 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

泥棒れおん  

ある日の出勤前。

朝食を食べている横で私のバッグをあさるヤツが・・。


泥棒れお


私たちが見ていることにもカメラにも気づかず。


泥棒れお2


バッグに顔までつっこんで一生懸命取り出そうとしているもの・・。


それは私のお弁当( ̄Д ̄)


泥棒れお3


お弁当袋のヒモをくわえて頑張っているので、指導!


こるぁっ!!o(`ω´*)o


泥棒れお4


驚いてるくせに手にはしっかりお弁当袋のヒモを握ってるし(笑)

ごはん食べたばっかりのくせに。

おべんとどこに連れてくつもりなんだあ~!o( ゚Д゚)o

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:01 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すねすねちゃん、その後。  

ひとり空間がちょっぴり気に入ったのか、翌日も自分から
キャリーに入りこむさくら。


邪魔者


と、そこへ。

1人で退屈したのか、れおん登場。


邪魔者3


明らかに迷惑そうなさくら。

そうとも気づかず遊びに誘うれおん。


邪魔者4


空気の読めないれおんにキレ気味のさくら。


邪魔者8


下手に出てみてももう遅い。

さくら、激しく拒絶(( ;゚Д゚))


邪魔者2


れおん、敗北・・(笑)


邪魔者12


戦いに勝って満足したのか、ぐっすりおやすみのさくら。


邪魔者10


甘えたいだけのれおんには、ちょっとかわいそうかも。


邪魔者11


早く、空気読めるようになれよ( ̄ω ̄)


おまけ:
そしてその晩・・・。


まねっこ


キャリーの中にちゃっかりとれおんの姿が・・。

さくらのすることはなんでも真似してみたいだけなのでした。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:51 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すねすねちゃん  

お休みなのでWiiで遊んでいたところ。
(コントローラー振りにくいので足開いててスミマセン)

コードにじゃれて遊ぶれおん。


名称未設定-8


夢中で遊びまくる!

私はゲームに夢中。(ちなみにファミリースキー中)


すねすね2


たくさん遊んで満足顔☆


すねすね


ふと気づくと・・さくらの姿が見あたらない。

いつものお昼寝場所にもいない。

気になって探してみると。


・・・・いた。


すねすね2


寝室のキャリーケースの中に。

普段そんなとこ入らないくせに、どうしたの?


すねすね


なんだかすねすねモードのさくら。

・・・もしかして・・ヤキモチ?(´・ω・`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 10:15 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくら、1歳のお誕生日♪  

ちょっと遅くなっちゃいましたが、4月21日。


さくら、1歳になりました・゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 


れおんが来てからなんだか急に大人びちゃったさくら。
考えるとまだ1歳なんだな~。

そんなわけでお夕飯はさくらのお気に入りの猫缶。

匂いをかぎつけて一番に乗り込んできたのはれおん。


reokunn.jpg


今日はちょっぴりごちそうだよ~。


さくら8


さくらもすばやく反応!

・・・が、足元でチョーダイ攻撃をするれおんとは対照的にささっと物陰に。


さくら9


あげるよ~モチロン!さくらのお祝いだよっ!o(≧д≦)o

とか、遠慮してそうでいてごはんを出したらもう夢中!


さくら3


いつも病院に行った後にだけあげるめったに食べられないもの。

すっごく嬉しそう(*‘ω‘ *)


さくら2


誕生日といえばケーキ♪
・・・ということで、代わりに私たちが食べることに(なぜ?)


ケーキ


しかしそこは食いしん坊。

匂いに反応してすばやくやってきて、ジロリと睨まれ。


さくら


ほんのちょっぴりだけおすそわけ。

立ったまましがみついて食べるさくら。
必死すぎて頑張る爪が私の手に食いこむ食いこむ・・(>ω<)


さくら4


こういうとこはまだまだお子様な表情だったり。

いっぱい遊んでいっぱい寝て・・元気で過ごしてほしいもんです。


さくら6


ところで、さくらのおかげでごちそうにありついたれおん。

なぜかコイツが一番幸せそう(笑)


れおくん


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:53 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらのこと  

夜、眠る時は私のマクラで一緒に寝ていたさくら。

さくらが我が家に来たのが去年の7月の終わり。

そこから2~3ヶ月かけてようやく一緒に寝てくれるように
なりました。

私の腕まくらで寝たり、顔をくっつけ合って眠ったり・・。
毎晩、眠る時間がホントに楽しみで幸せだった私(*´д`*)


さくら


そんな日々が一変。
ある日を境に、ぱったりと一緒に眠らなくなっちゃいました。


それはれおんがやって来た日・・。


その日からマクラに上がってくることはなく、私たちの足下で
ひとり眠るようになってしまったさくら。

最初は環境が変わったせいかなー・・と思ったけど。
連れてきてもささっと足下に逃げてしまって戻ってこないし。

ゴロゴロ言いながら私たちの間でお布団に入って、ぬくぬくと
満足気に眠るれおんとは対照的に冬の間も体中をひんやりさせ
て1人で丸くなってるさくら。


ハッキリ言って、めっさ切なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。


結果的にさくらの居場所を奪ってしまったんじゃないかと。
甘えんぼのれおんは可愛いけど、なんだかとっても淋しくて。

とはいえ、相手は猫。
どうにもできないまま仕方ないと自分に言い聞かせ、4ヶ月・・。


戻ってきてくれた・・゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


さくら2


どういう心境の変化かわからないけど、1週間ほど前から急に。

もぉ~、嬉しくて嬉しくて初日は寝るのがもったいなくて(≧ω≦)

今のトコ毎日一緒に寝てくれてます。
まだまだこちらに顔を向けてはくれないけど(笑)

頭にさくらの感触を感じながら眠ってます(*‘ω‘ *)

この幸せな日々が毎日続くことを祈りながら・・。
は~、猫って繊細な生き物なのね・・と改めて思ったり。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:22 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

段ボールが好き☆  

家の中を歩いていたら、廊下の隅に捨て猫がいました。

・・・と、いいたくなるほどお似合いの姿(笑)

置いといた箱にちゃっかりと入ってるれおん。


捨て猫2


「捨て猫だ!捨て猫だ~!わっはは」

・・とあんまり私が騒いだせいか。

心なしか不機嫌顔。


捨て猫3


だってそんなところにいるんだもんねえ。


捨て猫4


箱から飛び出してアピールする姿が可愛くて。

捨てられてたら拾っちゃうよ(=゚ω゚=)


ところでそんなれおんの不審行動。

夜中~明け方にふと起きて、私の胸元に乗っかって唇に「ちゅう☆」(*´ε`*)

そして枕元やお布団に戻ってゴロゴロ言いながら眠る。
んが、しばらくするとまた来て「ちゅう☆」

そしてまた戻る。これを何回か繰り返す。

なにがしたいのかよくわからない。
ちゃくちゃく星人はちゅっちゅ星人だったのか・・?

この行動、もとさんにはしないみたいなんだよね~。

可愛いんだけど・・夜中にぺたぺたに濡れた鼻と口でチュッとされる
のはかなりギクッとするので控えてほしいわあ~(´・ω・`)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:03 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとれおん 2  

ある日のマッサージ機での風景。

テレビを見ながら座るもとさんの腕の中に。

ちゃっかりとれおんが・・。


もとれお5


さくらと違って人のそばが大好きなれおん。

ゴロゴロ言いながらもとさんを見つめちゃったり。


もとれお4


もとさんもなんだか嬉しそう(*‘ω‘ *)


もとれお3


そして気づけば、2人仲良く夢の中・・。


もとれお8


その姿に微笑ましく思ったり、ちょっと嫉妬したり・・(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:38 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気になるお風呂  

すっかり久しぶりの更新です~ι(´Д`υ)

4月1日付で6年ぶりの人事異動となりました。
なんだか新鮮な気分でウキウキ・・もつかの間。

新しい仕事に振り回されつつ、以前の職場からもヘルプ要請があった
ため、引き続き残業に参加している状態なので、体力も気力もすっか
り吸い取られてしまって(笑)帰るとバッタリ状態でした(ノд‐。)

その間、コメントくださったみなさんありがとうございました。
なんか気づいたらもとさんが返信しててビックリ(笑)
でも、もとさんもみなさんと(勝手に)交流できて楽しそうです♪
これからもよろしくお願いしますね。

気づいたら我が家から見える近所の桜がもう満開。


桜


4月生まれの私とさくら。
女同士で窓辺でのんびり桜を満喫しました♪

今年はムリでしたが、来年は京都の桜を観に行きたいなあ~。

1週間たって、ちょっぴり仕事の流れを把握できてきた気がするので
今週からは余裕が生まれそうです。


ところで、にゃんこのことですが。

最近のれおん、どうやらお風呂がお気に入り。

お風呂を洗おうと、水を出し始めるとどこからともなくすっ飛んで来て
じー・・・・・っと眺めてます。


名称未設定-1


湯出口からお湯なんか出てこようものなら。


身を乗り出して凝視(・Д・ノ)ノ


IMG_5438.jpg


コーフンしているのか、しっぽふくらんでるし。

洗い場でお水を出してもお水の前で眺めてる。


名称未設定-2


でも、お風呂には一緒に入らない(笑)

扉の前でお座りして待機。


名称未設定-3


そしてシャワーが扉越しに飛んでくると(ウチの扉は透明)


名称未設定-4


お湯に向かって パンチ!☆


れおくん


激しくパンチ!パンチ!!●~(゚Д゚ )


れおくん2


つかまえようとしているのか、戦っているのか・・。

実はこれ、私の方も疲れを癒してくれる楽しみだったり。

いつかお風呂に入ってる私の湯船のそばに座っててくれないかな~
・・なんて甘い夢を見てたりも。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 14:00 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
