 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さくらの幸せ  

        のんびりおっとり過ごしたいさくら。



     とっても幸せそうな時はやっぱり「寝てるとき」



ベッド#9312;



         いつも一緒の時間に寝てるせいか。



    就寝時間が近づくと、先にベッドに行って寝てることも。



     私のマクラを独占して、なんとも幸せそうな寝顔。



ベッド#9313;



      しかし、警戒心の強いさくら。



           写真を撮ろうと近づくと。



                 すぐに目を覚ます。



ベッド#9314;



       気配に敏感。まるでゴ○ゴ13のよう・・。



ベッド#9315;



          もとさんだと即逃げ(笑)



    れおんだと起きあがって警戒モードに入るとこだけど。



ベッド#9316;



       とりあえず私は害がない(笑)らしく。



    ふたたび睡眠。



       可愛い寝顔を見ながら。



          れおんが飛びつかないことを祈るばかり(´ω`)



    おまけ:今朝のことですが、時計を見ると朝の4時30分。

             ふと目を覚ますと枕もとのさくらの上にれおんが乗って

                  咬みついておりました。

          じたばたともがき暴れるさくら。

              「やめなさ~い!」と引き離したけれど。

                   おちおち寝てられない私とさくら。


          そういえばお年頃のれおん。

              これって関係あるのかなあ?

          いつか、朝までゆっくりと寝てみたい・・・・(´-ω-`)フウ…   
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:42 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おいちゃんとれおん  

      れおんとさくらにはおいちゃんがいます。



   プリンスキーこと、私の兄。


     我が家には月に1度くらいのペースでやってきます。



ごはん#9312;



       よく遊んでくれるので、なかなかに懐いている。



          だから、お客様扱いもしていない・・。



ごはん#9313;



   うるさいやつら(私ともとさん)の目がないのをいいことに。


          すかさずごはんを狙うれおん。



   しかし兄貴の方も。


             遠慮せず指導!



ごはん#9314;



              指導!!



ごはん#9315;



       しつこいれおんを見張っていてくれます。



ごはん#9316;



      ことごとく遮られて悔しそう。




       私と違って反射神経いいからねえ( ̄ω ̄)



ごはん#9317;



        おやつも買ってもらっているくせに。


           ホント、食いしん坊ちゃんです。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 14:45 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおんが避けられる理由  

        れおんが我が家に来てはや半年・・。


 最初の頃は警戒したり、教育的指導をしたりされたりの2人でしたが。




          最近はどうなのかというと・・。



      ハッキリ言ってさくらはれおんを避け気味( ̄ー ̄)



     何かしててもれおんが来るとすす・・と逃げていく。



名称未設定-2



         さくらの嫌がること、それは。       



    寝ているときにいきなり飛びかかったり、噛みついたり。



   誰でも気持ちよく寝ているところを起こされたら頭に来ますが。




    ただでさえビビリのさくらには、すっごく不愉快らしい。



名称未設定-1



    そんな風に毎日のように夜中、明け方と起こされたあげく。



      飛びつかれてドッタン!バッタン!ともみあう音と。



      「フーッ!!ギャウン!!」のすさまじい叫び声。

                       注:さくらの悲鳴です。



    あまりの声に飛び起きて止めにはいることもしばしば(ノД`)ノ



ケンカ8



    何かで遊び始めると奪い取る。



              おやつを食べれば割り込んでくる。



      そういう時、「あ・・」という顔をしてひいてくさくら。



    まあ、れおんにしたら遊んでるつもりなんだろうけどね。



名称未設定-3



   先日は私の留守中、エキサイトして

      れおんが噛みついた際に叫びながら逃げ回るさくらの毛が


                 まるで鳥の羽のように飛び散ったとか・・。

    

   帰宅後、もとさんに


      「あの光景はうりさんが見たら発狂したかも・・」


                           言われました。


   うん、そうかも・・・(( ;゜Д゜))



     さすがに見てられなくて、もとさんが止めに入ったそうですが。



名称未設定-4




    お気に入りの椅子を分け合って座ったりと

                  仲良しの時もあるのにね。



    あんまりしつこいと

        本気で嫌われるんじゃ・・と心配な私。
 
           (もう十分嫌われてるようにも見えるけど)


      ちょっと見ていて切なくなったり(´・ω・`)フウ…


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:07 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つめ切り れおん  

        前回に続き、つめ切りのお話。



    れおんの場合。



        もう最初っから不機嫌モード。



爪切りれおん#9312;




         ま、そんな顔も可愛かったりするんだけどー。




      つめ切りだいっ嫌いなので。




           噛みつこうとしてみたり。



爪切りれおん#9313;



    うまく押さえつつ。



          なんとか手の爪を切るもとさん。 
 


爪切りれおん#9314;



    しかし、足になると、手がフリーになるせいか。



              暴れる。



爪切りれおん#9315;



               暴れる。



爪切りれおん#9316;



    
    どう見ても助けて欲しいのはもとさんでは?(´・ω・`)?



           ひっかかれまくって傷だらけですな。


    そんなわけで。



        もとさん、足のつめ切り 断念_| ̄|○




    起きてる時にはどうにもムリなので。       


          寝てるときに続きを切りました (´Д⊂)



おねんね
           

        眠っていればこんなに可愛いのにねえ・・。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:17 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つめ切り さくら  

      どこの猫も好きじゃないとは思いますが。



    我が家のにゃんこたちも大の苦手なモノ、それは・・。



            つめ切り。




         つめ切りはもとさん担当。



    私はね、ぶきっちょなのでね、恥ずかしながら・・(/ω\)



爪切りさくら#9312;


      
      ハッキリ言って、そうとう怯えております(笑)





     痛くないよ~、だいじょぶ、だいじょぶ(・ω・)



爪切りさくら#9313;



   さくらの場合。




   最初はいやがって逃げ回ったけど、最近はわりとじっとしてる。



爪切りさくら#9314;



   しかしそれは、もとさんいわく。

 


      「逃げるのを諦めて動けないだけ」らしい(泣)



爪切りさくら#9315;




    平気そうに見えるけど。



          心の中はドッキドキ・・みたい。



爪切りさくら#9316;



     終わった後の。



        おやつを頼りに必死に耐えるさくら。



           も:はい、終わったよ~



爪切りさくら#9317;



      うんうん、頑張ったね、えらかったよ~(´∀`)



     おやつをあげてぎゅーってしてあげたくなる私は・・



          やっぱり親バカなのかなあ?(笑)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:47 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そこにあるものは・・?  

        我が家のおトイレで変な子を見つけました。



         便座にしがみついて一生懸命覗いてる。



トイレ



      ここへ来ると必ずこの行動をするれおん。



    名前を呼んでも、ドアを閉められても気づかない。



トイレ2




       その先にいったい何があるのか・・。



        逆にこっちが気になります。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 14:39 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとれおん 3  

 週末に「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を
 いち早く先行上映にて見てきました!


 もう、いいお年なのに頑張ってるハリソン・フォードはエライ!


 感想ですか?たぶん近日中にもとさんが書きそうなので興味のある
 方はそちらをどうぞ~(・∀・)


* * * * * * * * * * * * * * * * *


 そういえば以前、私の枕元に戻ってきたさくらのことを書いたけど。



        れおんはどうしてるのかというと。



     私やもとさんと並んで寝てることがしばしば。



朝



           そして彼の朝は早い。


     6時頃なんてかわいいモンです。



             3時~4時からがさごそと動き回り。



        かまってほしいと起こしにかかる。



朝2



     顔や頭をトントンしてみたり。


        頭突きをかましたり。(たぶんスリスリのつもり)



         眠りの浅い私はすぐに起きるけど。



 もとさんはそんなもんじゃ起きません( ̄ー ̄)


朝3



       一向に起きないもとさんに不満顔。


          ・・なぜそんなに起こしたいのか?



       そこで、れおんの必殺攻撃☆



朝4



  ちなみに私はこれで飛び起きる。


     なぜなら口&鼻がぴったぴたに濡れてるから(笑)



         ・・しかし起きないもとさん。



朝5




     あきらめたれおん、もとさんにしがみついて二度寝。




朝6



          早朝からやかましいけれど。



     こ~んな寝顔見ると「ま、いいか」と思っちゃう。



 
          ・・猫ってずるいなあ(=゚ω゚=)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:18 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝るのもツライよ  

            ある日のお昼寝。



        久しぶりに2人でくっついて熟睡中。



くまさん



    マクラ用にとくまさんのぬいぐるみを置いといたけど。


           どちらも使わず(つд⊂)



     れおんにいたっては、さくらのおしりをマクラに。



くまさん2



            なんだか重そう・・。




            あげくの果てに。


      やっとどいたと思ったれおんに押されて。



くまさん4



       れおん + くまさんに押しつぶされるさくら。



くまさん5



        寝ながらも苦しいのか、眉間にシワが(゚Д゚;)


          ガンバレ、さくら。よい夢を・・。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:03 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらのお気に入り  

れおんに比べるとイマイチ自己主張の薄そうなさくらの。



        大のお気に入り。


          それはコレ☆



椅子



             この椅子。


       私がヘアーカラーリングする時に使うんだけど。



          どのくらいお気に入りかって?



         出してきたとたん、飛び乗ってきて。



椅子#9312;



         スリッスリですよ(*´д`*)


    こ~んなふうに甘えたポーズとるの珍しいの、ホント。



          スキマから顔を出してみたり。



椅子#9313;



     こっちがビックリするほどの「好き好きオーラ」。.:*



         こんな風に幸せにひたっていると。



          もちろん、現れるお邪魔ムシ。



椅子#9315;



        当然のようにさくらの場所を奪いにくる。



椅子#9316;



           しつこい れおんと。



椅子#9318;



           繰り返される攻防。



椅子#9319;



             思えば、日頃から。


         ごはんを奪われたり。


    泥棒2


         おもちゃを奪われたり。


    じゃらし3


         愛情を奪われたり(?)


    アイス



         そのたび、たいがい譲ってきたさくらだけど。



    ここだけは譲れない!ヽ(`Д´)ノ・・らしい。


椅子#9320;



    毅然とした態度で勝ち誇ったところに言いにくいんだけど・・。



        ソレ(椅子)使ってもいい?(´・ω・`)


椅子#9321;


 
           すると、降りてはくれだけど。


椅子#9322;



           うん、まあ私の椅子だけどね(笑)



椅子12



          ホントーに好きなんだねえ(ノ´∀`*)


       みなさんのにゃんこのお気に入りはなんですか?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:48 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまには2人で・・  

  とっくみ合いのケンカも日常茶飯事の2人だけど。



      たまにはこんな光景も見られます。



お昼寝




        窓辺に置いた毛布の上でひとやすみ。




  おやすみモードに入りながらも、カメラを警戒するさくらと。



      毛繕いしながらくつろぎモードのれおん。



お昼寝3



         とっても微笑ましい光景なのに。


    なかなか見られない姿なのでなぜかギクッとする私(笑)



      いつか2人がぴったりくっついて眠るのを。

         見るのがささやかな私の夢・・☆
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:31 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉っぱむしり犯をさがせ  

ここのところずーっと気になることが。



         我が家の寝室にあるパキラ。



   この葉っぱが虐待されている。


明らかにむしられた様子・・いったい犯人は誰なのか・・。


草



犯人として疑わしいのは。


         この子と・・。


さくら



          この子。


れおん



        こんな現場を見かけると。



草2



ちょっと疑わしい気もするので。


       さっそく確認してみることに。





      葉っぱむしったのは、アナタですか?(-_-)



草3



         疑いをかけられて、気を悪くしたようす。
      


草4



        そうですか・・ゴメンよ(´・ω・`)


   ・・まあ、誰が考えても・・。




          一番疑わしいのはこの子だったり?



草5



    ・・・なぜ、植木をあさる?

    

とはいえ、いまだ犯人は特定できず。


       いつか現場を押さえたいと思いますヽ(`Д´)ノ


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:10 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

閉じこめられたれおん  

ある日のこと。


   我が家の床に不審なモノを発見Σ(‘ω‘ ;* )



箱



         段ボールがひとりでに移動・・。



箱2



あまりの不審さにさくらもしっぽを膨らませて警戒。



   ・・・すると。



箱3



             はみ出す手。



箱4



       手の主に気づき、思わずつかむ さくら。



箱5



           けなげにも救出を試みる。



箱#9317;



          その甲斐あって。(?)



箱#9319;



            れおん救出♪


・・・でもちょっと おかんむり?



箱#9320;



閉じこめられたことにたいそうご立腹。


   そんな彼が犯人と判断したモノは・・。


            箱(笑)



箱#9321;



        必死で攻撃を繰り広げるれおんと。



箱#9322;



            あきれ顔の さくら。



箱#9323;



      箱を倒して。


           満足顔のれおん。



箱#9324;



でも真犯人は・・。


   もとさんなんだよ~(笑)( ̄▽ ̄)ノ

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 10:41 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝にくかったりしませんか?  

いつものように食後のお昼寝をするさくら。


   気持ちよさそう~な顔で熟睡してるけど・・。



   ナゼ頭だけ外に?(´・ω・`)ハテナ?


おやすみ2



しかもクッションに乗せるわけでもなく。



   かろうじて端っこにひっかかってる程度。


おやすみ3



すっごく窮屈そうなのに・・乙女のような寝姿で幸せそう(*‘ω‘ *)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:07 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こっそり さくら  

床の上で何かを凝視してるけど・・。



   さくら、何してるの?(´・ω・`)



ふくろ




袋の中にいるもの・・それはモチロン。




ふくろ2



我が家のやんちゃ王子・れおん☆



ふくろ3



立ち去るれおんの後ろ姿をじっと見つめるさくら。



ふくろ4



   そういえば さくらはこういうことしないもんねえ(´・д・`)





・・すると、その日の夕方。


袋入り娘



   なんとっ!袋の中でご満悦なさくらを発見!Σ(・Д・ノ)ノ


これが袋・初体験。なかなか楽しんでるみたい。


袋入り娘2



・・・と、そこへ。


   れおん、登場。



袋入り娘3


慌ててさりげなく袋から出るさくら(笑)


   一番見られたくない相手に見つかっちゃった?


袋入り娘4



 照れなくたっていいのにねえ(=゚ω゚=)



袋入り娘5



ビビリで袋にも段ボールにも入らなかったさくら。


   れおんがあんまり楽しそうだから。


ちょっぴり試してみたくなったんだね~(*‘ω‘ *)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:12 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
