなって

ホッとひと安心。



さくら



おもちゃの様子はまた後日。


お酒を飲んでまったりして楽しいクリスマスでした(*‘ω‘ *)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:07 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおくんのあんよ  

ちょうど1年前の今日、れおんがウチにやってきました。



よく行くペットショップで出会ったれおん、他の子たちがお店の

お姉さんの方ばかり向いてこちらにお尻を向けている中で。



ただ一人、寝ている時もガラスに顔を押し付け自分をアピール。


まるで「ぼく可愛いでしょ、連れてって」と言わんばかり。



商売上手



目玉ぐりぐりの顔に「宇宙人!ぶちゃいく!」を連発した私に反して
 
「目が大きくて可愛いなあ~」と、もとさん(好みは人による)


そんな姿に 騙され 惹かれて連れ帰ってしまった子は。


こんなに小さく愛らしかったのに。



おちびちゃん



1年でこんなにでかくなり。


子猫の時間は短いと今さらながら痛感・・。



でかいねえ



いつも元気いっぱいなれおくんですが。

 
実は左後ろのあんよに先天的に異常があったりします。


1本だけ指が短いの。



あんよ



わかります?


こっちが右後ろのあんよ。まったく問題なし。



あんよ2



小さい時は短いだけだったんだけど、大きくなるにつれて

両隣の指が短いとこをかばうように曲がってきて。


人間でいえば外反母趾みたいな感じ?



そのせいか、爪がきちんとしまえないので一歩誤ると

前回のような流血騒ぎに(泣)


爪が床にあたる時もあるので、猫のくせに歩くとカッカッと音がしたり。



あんよ3



見た目にも痛そうだけど、眠ってる時に触れるとビクッと引っ込める。

無意識に気にしてるのかやっぱ痛いのか・・ (´・ω・`)


お医者さんにも問題なしと言われたし、本人もびっこひいたり

痛がることなく走り回ってるので平気とは思うけど。

      
見るたびなんだか切なくなっちゃう (´∩ω∩`)


実は「切断とか言われたらどうしよう~」と病院行く前半泣き

だった私。だって間近で見るとホント不安になるのよ。


   
       
そんな私の心配をよそに。 
 
よく遊び。



じゃらし



よく食べ。



めし泥棒



よく甘え。



もとさんとちゃくちゃく星人



ちょっかいをかけまくり (そして嫌われる)



空しい努力


 
そんな姿を見ていると。



うりさんとれおん



ま、心配いらないかな、とホッとしたり ┐(´ー`)┌


すくすく元気でいてくれたらそれでヨシ。


だからといって、流血は許しませんケドネ (  ̄3 ̄)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:18 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いったぁ~っい!!  

ついさきほど、ぱちょこん使ってる私の膝にずかずかと乗ってきて


のんきに惰眠をむさぼっていたれおん。



いきなり 「ハッ!」 と起きあがったと思ったら



ザクッ!シャッ!


思いっきり私の足を踏みしめて逃走!!



突然のことに何が起きたかわからなかった私。


その答えはすぐに。



ぎゃあぁぁ~っ! ( >Д<;)



足があ~っ



いたい!いたい!いたい!いたい!! o( >Д<;)o



ズボンはいてたにもかかわらずこの流血!

どんだけの力だよっ!



消毒して血を拭いた後に残されたのは。


見事な三つの穴とシュプールのような爪痕・・。



足があ~っ2



普段、どんな悪さしてもめったに怒ることなんかないけどさ。


夢でも見て寝ぼけたのかもしれないけどさ。



さすがに言いましたとも。


いてえじゃねえか、こんなろー! (#゚Д゚)ゴルァ!!



反省しなさい



そうだよ、痛いよ!反省しなさ~い!!



反省しなさい2



なんすか、その悪びれない態度は。


しばらく、お膝は立ち入り禁止で~す (  ̄3 ̄)



そしたら。 



ちょっぴり やさぐれてしまいました(笑)



ぶーたれちゃん



まだズキズキするんだから、ちったあ反省してくださいね。


はああ・・お風呂に入るのが怖いよう((;゚Д゚))

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:27 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫マクラ  

最近、気づいたことだけど。



れおんはちゃっかり私の枕で昼寝してるらしい。



昼寝



その横の椅子の上ではさくらが。



昼寝2



微妙な距離で一緒にいる2人。



昼寝4



これはこれで落ち着くのかな?



昼寝5



ところでれおん、時々私が寝るときもこの位置にいて。


 
当然のように起きないし、起きたとしても迷惑そうに

「にゃ~ん」とぶーたれるだけで抱き上げようとしても

しっかりと踏ん張って、動かざること山の如し。




なので。




私が使うのは れおん枕(笑)



おかまいなしにれおんごとマクラにして寝てます。


え?ひどい? だって私のだも~ん。



イヤならどけばいいのだよ、れおんくん (  ̄3 ̄)



猫を枕にするような人ほかにもいるのかなあ?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:15 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その空間は・・?  

マッサージチェアで眠るさくら。


こんなに空いてるのになぜか隅っこに。



マッサージ椅子



お尻が落ちそうになってるのに隅っこ。



マッサージ椅子2



なんでだろう?



ここはいつもれおんがいるからかなー?



マッサージ椅子3



れおんのために空けてるのか、匂いのあるとこがイヤなのか・・。



それは不明だけど。



マッサージ椅子4



そっとなでてあげたら。



マッサージ椅子6



なんとも気持ち良さそうな顔をされて私も幸せ気分。



マッサージ椅子7



たまに見せる甘えた姿がたまらなく可愛いさくら。


遠慮しないで真ん中で眠ればいいのにね。


そのうち落ちないか心配です(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:11 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベイビーちゃん  

れおんの眠りは深い。



私が少し動いただけで目を覚ますゴ○ゴのようなさくらと違って。



近づいても触っても爆睡。

(それはそれで猫としていかがなものか?)



ためしに毛布でこんなことしてみたり。

 

ベイビーちゃん



まるでおくるみにくるまれてる赤ちゃんのよう。



そしてこのまま数十分爆睡。




暑くて毛布をはいでしまっても。



やっぱり爆睡。



お口ぱっかん



そうとう気持ちいいのか、見事にお口を開けたまま。



お口ぱっかん2



暴れん坊の食欲魔人だけど。



まだまだ寝顔はベイビーちゃんなのでした。

by うりさん  at 21:59 |  にゃんこ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬はとっても寒いから  

ベッドの上で、ちっちゃな毛布をかけて丸くなるさくら。



寒いんだもん



れおんのように私の膝の上で暖をとったり

あったかいお布団に潜りこむことの出来ないさくら。



お布団や毛布をかけてあげても、怖いのかすぐに逃げてしまうけど。



何度か繰り返すうちに慣れてきてくれたのか

最近はこうしてじっとしていることも。



寒いんだもん2



過保護かもしれないけど、毎晩さくらが寒くないよう

毛布かけてまわる私なのでした(笑)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:52 |  にゃんこ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おじいとれおん  

ウチの母は猫嫌い。


2世帯住宅とはいえ行き来もないのに、「同じ空間にいたくない!」

 
と言うほど嫌いなので、飼い始めた時は大騒ぎ (-_-)



モチロン、2匹に増えたときも大騒ぎ。


泣いて抗議する私(大人なのに)と険悪ムードになったことも。



さくら&れおん2



そんな母と一緒にいて・・おおっぴらには言わないけど。


実は猫が好きらしい父。


留守にするときはこっそり面倒をみてくれたりします。




そんな彼が昨日。「もとさんは留守なのか?」


「今日は仕事でいないよ~」

 
どうしたのかと思ったら、ちょっぴり言いにくそうに。


「おれは猫をかまいたい」と(笑)



ちょうど母も留守中。チャンスと思ったのかもしれません。



じゃらしで遊んだり、ちょっぴりなでたりして。


おやつをあげてもらいました。



おじいとれおん



おじいの手からおやつを食べるれおん。
 


おじいとれおん2



ビビリっこのさくらは遠巻きに見てるだけだけど。



警戒心の薄いれおんは

ご機嫌でおやつを頬ばったり、なでてもらったり。



おじいとれおん3



ぶちゃいくな顔で必死に食べる姿が可愛くて。



ひとつぶ、ひとつぶ、ゆっくりとおやつを食べさせながら

目を細めるおじいを見ると。


この人は猫が好きなんだな~と思います。



おじいとれおん4



帰り際に。



「もとさんいる時にも、猫と遊びに来てもいいんだよ」

と、言いました。


「うん・・」と言って帰って行くおじいが


なんだかとても可愛く見えました。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:20 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりです  

小さな頃、私がパソコンを使っていると。


淋しかったのか、いつもキーボードとの間に入りこんでずっとそばにいたさくら。



P1000796.jpg



あれから1年経ち。



パソコン周りに来てくれることはなくなったけど。




先日、急に。



さくら



でかっ! Σ(´Д` )



おっとっと・・う~ん、大きくなったなあ。



ブログ作成中の私の手元に陣取って、毛繕いしたりじゃれたり。


まったりと2人の時間を楽しみました。



さくら2



来てくれたのはこの1回きりだったんだけど。


なんだか小さかったあの頃を思い出して懐かしかった。



でも・・もとさんにはナイショ。なのです(笑)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:54 |  その日その日 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おれだってできるもん  

ベッドの上で。



なにやらコソコソと怪しい子がいるので覗いてみると。

ゲーム



どこから引っ張りだしたのか。



懐かしのゲー○ボーイで遊んでる子が・・(笑)




れおくん、何をしてるのかね?(ーωー)



ゲーム2



はい、すみません。



ゲーム3



そうかい、夢が叶うといいねえ♪
by うりさん  at 12:30 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらの朝  

以前に、寝坊したときに起こしてくれるさくらの記事を書いたけど。



普段、私が起きる前はどうしているかというと。


たいていカーテンの向こうで静かに外を眺めていて。



かくれんぼ



しばらくたつと様子を見に来て。



かくれんぼ2



まだ起きないな~と思うと、またカーテンの向こうへ。



あっちへ行ったり。



かくれんぼ3



こっちへ行ったり。



かくれんぼ4



また様子を見たり。



かくれんぼ5



私たちの起きる時間が近づくと。



かくれんぼ6



頭上へやってきて。



かくれんぼ7



スタンバイ、OK。



かくれんぼ8



あとは私が起きるのを待つばかり。



かくれんぼ9



時計も持ってないのに、さくらの体内時計はかなり正確。


ほぼきっちり同じ時間(私の起床時間)にスタンバイ。



5時頃から私の頭を掘るどこかの坊ちゃんに教えてやりたい(ーωー)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:35 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
