 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんなとこでも…  

     * * * * * * * * * * * お 願 い * * * * * * * * * * *

      『きじたろ一家』のきょうさん宅で生まれたばかりの子猫を
      保護しており、里親さんを募集しています。
      子猫たちを新しい家族に迎えてくれる方がいらっしゃいまし
      たら、ぜひ見に行ってみてください。
      日々、成長中のチビにゃんたちの姿を見ることが出来ます。
      まだまだ小さいので、お譲りできるのは8月下旬頃からとの
      ことです。
      場所は愛知県尾張地方です。よろしくお願いします。

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




     マッサージ機の裏など、狭いところが好きなれおん。


       いつもの場所にいないな~と捜索したら。



          こんなとこにいた。


戸棚



            戸棚の中でご満悦



戸棚2


      中身と一体化していて、一瞬わからなかった(汗)


     こーんな場所でも、れおんにはお城なんですって(・ω・)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:29 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いですね  

      30℃を越す日々。


          床の上に 行き倒れの猫が1匹…


行き倒れ猫



           水を求めてさしのべる手…



行き倒れ猫2



        まぎわらしい寝相のれおんでした

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:20 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんと、進歩のないことか  

 数ヶ月前、朝から私のお弁当を狙って袋をあさっていたれおんですが。



         その後はどうなのかというと・・。


おべんと


      まったく変わりナシ! (ーДー#)



        季節が変わっても、体は成長しても。


おべんと3


          食欲は変わらないらしい・・。


    今日もどこかでれおんがお弁当を狙っている・・(゚Д゚ υ)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 17:31 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊び疲れて・・  

            めいっぱい遊んだ後は。


        ・:*: 至福のお昼寝タイム *:・゚




    それぞれにお気に入りの場所があるようで。


           さくらの場合はソファの裏かベッドの上。


さくら


     ふかふかお布団で気が緩んだか、

             足下もだいぶ緩んでる(笑)



         なんとも幸せそうな寝顔です☆


さくら2


     一方、れおんのお気に入り場所は、マッサージ機の裏。



       自分の身長のハマるサイズがたまらないらしい。

       
れお


       子供独特のぽっこりお腹を見せて爆睡(´-ω-`)




       明らかに狭そうなのに、

               とっても幸せそうな顔。


れお2


      ところで れおん、無事抜糸も終わりました~。

  私たちの心配をよそに、手術の時のようにガクガク震えることもなく、

       余裕をかまして堂々と病院へ行きました。


         が、待合室で何かに気づいて凝視。

        彼の視線の先には・・獣医さん


    最初の余裕はどこへやら、キャリーの奥へと逃げ込み、

      れおんをひっぱったらキャリーごと動くし(笑)



        そんなにお医者さんがイヤなのに。       

    いまだに キャリー = 病院 とは覚えていないれおん。



     猫にも学習能力あったはずだけどなあ~?(´-ω-`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:37 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ちぶせ さくら  

       夜になると、時々こうやって座りこんで。



          何かをずーっと待っている。



まちぶせ#9312;


       いったい何を待ってるのかというと。


まちぶせ#9313;


     実は、私のお風呂の出待ち。


        扉にぺったり貼りついて待ってることもあるので、

               時々ドッキリ、いないとガッカリ(笑)




       お風呂から出てきた私がしてあげることは。

            抱っこ & かきかき


まちぶせ#9314;


       普段は抱っこなんてされない さくら。



    こうやって待ってた後は、おとなしく抱っこされて

        気持ちよさそう~にゴロゴロ言っちゃったり。


まちぶせ#9315;


    れおんのように素直に甘えることのない分、

       こんな風にまったりされると愛しくてたまらない(≧ω≦)

    

       時々、さくらがくれるこの時間が

                  私には至福の時♪
 



     さくらも同じように思っていてくれたら

               これ以上の幸せはないんだけど。


まちぶせ#9316;


        ・・・素直じゃない・・( ̄Д ̄)




       ちなみに、もとさんにはどうかというと。


まちぶせ#9317;


           ・・・だ、そうです(゚д゚)オイオイ


      もとさんは、ひとりさみしく

          足に触れる感触だけ味わってるらしい(笑)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:41 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それでも爆睡☆  

    すっかり暑くなりましたが、


             いまだ膝に乗りたがる子がいます。



    乗せてる方もだいぶ暑いけど、


         乗ってる方も暑くてイヤだと思うんだけどなあ。




        それよりおかしいのが、この寝方 Σ( ´Д`;)



逆されおん




          なぜか、さかさま(笑)




逆されおん2



        もとさんの膝でも私の膝でもさかさま。



     こんな角度で幸せそうに寝るれおんって・・スゴイ。



     ・・にしても、あっつう~い!降りてよう~(つД`)・゚・。



    PS.そうそう、れおん。

            明日、恐怖の抜糸です。


                 またガクブルになるんだろうなあ・・と


        思うと、はしゃいで遊んでる姿を見て


                 なにやら涙ホロリ・・がんばれ、男の子!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:29 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まるで隠し撮りのようだ・・  

    食事のあと、ごろ~んと横になりながら


          床で遊ぶさくらを撮影していたら。



隠し撮り



           やってきたれおんが。



隠し撮り2



             チュッ☆



隠し撮り3



           にゃんとっ!Σ(゚ω゚=;)



      結果的に隠し撮りのようになってしまった私・・。



   
   なんだか見てはいけないモノをみてしまった気分 (つд⊂)ヤーン

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:32 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとさくら 8  

    長いことご飯タイムは私のそばにぺったりでしたが。


  何をひらめいたか、最近はもとさんのそばに待機するさくら。



ごはん



      れおんのようによじ登ったりはしないけど。



        期待満々の顔でアピール (=゚ω゚=)



ごはん2



       怖がりながらもそっと手を乗せてみたり。



    このしぐさが もとさんにはたまらない・・らしい(*´д`*)



ごはん3



     知らんぷりをきめこむ もとさんに。




          必死に目ヂカラでアピール!アピール!☆



ごはん5




        しかし、無情にも!Σ(゚Д゚;)




ごはん6



            諦めきれないさくら。



ごはん7



         すかさず、もとさんに歩み寄り。



ごはん8



      とりあえず。



              駄々をこねてみたりしたけど。



ごはん9



     無駄とわかると。

 

              泣き落とし(笑)



ごはん10




           あまりの芝居臭さに。




ごはん11



           もとさん、根負け(笑)



ごはん13



      苦労のかいあって(?)ゲットした



          :*・゚ 念願の一口 *:.。



ごはん14



           お味はどうですか?(・ω・)



ごはん15



      我が家の食卓は。



          特攻隊長と大根女優に狙われる毎日・・。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 11:24 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家の見張り番  

      マッサージ機に陣取ってガンたれ顔のれおん。



           だいぶ人相悪いけど・・。




          そこで何してるの?(・ω・ )?



ガンたれ




     刑事のような眼光鋭い視線で。



            右をチェック! 左をチェック!



ガンたれ2




        怪しいヤツはキミだよ(* >ω<)=3




ガンたれ3



      こんなれおんのおかげで。


              今日も我が家は平和です。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 02:13 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらのキモチ  

            れおんの不在。


  たった1日のことだったけれど、その短い期間にさくらに変化。




   いないことに気づいて、れおんを探し回ったけど。その後は、


    私たちのそばにぺったりΣ(‘ω‘ ;* )



さくら



    なんと、あ~んなに怖がってたもとさんにも甘えるし。



    この変化に私も もとさんもビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



さくら2



      普段の朝は私側のマクラにしかいないのに。



    私ともとさんの間をおふとん潜ってじゃれてみたり。



    これには .:*・゜もとさんメロメロ ・*:.。



さくら3


 
        「可愛い♪可愛い♪」(≧∀≦)を連発。



       この変化に私たち2人が揃って思ったこと。


  「ああ・・れおんが来る前のさくらに戻った・・」



    いつもなら、れおんの襲撃があるかとオドオドなのに。

       なんの警戒心もなくて、無邪気に遊ぶ姿が懐かしかった。



   れおんがいなくて淋しいからにも見えるし、

       いないから遠慮せずに存分に甘えているようにも見える。



           それはわからないけど・・。



      後者だったらなんだか切ないなあ・・。・゚・(ノд`)・゚・。



さくら4



      この小さな脳みそでいろいろ考えてるのかなー。


   
    よかれと思って始めた れおんのいる生活は

             さくらにとってどうだったのかな。



     さくらがおしゃべりできたら聞けるのにな…(゚´Д`゚)泣きそう



    れおん帰宅後、またクールなさくらに逆戻り。


        1日だけの短いマボロシ。


           いろいろと考えさせられた週末でした(-_-)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:00 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

退院しました~☆  

    手術も無事終わり、本日お迎えに行ってきました~。



  病院のケージから出たれおん、先生がお薬を塗ろうとするのに

 逃げるように自分のキャリーに入りこんで出すのが大変でした(笑)




    帰るというのに、行きと同様、私の指にへばりついて

          ブルブルと震えていました。


       怖かったんだなあ、かわいそうに(´・ω・`)




      おうちへ帰ってくると、さっそくさくらがそばに。



術後1


    
      しがみついて、歓迎しているようにも見えたり。



術後2



     噛まれたりちょっかいばかりかけられているけど、

       れおんがいないのは淋しかったのか・・? 



術後3



      時々、傷を気にするけど。


           思ったほどは舐めたりしないので安心。



術後5



      甘えんぼれおん。

         さくらと椅子の上と下でお昼寝したり。



術後4



         もとさんと手をつないでお昼寝。



術後6



     おとしゃんっ子のれおん。


        何度も何度ももとさんの膝の上に行きたがる。



     まだ傷口が痛いみたいで、ゆっくりと登る姿に


           もとさんも心配そう・・。
     


術後7



         そういえば、さくらも手術の後。


         私の姿が少しでも見えなくなると、

  こっちがビックリするような大きな声で鳴いてたっけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


          だから私はご飯もゲージの前で

       添い寝するようにずっとそばにいたっけなあ。



     人間もそうだけど、体調が悪いときほど
 
          大好きな人のそばが安心するんだろうな~。


術後8



        こういう時、さくらにはもとさんじゃなくて、

           れおんには私じゃないらしい。



           猫もいろいろわかってるんだな~。



          ちょっと淋しい気もするけれど、

    ま、それは私ももとさんもお互いさまってトコロかな(・ω・)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:42 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

急なんですが・・。  

     ここんとこ朝晩と鳴き方がひどく、

          さくらへの攻撃も激しくなってきたもので。



          本日、れおん 去勢手術です。



れおん



      手術日は前日の夜9時から絶食。



             当然、朝ごはんもありません。



れおん#9313;



       一晩の入院、しばしのお別れ。


            心なしかもとさんもさみしそう・・。



れおん#9314;



        不穏な気配を感じているのかいないのか・・。



    元気者のれおん、実はかなりのビビリっ子。



        キャリーに入れて病院に行くことに気づくと。



     キャリーがガタガタと揺れるほど、震えている((( ;゚д゚)))



    差し入れた私の指に顔をぴったりとつけて、



          しがみつくようにして震えていました。



     ウ~ン、なんだかかわいそう・・( ̄ー ̄)





      そして家に帰ってリビングとの仕切りをあけると・・。



さくら




       すぐさま走りいって、キョロキョロと見回すさくら。



            何をしているのかと思ったら・・。



さくら#9313;



      どうやられおんを探しているらしい( ´Д`)ノ


さくら#9314;



     いないことを認識したら。


 
           私やもとさんにやたらとスリスリ甘えたり。



さくら#9315;




      たくさんケンカしたり避けたりしていても。



          やっぱり一緒じゃないと淋しいんだね。



       明日には帰ってくるから、ガマンしてね(´・ω・`)



   **おまけ**


       動物病院にいるお友だちが術後の写真を送ってくれました。


     無事に手術も終わり、麻酔から覚めたトコ。


         ちょっと、ぼーっとした顔です。


病院にて



      甘えんぼのれおん、ひとりぼっちで頑張りました☆

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:19 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらとれおんの微妙な空気  

           抱っこの嫌いなさくら。



      もちろん、膝に乗るなんてこともないんだけど。



            たまにこんな風に足下に寄り添ってきます。



足下#9312;



     安心したような寝顔で。



           いい夢でも見てるのか笑っているような・・。



足下#9314;



            お昼寝から目覚めた後は。



足下#9315;



           寄りかかってグルーミング。



足下#9316;



       足だと遠慮なく甘えられるのか。       


               反対側へ移動したかと思うと。



           ピッタリと密着(*´д`*)☆



足下#9317;



        ・・・が、そこへれおんが現れると。



足下#9318;



       とたんに暗い顔(笑)



                  そらす目線 (-_-)



足下#9319;


       れおんの目を盗んで。




              ・・・ちゃっかり 反対側へ移動(笑)



足下#9320;



          気づくのが遅いのをいいことに。



足下#9321;



             とぼけてみせる。



足下#9322;



      油断してると飛びついて噛んでくるれおんに。



            こりごりのさくら。



足下#9323;



      2人の間には。



          微妙な風が流れているらしい・・(´・ω・`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:35 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それでも箱が好き☆  

      ガサゴソと・・部屋の片隅で不審な物音。


         みると、れおんが小さな箱を相手に奮闘中。



箱入り#9312;



    段ボール箱、大好きなれおん。



          なんとかう入りこもうと必死です。



箱入り#9313;



     頑張ってるトコ悪いけど・・。



         その箱(DVD1枚が入ってた)は小さいと思うなあ。



箱入り#9314;



     明らかにサイズが合ってないのに。



         こんな箱ひとつに必死になる姿がなんだか可愛い(笑)



              もう少し大きい箱で思い切り遊ばせてあげたい☆



        
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:11 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
