 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハンターれおん  

我が家にはひと月~ふた月に一度、宅配であるモノが届きます。



宅急便



我が家の「開けたいくん」(注:届いたモノをすぐに開けたがる人)
もとさんが開けようとすると。



   さっそく興味津々で現れるれおん。・・・めざといヤツ。



宅急便2




待ちきれずに手を出したり。




宅急便3



   手は出さないよーに(ノ ゚Д゚)ノコラコラ



.:*・゚ 箱の中身は・・まとめ買いした猫たちのごはん ゚・*:.



宅急便4



カリカリや缶詰やおやつ・・。




   大量の食料に れおん、大興奮(≧ω≦)



宅急便5



   たまらず箱に特攻!



宅急便6



   まだダメ~ (´-ω-`)


密閉された袋だけど。


  匂いが漏れるのか袋でわかるのか。


食いつかれそうな勢いに((;゚Д゚))


  そっと段ボールに戻してフタをして、見つからないように保管。


みなさん買い置きのごはんはどうやって保管してるのかなあ?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:27 |  その日その日 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お疲れちゃん  

床の上に。


   のびきった猫が1匹・・。



名称未設定-1




   れおくん、だらけすぎ・・とゆーか
      う~ん、のびすぎじゃない?(´・ω・`)




ぐったり2



   なるほど、いつもエンジン全開だもんねえ(-ωー)



ぐったり



それはいんだけどさ・・。



   猫って丸くなって寝るもんだと思ってたけど。



キミは違うんだねえ(ーДー)



ちなみにれおん、寝るときはこのまま仰向けの姿で私たちと布団に
入って寝てたり。


   親子3人川の字~♪・・・って。



猫ってそんな風に寝るもんだっけ?┐(´д`)┌
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:12 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手作り石けん  

さてさて、すっかり時間が経ってしまいましたが、いつもお邪魔しているブログ微睡み猫の独り言わゆさんから手作り石けんをいただきました~♪


  ずうずうしく甘えてお願いしたところ、こんなにたくさん
  送ってくれました。ホントにありがとうございました(・ω・)


石けん



お菓子風のオシャレなものとかエッセンシャルオイルを使ったすっごく
香りのよいものとか。もう~使うのがもったいなくって!


  わゆさん、紹介が遅くなってごめんなさいm( __ )m



by うりさん  at 00:56 |  その日その日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぶきっちょ さくら  

れおんは甘え上手。


  なにか食べていると、ぴっとり貼りついてかわいくおねだり。



アイス



  一生懸命匂いをかいで「チョーダイ」アピール☆



ほんと、こういうところはすごく可愛いらしい。



   もとさんはメロメロ(*´д`*)



アイス3



一方、甘え下手なさくら。



   すり寄るれおんを前にすっかり出遅れた感・・。




アイス2




そんなんじゃダメダメ、もっと前に出なきゃ!(,,゚Д゚)


  ・・が、2人の楽しそうな雰囲気に入れなかったのか。



もとさんの背後で名残惜しそうに見つめるばかり。



しょぼん



おやつももらえず・・気づいてももらえず・・。



   すっかり凹むさくら。



しょぼん2




こういうとき。



   ぎゅーって抱きしめたくなっちゃう(≧ω≦)



甘え上手も可愛いけれど。



   ぶきっちょな子の後ろ姿が愛しくてたまらない。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:45 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

可愛いと凶器は紙一重  

れおんは私ももとさんも大好き。


  そして甘えん坊。


だから目の前にいたりすると・・。



ジャンプ



すかさずジャンプ一発!抱きついてきたり。



ジャンプ2



・・・しますが、足場がないので当然、ぶら下がり状態。


  ざっくりと食いこむ爪。


めっちゃめちゃ痛い!(>ω<ノ)ノ



可愛いんだけど・・可愛い行動のハズなんだけど・・。


   傷だらけになるのはなんでだろう・・?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:11 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらの報復  

動けないところをれおんにいいようにされたさくら。


  もちろん、怒りがおさまるはずもなく。

  
ケンカ2




部屋の片隅にお調子坊主を追いつめて。



    報・復・!( ̄Д ̄)



ケンカ3



れおん、噛まれ放題!


   
   ・・・ま、自分もさんざん噛みついたからねえ(´・ω・`)


ケンカ4



なんとか逃げようと必死でさくらの下から這い出すれおん。


    さくら、目がすっごく怖いよっ((;゚Д゚))



ケンカ5



れおんのおびえる姿に気が済んだのか。

  
  攻撃をやめるさくら。 


ケンカ7



でも最後に・・ブスリと釘を刺したり(゚Д゚#)


ケンカ10



れおん、久々の「ぎゃふん!」ポーズで必死に反省!(笑)


  ま、これに懲りたらいらんちょっかいはやめようね(´-ω-`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:56 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらのダイエット計画  

避妊手術をすると太りやすくなると言われたけど。


  なんだか最近気になるさくらのぽっこりお腹・・(つд⊂)キャッ!



ちょっと立ってみんなにも見てもらおうね~。



ダイエット



この ぽよぽよが ・・・ ぽよんぽよん がね・・。



  女の子なのにイケマセン!o(`ω´*)o



もとさんに「タル」と呼ばれてるさくら。

・・・このままではいか~ん!


   ダイエットするぞう~!!o(≧ω≦)o



・・・と、そこへ。


ダイエット2



捕獲中のさくらに興味津々のれおん。




反撃できないと知ってか、調子に乗ってちょっかいかけまくり。



ダイエット7



  明らかに怒り始めているさくら。


     こっそりとしっぽを膨らませて、臨戦態勢?


ダイエット8



・・・と、日頃の仕返しか、いきなりかぶりつき攻撃Σ(°Д°;)


  
ダイエット10



身動きとれない女の子を襲うとは、なんとも卑怯なヤツ・・。


    こらー、れおくん!やめなさーいヽ(`Д´)ノ


エスカレートするれおんに爆発寸前のさくら。


ダイエット11



   さくらがブチ切れ寸前なので手を放せない私・・(( ;゚д゚))


・・・んが。


ダイエット13



  私の制止もものともせず。


怒りの猫パンチ炸裂!∵(´ε(○=(゚Д゚ )



ダイエット14



自分でちょっかいかけたくせに、ビビるれおん(笑)


   ま、仕返しされても自業自得 (ーωー)



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:36 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そういえばさくらも・・・  

前回、洗濯機の中を探検するれおんを紹介しましたが。

思い起こせば半年ほど前・・。
あれはさくらが今のれおんくらいだった時。


   同じように洗濯機を覗いてたっけ・・。


洗濯機2



子猫にはワンダーランドなのかしら?洗濯機(笑)


   もちろんビビリっちょなさくらは入らないけど。


足下の小穴からそっと覗いてみたり。



洗濯機4


れおんの記事を書いていて、「そうだ☆」とこの写真を
思い出しました。


6ヶ月のさくら・・こうしてみると小さかったなあ。

うりさんお手製の首輪をつけていた頃が懐かしい。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:14 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハムスターには運動なのに  

我が家にある洗濯乾燥機。

お洗濯も乾燥も済んだので取り出そうと思ったら。


洗濯機


電源はとっくに切れてるのにずーっと回ってる。

ぐるぐる・・ぐるぐる・・・。


不審に思って覗いてみると。

  ・・おや?こんな模様のタオルあったかしら?(´・ω・`)


洗濯機2



・・と、よ~く見ると。


れおんでしたっ( ̄□ ̄;)


洗濯機3



ウチの洗濯機はドラム式なので中で動けば動くほど、回転する。

進んでいるようで、同じところを回っているれおん。
なんだかハムスターの車輪運動を思い起こすなあ~(-Д-)


おっとと、それどころじゃなかった。

  れおくん、こっちへ出ておいで~(・ω・)



洗濯機5


やっと出口に気づいたれおん。

  よっこいしょっと。


洗濯機4


出てこれたのはいいけれど。

・・フラフラです(笑)


洗濯機6


これに懲りたらもう洗濯機に入らないでね。

   一緒に洗われちゃうよ?(´・ω・`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:31 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

箱入り娘?箱入り息子?  

ウチではいたずらっ子はもとさんから教育的指導が入ります。

どんなかというと・・。


こんな指導(笑)


さくら


女の子なのに・・こんなところに詰め込まれて・・。


・・さくら、屈辱( >Д<;)




   さくら、もうイタズラしませんか?


さくら2



反省してるようなので出してあげましょう。



さくら3


慌てて逃げ出すさくら。

箱の中は狭かったろうしねえ・・。


  にゃんこにこういう指導しても理解できないんじゃ・・とコッソリ
  思ってたりする私。みんな、どうしてるんだろう?(´・ω・`)


さて、お仕置きタイムも終わったし箱を片付けますか。


  ・・・と、箱が動いてるぅ~っ!?Σr(‘Д‘n)


れおん3


いつの間にかちゃっかり入りこんでました(笑)

さくらは出たがってた箱だけど、れおんはなんだか気に入ったみたい。


れおん2


  エンリョしておきます。
  あなた、自分が遊びたいだけでしょう( ̄Д ̄)


そんなれおんを不思議そうに見るさくら。


さくれお


誘ってみるけど。


さくれお2


アッサリ拒否(笑)


さくれお4


  だれも・・ってか、少なくとも私は入れないし(-_-)


箱、大好きなれおん。
我が家に来るとき、小さな箱に入れられて鳴きまくってたのに。

彼にはトラウマになってないのだろうか・・?

猫ってホントに箱スキだよねえ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 15:13 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりおばかちゃんかも  

お風呂上がりのおやつタイム。

タッパーに入れたとりささみを持ってきたとたん、群がる2人。


おやつ8


期待満々な顔が可愛かったり(*´д`*)


おやつ9


と、まあ。おやつを食べるまではよいのですが。

問題は食べた後。


タッパーは空っぽなのによじ登って脅迫催促。


おやつ5


れおくん、おやつ食べたでしょ。もうないんだよ~ヽ(´・ω・`)ノ ナイナイ

と言っても。

まるで聞く気配がないので、証拠として空のタッパーを見せてみると。


おやつ3


モーレツな勢いで匂い嗅ぎまくり!!

・・そして彼が導き出した答えは・・。


おやつ4


おやつがあると信じてるかのようにタッパーの底に頭突き!

必死にガツガツと繰り返すれおん。

・・顔スッポリと入ってるしΣ(゚ω゚=;)


その姿は思わずさくらが引いてしまうほど(笑)


おやつ


だからもうないってば。とほほ。

確かに匂いはするんだろうけどさ。

・・・早く気づいてくれい(´Д⊂)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:05 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおんくんの短い幸せ  

先日はキャリーでの攻防を見せた2人ですが。

日が変わればこんなに仲よし♪


さくれお1


キャリーはイヤだけど、この中なら一緒でもいいのかな?

さくらと一緒でとってもご機嫌なれおん。


さくれお2


さくらもお姉さん度いっぱい。

仲良くグルーミングし合ったりしちゃって。

れおん、嬉しいんだろうなあ・・(*‘ω‘ *)


さくれお3



・・・なんて微笑ましく思ったのもつかの間。



さくれお5



れおん、無惨・・!(ノд‐。)



さくれお3


まだまだ甘えたかったれおんは突然のことに呆然・・。

ま、さくらはマイペースだからねえ(  ̄Д ̄)


悔しいのか、爪とぎでガリガリとストレス発散?


さくれお6


れおん、短い幸せでした(笑)

猫と女心は気まぐれなモノよ(´・ω・`)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:25 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおん、目を回す  

本日届いた「ねこのきもち」のふろくの猫じゃらし。

これをたいそう気に入ったらしく、追いかけ回してたれおんを
撮ってみました。

初めての動画です~。(もとさんが処理してくれました♪)

デジカメでの撮影なのであまり画像がよくなくてゴメンナサイ。





回りすぎて足がフラフラのれおんでしたo(・ω・)o

もとさん大ウケ(≧∀≦)ノ

うまく歩けてないし(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:24 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなものも盗みます  

弁当泥棒疑惑のれおん。

次のターゲットは・・。

床の上でねずみさんをかみかみして遊んでいるさくら。


泥棒


下の方からそっと近づいて・・。


強奪!!Σ(‘д‘;)


泥棒3


ビックリしたのか、固まったままのさくら。

走り去るれおんを動かないまま見送る姿がなんか哀愁。

戦う気すらおきないらしい。


名称未設定-1


れおんはお気に入りの場所でねずみをかみかみして楽しそうだけど。

無邪気なコドモって恐ろしいなあ・・(´ω`)

悪気はないんだろうけどねえ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:16 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食いしん坊度  

お弁当を狙うほど食欲にあふれたれおん。

その執着心の強さをお見せしましょう。


↓こうやって食事中はもちろん、食後もお皿の周りをふんふんと匂い
かぎまくり。


食いしん坊


「こら、やめなさ~い!」o(`ω´*)o

・・と、もとさんが足を押さえて注意しても逃げるどころか知らん顔。


その目も鼻も・・食べ物の物色だけに夢中。


他には何も見えない、聞こえない。


食いしん坊4



・・たとえ、こんな姿になっていても。


食いしん坊3


どうしてこんな子に育ってしまったのかしら・・( =Д= )

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:48 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
