 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バリ報告 3  

バリ報告、今回が最後です。
    

さて、観光は特に必要ないと言っていた私たちですが。


オプションでウブド観光を入れました。




↓テガラランのライステラス。



ライステラス



想像してたよりもすっごく狭い場所からでしたが、

名所だけあってキレイでした。




わざわざ観光に来たその訳は・・・

昼食がマヤウブドだったから!なんです(笑)



以前、宿泊した時に食事がとーっても美味しかったので



ごはん



ホテルももちろん良かったんですが、

この食事のためにまた泊まってもいいなあ~と思える場所です。


※ここはエステも絶景で素晴らしいよ~。




「スイカジュース」



スイカジュース



ウチは夫婦揃ってスイカジュース狂。


「えっ?」と思うかもですが、スイカの美味しさが凝縮してて

オススメです♪ 機会があったら試してねー。



ただし、私は前に3食飲んでてお腹を壊した(笑)ので

今回は控えめに(もとさんは何をしてもお腹は壊れない、ズルイ~)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



特典でついてたホテルのエステ。


「YHIスパ」



スパ



建て替えたのかな~すっごくキレイでした。



実はもとさんもエステ好き。


以前バリでエステを経験してからすっかりお気に入り。


女性特有のエステを想像してたみたいだけど、

どちらかというと、こちらはアロマによるマッサージなので。


それがすごーく気持ちよかったらしい。



スパ3



更衣室で紙ショーツとガウンに着替えて。



この東屋でそれぞれマッサージを受けました(小さくてスミマセン)



スパ4



マッサージの後はお茶をいただいて、

この敷地の真ん中のさらに大きな東屋のような場所で

フットマッサージ。


正面にはビーチが見えて波の音がしてとても気持ちよいです。



終わった後はジャグジー。



スパ2



左がお湯、右が水。

ニクイ心配りです。お水もベンチもあるのでゆっくりできます。



最終日には町エステも行きました。

念願のアーユルヴェーダとクリームバスの3時間30分のコース。



で、94ドル。


この値段ではなかなか日本ではできないなあ~。



空港にフリーペーパーがたくさんあるので、

安くていいエステを見つけられると思いますよ~。




最後にバリのお土産。


ホテルからサービスでもらったテディベア



バリ土産



調味料(日本でも買えるけど安いんだもん)



バリ土産2



木彫りのにゃんこ。

バリと言ったらこれでしょう



バリ土産3



同じく木彫りのにゃんこ。

玄関に飾るのにちょうどよいです。



バリ土産4



目的どおり泳いだりエステしたりと

まったりとバリを満喫できました



ゆっくりと時間が流れているバリ。

もとさんは「来年もバリがいい!」と言ってます(笑)



行きたいトコロはたくさんあるけど、

来年も楽しい旅が出来るようにコツコツ積み立てするぞ~

テーマ: バリ島 -  ジャンル: 旅行
by うりさん  at 20:31 |  その日その日 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バリ報告 2  

前回に続き、バリ報告です。


夜はライトアップされてたのでキレイだったけど、

明るくなったらそうでもなかったりして・・な~んて思ったけど。



緑と花に囲まれてとてもキレイなお庭



庭5



バリはほ~んと時の流れが違うなーといつも思う。


お散歩してるだけで幸せ。



庭6



ヴィラ専用プール。



一般用の大きなプールも別にあるんですが、

私たちはもっぱらこちらを使ってました。


静かでのんびりできてほぼ貸切状態



プール



外国からの品の良い老夫婦とかが本読んでたり。



プールサイドもとても清潔。



プール3



「使うよ~」と声をかけると、

スタッフがバスタオルを用意してくれます。



奥にはバーもあるので、飲み物も頼めます



プール2



なんだかちょっぴりセレブ気分



プール5



そうとう居心地がいいらしく、がしがし泳ぐもとさん。



プール4



プール奥のかわいらしい通路を抜けると・・。

(この赤いのお花なの、やること細かいよね~)



通路



ビーチ・・・っ



昨年ハワイに行きながらもなぜか

ビーチを堪能しなかった我が家(笑)



ビーチ2



ここもまた一般と別れたエリア(繋がってるけど)



抜けるような青空と澄んだ海。



ビーチ3



昼寝が気持ちいい~っ(寝るのかよっ)



スタッフがサービスのお水を持ってきてくれます。

 

水



こ~んな素敵な東屋で休憩もできるし。



ガゼボ



タオル置き場までオシャレ



タオル置き場



見てるだけで癒やされる~・・。



そしてふと見ると。



リス



木陰となっている木には愛らしいリスが~!!



リス2



ちょこまかとした動きにれおんを思い出して

ちょっぴり淋しくなってしまった私・・。

テーマ: バリ島 -  ジャンル: 旅行
by うりさん  at 00:41 |  その日その日 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バリ報告  

さて、ちょっと遅くなりましたが、バリ旅行のこと。


・・といっても今回は3度目なので目的は「まったりすること」


なので特に観光とかはないんです、残念(´・ω・`)



久々のガルーダインドネシア航空


機内食選ばせてくれなかった・・(なぜだ)


なので、日本食(?)が来ちゃった。そばと饅頭がついてる~。



機内食



着陸時に飛行機が斜めになりましたが(汗)無事到着。

飛行機は毎回ヒヤヒヤするなあ~



たまにはビーチにでも、と今回はヌサドゥア地区に初滞在。


初めて行ったんだけど、「リゾート地」という感じで私たち滞在した

ホテル街は街中に入るのにセキュリティがあるの~。


海外に行かれた方はわかると思いますが、成田入る前にチェックありますよね?

あんな感じ。バリなのに~(゚Д゚ )アラヤダ!!


もちろんホテルの敷地に入るにもセキュリティチェック。


過去に爆発騒ぎがあったせいかしっかりしてます。



メリアバリに宿泊(写真取り忘れた~)


リーズナブルなお値段なのにとても広くてキレイでしたよ~



ロビーがめっちゃ広い! 


↓こういうソファがたくさんあって通常はココでチェックインらしい。



ロビー
          


私たちは「ザ・レベルラウンジ」という専用ラウンジでチェックイン。

(ヴィラの宿泊客が使えるみたいです~)


キレイで「特別」って感じはするんだけど・・・

個人的にはロビーの方が好きだったなあ~。



↓フルーツあり、好きに食べていいらしい。



サービス2



滞在中はここに来るとドリンク飲み放題!



夕方はカクテル飲み放題~


↓こ~んなおつまみももらえます。もちろんタダで。



サービス



インターネットも使えるけど、パソコン2台しかないし、

英語入力だからちょっと不便だったなあ




部屋は ザ・レベル・デュプレックススイート


メゾネットで1階がリビングルーム



お部屋



窓のむこうはテラスで、テーブルセットがあります。



↓ 反対側はこんな感じ。



お部屋3



2階はベッドルームとバスルーム。



天蓋つきなので、ちょっぴり姫様気分です

(姫という年ではないが)



お部屋2



お手洗いが1F・2Fにあるのでちょっと便利でした。



↓ ウェルカムフルーツ

毎日もらえるけど、剥くのが面倒で初日しか食べなかった(笑)



フルーツ



ホテルのお庭。


すごーくいいムードです。



庭2



到着が夜だったけど、ライトアップが美しい~



庭3



上陸記念にさっそくホテルのレストランで夕食。



↓ ナシゴレン。



ナシゴレン



↓ イカンぺぺス。



イカンぺぺス



すごいレモングラス。苦手な人にはキッツイか?



でも全体に味がおとなしいかなー。アジアン好きの我が家は

もっとガツンと香辛料効いてる方が好き


(もとさんはパクチーをジュースで飲めるくらい好きだし)オエエ~




夜ごと、食事はビュッフェ形式でイベントやってます。


私たちの時はバロンダンスでしたー



イベント



ホテルの様子はこんなです。


使わなかったけど、フィットネスセンターや

ジャグジーもありました。もっと時間があればなあ。


テーマ: バリ島 -  ジャンル: 旅行
by うりさん  at 22:49 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大いに悩んでるコト  

       以前から甘えベタと思われていたさくら。


    性格なんかなーとも思ってたけど、最近ハッキリと気づきました。



    ☆゚'・: れおんがいないと甘えんぼ :・゚'☆



さくら1



     ここ数日、私だけが先にお布団に入ることがあって。


     さくらを連れて寝室へ(れおんはもとさんと居間)



             す・る・と!



    私の上に乗って手にスリッスリして「なでて~なでて~♪」



        逃げちゃうんじゃないかな、と思いつつ

     なでてあげるとゴロゴロゴロゴロ・・と超うれしそー。



       腕にもたれたり体にしがみついて眠ったり。


     さくらって・・こんなだった? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


          (↓ 証拠写真をもとさんが激写)


うりさんとさくら



      普段寝るときはベッドにも上がってこないのに・・。
 
        (ちなみに最近マクラにも来ない( TДT))



     こんっなに可愛いなんてっ!! o(≧ω≦)o



        「なぜ普段はこの姿が見られないのか?」


           その答えはこの後すぐに判明。



       もとさんとともに入ってきたれおんがすかさず。

     さくらにアタック!! 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ



     まるで「ここはおれの場所だじょ!」と言わんばかりに。



れおん



        どんなすみっこにいても落とされるさくら。


      ご満悦でもとさんと私の間に入りこんで眠るれおん。



             そしてさくらは・・。


      ひとりぼっちでベッド下の床かベッド裏の寝床に(ノД`)



さくらのベッド



        これにはさすがにさくらが気の毒で・・。


    かといって、れおんだけケージに入れたりも出来ないし。

          甘えて眠るれおんも可愛くて。


   れおが小さい頃はみんなで一緒にベッドの上で眠ってたのにな。



さくら2



        ちがうよ、来ていいんだよ~っヽ(≧□≦)


      でも、そのたびに噛みつかれて落とされちゃうし・・。


      攻撃を止めようとするとビックリして逃げちゃうし。



        うう~ん、どうしたらよいのやら(´・ω・`)困りんご



悩みちう



            ・・・・だよね。


     これから寒くなるので、なおさらなんだよね。


        みなさんどうしてるのかなあ?


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 11:12 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甘えんぼちゃんと甘えベタちゃん  

       長らく留守にいたしました、無事帰国しましたー。

   バリはもうすぐ乾期が終わるんですが、毎日晴天に恵まれました♪


          旅の様子は後日記事にしますねー。




    さて、留守中の猫たちですが、変わりなく元気だったようで。

         忘れられてなくて安心しました(笑)



    プリンスキーさんとおじい(父)が面倒を見てくれてたので。

        私たちも安心でした、感謝感謝です(´▽`)



         とはいえ、やはり淋しかったのか・・。



さくら



          めずらしくさくらが足下でまったり。

     (最近はれおんを避けるため別室にいることが多いのに)




             ソファにはれおんが。



れおん



            なでなでアピール。



   ご希望どおりにしてあげると、ノドを鳴らしてご機嫌な表情。



れおん2



             甘えんぼれおん。


     プリンスキーさんやおじいにも甘えていたみたい。



れおん3



        そ-か、そーか。ごめんねえ(=゚ω゚=)


           ・・・・可愛いヤツ♪



     交代でもとさんもなでなですると、ますますご満悦☆



         しかし、その様子に気づいたさくら。



さくら2



            身を乗り出して凝視。



さくら3



        触られるのがあまり得意でないさくら。



      興味津々ながらもやはり甘えることが出来なくて。



さくら4



  無邪気に甘えるれおんに変な気を回したのかどうかわからないけど。



    ちょっぴり淋しそうなカオで去ってしまいました(´・ω・`)



さくら5



     違うよ、さくらぁ。ここにいていいんだよっー(ノД`)つ


               ・・・・と。




           隣の部屋から小さな鳴き声。


     見るときちんと座ってこちらをじっと見ているさくら。



さくら6



      もちろん、二人っきりでたくさん遊んであげました。





           甘えんぼ全開のれおんも

    そばにいることが精一杯の甘えアピールのさくらも。


        どちらも可愛いコドモたち(≧ω≦)


             お留守番、ほんとにご苦労様でした。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:50 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旅に出ます  

      いきなりですが、やっとこ連休が取れるので。


    明日の夜から旅に出るため、しばし留守にいたします。


さくら



      のんびり屋なので今頃超特急で荷造りしてます~(笑)



さくら2



             行き先はバリ島です。

      実はバリ島で結婚式をした私たち。2年ぶりです~。



さくら3



       ・・・・うっ!!!Σ(=Д=;)



    だってだってそんな毛皮着てたらあんな暑いトコ行かれないよ?



さくら4



       あううう~・・さくらぁ~・・・゚・(ノД`)・゚・



    でもでも、留守中はプリンスキーが来てくれるよっ☆



れおん



          うん、だから淋しくないよ~(・ω・)



れおん2



       そうだね、いっぱい遊んでもらえるといいね~。



れおん3



           ・・・嬉しそうだな。


     ま、ごはんくれる人がいれば安心なんだろな~。・・ちょっと淋しい。



       
           14日の朝に帰国します。

      のんびりまったり楽しんでこようと思います~。

by うりさん  at 00:36 |  その日その日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チャレンジ!手作り石けん  

   以前、微睡み猫の独り言わゆさんからいただいた手作り石けん。

    大事に大事に使ってたけど、形あるモノはいつか消える・・。



     どうやら近々終わりを迎えそうな「わゆ石けん」(ノД`)

       ※ごめんなさい、ウチではこう呼んでるんです~(笑)


   この数ヶ月ですっかり手作り石けんに慣れてしまった私たちに

    今さら市販品に戻れるわけもなく(特にもとさんの手荒れ)



     いい機会なので 作ってみることにした .:*・                  


   初めてなので教えてもらった本を片手にマルセイユ石けんに挑戦。



石けん



      苛性ソーダは刺激臭がするのでマスクしてたのにー

     げっほげっほ!!あわてて上からタオルを巻きましたー。



       「そんなに匂う?」と平然としてるもとさん。

          キミは鼻がおかしいぞー!(≧Д≦)



石けん2



           オイルと合わせるとこんな色。

       なんかお菓子作りみたいだよねー。卵とバター?




         ぐるぐるぐるぐるこのまま20分攪拌。

       ああ・・腕が痛い・・腕があ~・・・( >Д<;)




     ・・なあ~んて、混ぜてるのはもとさんでしたー(おいっ)



石けん3



      ワタクシ、3分デザセツシマシタ~ (/ω\)ハズカシーィ

           腱鞘炎持ちなのよ、ご勘弁~。



       混ぜ終わったら型入れできる状態まで放置ー。

   12時間~24時間だって。いや~ん、明日仕事なのにーo(≧Д≦)o



         もとさん「本、読んだんじゃないの?」

    読んだよ!「そうか」って思った!でも忘れてた!(ダメじゃん)



            6時間たってこんな感じ。



石けん4



        けっこう白くなって石けんぽくなってきた。


     今日はとりあえずこのまま寝て明日の朝まで待ちます~。


          あ~・・なんかプリン食べたい。

by うりさん  at 23:37 |  その日その日 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マッサージしてくださあい  

       れおんはマッサージ機がお気に入りである。



      私が思うに自分のものだと思ってるフシもある。



れおん



       寝てるはずなのに笑ってるように見えるカオ。



れおん2



      ビールを飲んだ後のおっさんのようでもある(笑)



れおん3



       風呂上がりのマッサージはたまらんもんね。


  
れおん4


     
      猫のくせになにがそんなにイイんだか?(ーωー)



れおん5


             めっちゃ幸せそう。



        ワタシの肩こり対策で買ったはずなのに・・。


      乗ってる時間は明らかにれおんの方が長い。・・なぜ?


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:11 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ある意味、健気な子  

     ある日のもとさんのおやつ中。


              真剣な顔でひたすら待つさくら。


忠猫さくら


     「これはねーイカちゃんだからあげられないよ」(´・ω・`)



             ・・と言われても。



             袋の音に反応したり。


忠猫さくら2


   一方のれおん、もとさんは手強いと学習したのか入ってこない。

          (いや、もしや盗み食いで満腹か?)




     「食べていいよ」と言われないとダメなことを知っているさくら。
 
            ひたすら目ヂカラに訴えてみる。


忠猫さくら3


            だらだらとやる気のないれおん。

       絶対コイツ、何かを漁って食べたに違いない(´-ω-`)


忠猫さくら4



         さくらたん、人生あきらめも必要だぞ?


 
忠猫さくら5


          ・・・ようやく気づきましたか?


     れおんのようによじ登って強奪するのも考えモンですが、

        無言のアピールって精神的にツライわあ~。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:04 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
