 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まっこ  

      ごぶさたの更新となってしまいましたー(汗)

  先週末、もとさんと久しぶりの京都旅行へ行ってきました(=゚ω゚=)



  留守中、コドモたちの様子を何度も見に行ってくれた父(実は猫好き?)と

     はるばる来てくれたプリンスキーこと兄に感謝なのですー。



  私たちがいないのをいいことに、袋を噛み噛みして

     カリカリを漁っていたコもいますが(もちろん、ひとりしかいない)

  無事にお留守番出来てなによりでした(・∀・)

   注:段ボールに入れてフタの上に重しを乗せて置いたのにな…恐るべし、れ○ん。



          京都大好きで、年に1度は行く私たち。


    その旅行の目的は観光というよりも食べ歩きという変わりモノ。


           なので、買ってきた物といえば。


              「バスタオル」


京都みやげ


      なぜ京都でわざわざバスタオルかと・・

            だって猫ちゃんが可愛かったから・・。


     
   一緒に行ったお友だち夫婦が「何買ったの~?♪」と

        いうから教えたら「へぇ・・」と明らかに呆れた感じ。

        いんです、可愛かったからいんです!o(`ω´*)o



              「コースター」


京都みやげ2


          だって猫ちゃんが可愛かったから・・。



             「ちりめん山椒」


京都みやげ3


       これは美味しいです、ご飯がすすみますっ☆



         にゃんこたちも大興奮のニオイ。


京都みやげ4


      100g 1050円ナリΣ(・Д・ノ)ノ

              大事に食したいと思います(ー人ー)



             「ブックカバー」


京都みやげ5


    この模様のてぬぐいとかバッグとか売ってて悩みましたが。


   もとさんに「可愛いでしょぉ~?」と見せたら「・・・・」でした。

         いんです、可愛かったからいんです!o(`ω´*)o



            「まっこ」    Σ( ´ω`; )エエー!?


京都みやげ6


       「まっこ」とは、Apple のパソコン(Mac)です。

          (我が家ではすべて「まっこ」と呼んでます)



     デスクトップが2台もあるのに・・(どっちも「まっこ」)

          買ってしまった「MacBook」(*‘ω‘ *)ィャン



     これこそ「なぜ、わざわざ京都で!?」て感じなんですが。

          フラリと立ち寄った ソ○マップ で。


   。.:*・゜「Yahoo BB に入れば45000円引き」・*:.

   プラス 1600円で Vista と 4GBのメモリが買えるし!

        さらにポイントが10%つくと聞いてしまっては・・・



     買うしかないじゃありませんかっ o(≧ω≦)o


京都みやげ7


   そんなわけで、なにしに行ったかわからない今回の京都でしたが。


      白いりんごがもうひとつ増えて、

            ちょっぴり幸せだったりします(*´∀`)つ♥


      ダメな大人の私たち・・

            でもずっと欲しかったんだも~ん♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:22 |  その日その日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペットフィーダー  

       ・・・ってなにかというと、猫の給餌器です。


         まる1日あけることもある我が家。


   いままでは前もってカリカリを出しておいたりしたんだけど。



       出せば出すだけ食べる2人(-Д-)



         しかも出した途端、完食してる勢い。

  それでは置いていく意味がないので、タイマー式のものが欲しかったの。


     これね、声が録音できるし、4回までセットできるのが

              気に入って買いました。お値段も手頃☆



          ・・・で、さっそく使ってみる。


ごはん



     セットした時間になると、フタが開いて音声が。


        走ってご飯に向かうかと思いきや。



ごはん2



    めっちゃ不審がってるし!ΣΣ(゚Д゚;)



   まあ、確かにねー。いつもはご飯場所まで一緒に行くのに

                声だけで姿なかったらコワイよねえ。



         いつもの定位置を確認するさくら。  


ごはん3



    腰引けながら恐る恐る近づいて、

              中に入ってるごはんを確認。



ごはん4



     と、その時ふたたび機械から声が!(録音は3回流れる)



ごはん5



       ダッシュで逃亡!!(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!




           ・・・さくら・・びびりなヤツ・・・。


ごはん6



    このままではイカンので、慣れさせるために手ずからご飯♪



          私の手からは安心して食べる。



ごはん7



   その流れのままペットフィーダへと促すと。



           戸惑いながらも食べさせることに成功.:*・゜



ごはん8



           お茶碗・・ではないけどね(笑)



ごはん9



         週末でかける時には無事使えるといいな~。



    ちなみにれおんはというと、録音が流れるとすっ飛んでいって

    (れおんにはもとさんの声)誰もいないのを不審に思うことも

    ないままにガツガツと食べておりました。

                 ・・・・・さすがだ。(ー人ー)




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:37 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それでも入りたあ~い  

    お盆のお土産に田舎から野菜等をいただいてきました。



        箱から出してホッと一息ついてたら。


      まだ中身があるのに入りこんできたさくら。


野菜とさくら


          くんくんとニオイを確認中。



        ゴーヤは臭くないのだろうか・・?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:17 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらの手足  

         こっそりと私の隣に来たさくら。



となり



         静かに寝ているな~と思ったら。



となり2


          ぱっくりと開いた手と足。



         何を意味しているのやら・・?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:26 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおんの戦い  

           連日、暑いですね。


    カーペットをしまって夏用のラグに替えたところ。

 
        さっそく、チェック入りま~す。

  
           まずはニオイから。


マット



          なぜか爪も研いでみる。



マット2


            その結果・・。



        認められたらしい (・ω・)


マット3



      するとそこへ、れおんを脅かす の姿が!



マット4



    ただならぬ危機を感じたのか、はりついて自己主張。


 
マット5



        敵を威嚇(ただし、腰は引け気味)



マット6



            果敢にも 攻撃!



マット7



         強気になったのか、猛アピール!



マット8



         ・・・が、結局 敗北(笑)



マット9


           物陰から敵を睨む姿は


      『負け犬』ならぬ『負け猫』といったところ?


マット10


        いつか頑張って敵を倒せるといいねぇ( ̄ω ̄)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:26 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらとれおんとワンダーボール  

    会社の先輩から『ワンダーボール』をいただきました。

   電池を入れると、ランダムな動きをするというヤツですね。



    フローリングでの騒音防止のためにガムテを巻き付けて

              いざ、床へ。


ボール



     その不思議な動きにさっそく反応を見せたのは

    やんちゃ坊・れおん。続いてさくらも興味を見せる。



ボール2


    ・・・・と、思いきや さくらスルーして隣の部屋へ。


          ううむ、マイペースな奴め。


ボール3


           なぜかつられて行くれおん。


        ボールはどうしたんだぁ~っo(`ω´*)o


名称未設定-1


        床の上にはひとりさみしく転がるボール。


      思い通りに遊ばせるのはむつかしい・・(´・ω・`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:03 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとれおん 4  

             ある日のこと。


       うたた寝するもとさんのもとへれおんが。


お昼寝



     遊びたいれおん、もとさんの腕をひっぱったり

           甘噛みしてみたり気を引こうとするけど。



お昼寝2


         ☆ 爆睡する もとさん ☆



      熟睡する姿に、自分も眠くなってしまったみたいで。

          もとさんの指を必死で舐めまくり。



      こうして甘える姿はいまだ赤ちゃんのようなれおん。


お昼寝3



            そのまま 夢の中へ・・・・



お昼寝4


           平和な夏の昼下がりでした。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 11:25 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
