 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奇跡の朝  

ある朝。



ふと、目を覚ますと。



ミラクル



そこには。



ミラクル2



夢にまで見た光景がっ・・! ・*:.。. (≧ω≦).。.:*・



ミラクル3



私を挟んで。


右にはさくら、左にはれおん。




幸せで幸せで、目の前の光景が信じられなくて・・。



ミラクル4



涙が出ました、ホント ・゚・(ノд`)・゚


次回はいつ見られるかわかりませんが、一歩前進だあ~。




あまりに嬉しくてもとさんに報告したら
  
    
「・・うりさんの周りにだけね。おれのそばには誰もいない」


と、淋しそうに言ってました。



いやいや、いつか!ねっ! (。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:26 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

欲張りちゃん  

めずらしく。



おとなしく眠っているなーと思ったら。



王様れおん様1



そのお尻の下には・・。



王様れおん様2



家中の猫じゃらし。




マッサージ機もおもちゃも。


すべては自分のモノだと思っているらしい o( ゚Д゚)o ヌオー



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:31 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すれ違う心  

もとさんはたま~にさくらを抱っこする。



こうやってみると、なんとも微笑ましい光景だけど。



ガクブル



実際は。




しばしフリーズ状態で悩むさくら。



ガクブル2



優しくなでるもとさんをよそに。
          



小さくなって震えたあげく(笑)



ガクブル3



逃げ場を求めて必死でもがく。



ガクブル4



可愛くて可愛くて。


ただ抱っこしてるだけなのに。




うっすらと傷つくもとさんなのでした(´・ω・`)ショボーン



愛が通じ合う日はいつの日か・・。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:45 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガンバレ、れおん  

ある日のこと。



キャットタワーの最上段にいたれおんの手を取り。



あそんでみた。



スパルタ



足場の悪いのを気にしつつも、まんざらでもなさそうなので。


もとさんにタッチしたところ。




なぜか明らかにブルー(笑)



スパルタ2



常日頃からイタズラをしてはもとさんのスパルタ教育を

受けているれおんはややビビリモード。



スパルタ3



もとさんの顔色をうかがってみたりして。



スパルタ4



楽しそうなもとさんに反して。



スパルタ5



足場がグラグラと揺れることでれおん、恐怖心倍増!



スパルタ6



あまりの怖さに勇気を出して。



もとさんを 威嚇 !!



スパルタ7



・・・したところ、当然のように。



指導!! \(`・ω・´)



スパルタ8



仲直り(?)したところで。


遊び再開。


     
スパルタ9



しかし、すっかり腰が引けているれおん(笑)



スパルタ10



2人を見ていると。



遊びとイジメの境目って微妙だなー・・と、いつも思う (。-ω-)



ガンバレ、れおん。

いつかもとさんに「ぎゃふん」と言わせる日を夢見て。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:15 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目覚ましちゃん  

週末の朝、寝坊をすると。



朝さくら



頭上に現れて。



朝さくら2



ちょこんと顔だけ出してごはんの催促。



朝さくら3



そのしぐさが可愛くて。


ときどきわざと起こされるまで待ってみる。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:14 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

俺様、れおん様  

れおくんは、「俺様」である。



俺様



人様の食事をちょろまかすなんて朝飯前。



俺様2



さくらが見つけた隠れ家も。



俺様3



アッサリとぶんどり。



俺様4



さくらお気に入りのお昼寝場所も。



俺様5



もれなく自分のものに。



俺様6



あまつさえ、爪切り中で動けないさくらの。



俺様8



おシリのニオイをかいでみたりと ( ゚Д゚) コラコラ



傍若無人の限りを尽くし。



俺様7



モチロン、反省なんてするはずもなく。



よく被害にあうという、Aさんに聞いてみると。



さくらさん



だいぶご不満がたまっている様子。



その勢いはとどまることなく。



おトイレにて猫砂の掃除をしていると、隣でウロウロ。



俺様9



キレイになったのを確認すると。



俺様10



おもむろに。



俺様11



ジョーッ・・・!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエーッ!



・・・と、目の前で用を足したかと思えば。



俺様12



砂もかけずに悠然と退出 ヽ(゚д゚)オイオイ



彼の中では砂は当然、私がかけることになってるらしい。




ちなみにトイレはこの場所ではないし、普段は自分でキチンと砂をかけるれおん。


掃除中だから私がやるだろうとわかっててやってるかと思うと。


なんかムカつく (# ゚Д゚) ムッキー




しかし、彼にはすべてあたりまえのことなので。



俺様13



まったく気にせず。


今日も我がもの顔で過ごしております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:38 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その後のさくら  

れおんにベッドから追い出されまくってるさくらのその後ですが。


ここんとこ出来るだけ私が先にさくらを連れて

寝室に行くようにしてるせいか。



「寝るよ~」というと、ダダダッと走ってきてこの位置↓に。

(遊んだ後なのでお布団乱れててすみません(-人-;))



ベッドのさくら



ここ、ちょうど私の足が来る場所なんですが。



足にしがみついたり寄りかかったりして眠るさくら。

                
なんとも幸せそうな寝顔 (=゚ω゚=)
              


ベッドのさくら2



で、れおんが来ると。


相変わらず落っことされたり、警戒して

自分からスッと去っていったりだけど。



朝はちゃ~んと2段ベッドで爆睡。



さくらのベッド



さくらもベッドを上手く活用しているみたいです。


こうやって少しずつ。



私たちのベッドで寝る時間が長くなるといいなあ。




・・・しかし。



↓↓ そんなさくらを狙う影。



さくらのベッド2



れおん・・・・懲りないヤツ・・。


しつこい男は嫌われるぞぉo(`ω´*)o

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:48 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その後の手作り石けん  

以前書いた手作り石けんの記事。



「朝まで待ちます~」・・なんて

放置したままブログも放置していたことに気づいたり(笑)



ようやく続きです。



さて、あれから約12時間後、トレース出てました。



午前5時(笑)


うっかり寝過ごしてちょっと固めだけど。



石けん



色づけ、香り付けをして。



石けん2



型の中へ。



初心者なので牛乳パック使用~。



石けん3



発泡スチロールに寝かせて保温。



石けん4



1日おいて、型出し。



あんなに柔らかかったのに、しっかり形に。



石けん6



マーブル模様がいまひとつΣ(゚Д゚ υ)。



ちょいと固めの型入れで心配だったけど、
 
ちゃんと石けんになってる~っ!ヽ(≧▽≦)ノ


なんか *:. 感動 .:*




石けん5



ちょっと早いけど、さっそく先日から使ってます。


なかなかいい感じ♪


調子に乗って第2弾も作って、ただいま熟成中。



もとさんも私もすっかり手作り石けんのとりこ♪


  
自分で作るのって香りや色で遊べるし、


特に手荒れのひどいもとさんには今ではなくてはならない存在。


教えてくれたわゆさんにはホント感謝感謝なのです(´▽`)
      


ただ、時間配分には気をつけないとね。


5時起きはツラかった~(笑)

by うりさん  at 00:43 |  その日その日 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおん、1歳になりました☆  

少しご報告が遅れましたが。

我が家の 暴れん坊 やんちゃ王子れおん。


10月31日で 1歳になりました~っ 。.:* ミ ☆


すでにお祝いのコメントをくださった方々、ありがとうございます♪



恒例のケーキでお祝いした我が家。


久々のケーキの登場に大コーフンの猫たち。



れおんとケーキ



前はさくらが主役だったけど、

今回はれおんのお祝いだからね~っ(・ω・)



れおんとケーキ2



近い近い近いっ!!(( ;゚Д゚))



ちょっと離れて、あわてないでぇ。

れおんのためのケーキだからね、食べていんだよぉ(・∀・)



れおんとケーキ3
  


あいや、待たれいっ(。-ω-)ノ



れおんとケーキ4



あげるよ!ちゃんとあげるけどその前に・・。


みなさんにご挨拶しましょうね♪ 



れおんとケーキ5



はい、それでは食べましょーか。



れおんとケーキ6



食べる、と言ってもクリームを少しなめるだけだけど。



れおんとケーキ7



・・・幸せそうだね、キミたち(=´ω`=)


いつの間にかちゃっかりと私の膝の上を陣取ってるし(笑)



れおんとケーキ8



ささやかなお祝いだったけど、ご満悦のれおん。



れおんとケーキ9



毎日食べたらメタボになっちゃうけどね( ̄ー ̄ )



その幸せそうな顔で私ももとさんも幸せだよっ☆



れおんとケーキ10



足をぱっくりと開いたまま夢の中へ・・。


暴れん坊でいたずらっ子で空気読めないけど。

*:.我が家の大事な大事な宝物.:*


さくらともども元気に過ごして行こうね。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 16:32 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらのためにできるコト  

さてさて、先日皆様に聞いていただいた悩みですが。



とりあえず「ひとりぼっちのさくらをなんとかしたい!」というコトで。



こんなモノを用意してみました。 



イス



これ、なんだかわかります?



一応、「2段ベッド」のつもり (*‘ω‘ *) イヤン



さくらの のお気に入りのイスに

ひっそりと寝るときに使用しているベッド。



イス2



少々不思議な見栄えですが(笑)



このイスなら 絶対 乗るはずだし、

イスの下なら暗がりになってベッドも落ち着くかな、と。



なにより、ココならすぐ隣に私が寝ているので、


寝顔も見れて淋しくないし、手が届くのでなでてあげられる♪



イス3



・・・と、用意してみたものの。



使ってくれるかが心配 (´・ω・`) ハラハラ



・・・・が。




心配なかった! (=゚ω゚=)ヨカッター


イス4



たいそうお気に召したようです。



イス5



朝、目を覚ますとベッドも使ってくれてました。


アイコンタクトで目覚める朝、ちょっぴり幸せです☆



・・・あとの心配は、コイツ ↓



邪悪れおん



絶対ダメ~っ! o(`ω´*)o

キミはベッドでまったり寝てるでしょうが。



しばらくは2人で早寝をしつつ、

うりさん警備隊長・もとさん隊員が見張ってようと思います。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 10:31 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
