 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もとさんとさくら 7  

ある日のもとさんの作業中。

よく見たら、もとさんの後ろにちゃっかりとさくらの姿が。


もとさんとさくら


もとさんが近くに来ると体を固くしたり、キンチョーしていて
なかなかビミョーな関係の2人だったのに。

・・どういう心境の変化? |ω・`)?


もとさんとさくら4


もとさんが動くと、相変わらずビクッとしてたりもするけど。


もとさんとさくら3


しばらくすると、うとうと・・と眠りはじめ・・。


もとさんとさくら6


そのまま夢の中へ・・。


もとさんとさくら5


離れたり近寄ったり・・乙女心はフクザツ。

怒られるときは逃げ回るけど、やっぱりおとしゃんのそばは
安心する・・のかな?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:49 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おばかちゃんではないと思いたい  

猫じゃらしに、はしゃぎまわって遊ぶれおん。

でもよく見ると。


欲張り2


口に何かくわえてたり(´・ω・`)


欲張り4


さっきまで追いかけ回してたティッシュ。

噛んだまま、今度は猫じゃらしに夢中。


欲張り


どちらかにすればいいのに・・とも思うけど。

単なる欲張り?

それとも、夢中なあまり口にくわえてること忘れてたり?

まさか・・まさかねえ。(- Д -)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:10 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お土産プリン 2  

週末、兄貴が帰ってきたのですが、またまたプリンをいただきました。

今回は楽天で買ったそうです。「丹那のしぼりたて牛乳プリン」


プリン10


小さな牛瓶のような入れ物に入っててカワイイです♪

・・と、さっそく。


プリン12


すかさず反応するさくら。・・目が輝いてます。


プリン7


プリン大好きなさくら、がぜん落ち着きをなくしたり。

私の腕に手をかけて、いつでもスタンバイOK(笑)

こんなところがたまらなくカワイイ(≧ω≦)


プリン3


このプリン、とろとろにゆるいです。そしてクリーミィ。

牛乳感が多い気がする。確かに牛乳プリンて感じ。美味しいです♪

待ちかねたさくらとれおんにもおすそわけ。


プリン4


夢中で舐めてます。

・・・ホント、好きだねえ、プリン(´・ω・`)


プリン5


美味しくて気に入ったのか、もとさんからもらったくせにさくらの
ところに乱入するれおんΣ(゚д゚)オイオイ

・・しかし、時すでに遅し。


プリン


満足げなさくらとうらはらに、まだまだおかわりを諦めきれない
れおん。

みんなが食べてる間に一生懸命空き瓶を舐めてたりΣ(‘д‘;)


プリン6


ううむ、前回はグレープフルーツ味だったからからなあ。

今回初めて美味しさに目覚めたのかな?

そこまでして舐めたいなんて・・そんなに美味しかった?(笑)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:48 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

進化するれおん  

先日、タワー最上段をクリアした(させられた?)れおんですが。

見あたらない、と思ったら。

・・・おや?

   ・・・・おやおや?


ひるね


なんとっ!最上段で昼寝!Σ(・ε・;)


タワー3


この間まで登れもしなかったくせに・・度胸あるなあ・・。

こ~んな狭いところでも眠れるのは、小さな体のなせるワザ?

高いとこが気持ちいいのか、いつもながらの幸せそうな寝顔。


タワー4


しかし、寝返りでもうったら危ないなあ・・なんて話していたら

案の定、落下!!Σ(・Д・ノ)ノ

ううむ、期待を裏切らないヤツ・・。それともただのおばかちゃん?

本人は「え?なに?」って顔してました(笑)

あ~、突然すぎて写真撮れなくてショックー(つд⊂)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:56 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫じゃらしと泥棒猫  

前回、兄貴が来たときに猫たちにじゃらしを買ってきてくれました。

う~ん、そういえば家には猫じゃらしってなかったなあ。


じゃらし


興味津々で近づくさくら。


じゃらし2


な~んて喜んだのもつかの間。

んが!さらっとれおんが登場!( =Д=) 


じゃらし5


おもちゃをパクッとくわえたと思ったら。


じゃらし11


逃走!!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


じゃらし3


突然のことに、さくら呆然(笑)

一方のれおん、どこに行ったのかと思ったら。

おもちゃを持って物陰へ。


じゃらし8


ひとりで楽しそうですが・・(-д -)


じゃらし7


おもちゃを奪って逃げるとは。

まさに泥棒猫! 

可愛いといえば可愛いのですが・・。

さくらの母としては(いえ、れおんの母でもあるけど)こういうところが
ちょっとカチンときたり(笑)

とはいえ、このじゃらし。
すでに破壊されました(ノдT)

兄貴が新しいのを買ってくれるのを待つばかり。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:00 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとさくら6  

遅くなりましたが。

ホワイトデーにもとさんからケーキをいただきました♪


ケーキ


実は、生クリームが苦手なわたし(涙)

でもここのは甘さ控えめだしくどくないので食べれる♪

と、いつの間にか。


ケーキ5


熱い視線を浴びてたり。((( ・д ・)))

たまにはと、もとさんがさくらを抱っこしてあ~ん・・。

しかし、もとさんにびびってるさくら。

食べたい気持ちとはうらはらに体が硬直。


ケーキ4


それでもやっぱり食べる☆ 食欲には勝てず!

だけど、やはり緊張なのか目つきがこわいぞ、さくら(´・ω・`)


ケーキ2


うんうん、おいしくって幸せそう。よかったねー。

と、そこへ。


ケーキ7


れおん割りこみ!

食べ物の匂いと音には異様に敏感なれおん。

猛烈アピール開始!


ケーキ6


えっと、女の子の日だからなあ~・・なんつってとぼけてもムダなので、
ほんの少しおすそわけ。

あああ・・こうして太っていくのねー(ノдT)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:23 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおんを最上段にチャレンジさせよう  

キャットタワーには登るけど、最上段には行けないれおんのため。

ねずみさんを一番上に置いてみたところ。


タワー2


頑張って背伸びしたものの、やはり高さが気になるみたい。

・・まあ、私は彼のお腹の方が気になるけど(笑)

すると、ひもを引いて落とそうという作戦に出たれおん。


タワー4


オイオイ、何をしているのかね( =Д=) 

それでは意味がないので、ねずみさんを遠くへ置き直し。

今度は頑張る気になったらしい。


タワー5


う~ん・・しかし 不恰好な登り方(-д-) 

飛んでみたりはしないのかい?


タワー3


足をジタバタさせてもがきながらようやく到着。


タワー6


やったね、れおん゜゚・* n(‘ω‘ n)

・・が!


タワー8


せっかくたどり着いたのにねずみさんを落としちゃいました(笑)


タワー


哀れなり、れおん(>д<)  

ま、最上段にも登れたことだし、目的は達成したかな。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 09:21 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まるでお母さんのような  

ある日のこと。

なんとお昼寝する二人の距離がちょっぴり近づいてたり。


だっこ


こないだはしっぽだけだったのに進歩したねえ。

さくらにくっついてなんだか幸せそうなれおん。


だっこ2


こうして見ると。

母猫のおっぱいにくっついてる赤ちゃん猫みたい。


だっこ3


さくらがまるでお母さんみたいです(*‘ω‘ *)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:09 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そりゃあ、赤ちゃんと呼びますよ  

以前の記事で、赤ちゃん呼ばわりされてショックを受けたれおんですが。

眠るときはいつもこうして私やもとさんの指をしゃぶります。


名称未設定-8


熟睡するまでこのおしゃぶりは続く。

しかもこのしゃぶってる音、昼間はともかく、夜寝る時はけっこううるさい。

なでたり抱っこされて眠るのも嬉しいらしくてゴロゴロと喉を鳴らすんだけど
これもだいぶうるさい(音が異様にでかい)


名称未設定-12


耳元で延々と続くおしゃぶりとゴロゴロの二重奏・・。

しかも夜中に一度起きると、寝るときにまた始まるし( =Д=) 

本人はご機嫌だけど、私たちには寝不足の元(笑)

赤ちゃんだからと許してやろうとは思うんだけど・・。

さくらはこういうことなかったけど、ほかのにゃんこもこんななのかなあ?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:24 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うりさんとれおん  

おこたに入ってる私のところに、ちゃっかりとれおんが同席。


おかしゃん


のんきな顔してるけど、実はこの中で座ってるんじゃなくて立って
るれおん。

そうまでしてここにいなくてもいいような・・?


おかしゃん4


でも体とおこたに挟まれて、ぽかぽかとあったかいみたい。

いつの間にかうとうと・・。


おかやん5


実は抱っこしてる私もあったかかったり。

いつもはさくら担当の私だけど、たまにはれおんともスキンシップ。

無邪気な様子はコドモの特権だなあ♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:26 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キッチンは素敵な遊び場  

れおんが成長して、頑張れば高いところにも上がれるようになり。

キッチンの観客が2名に増えました。

なぜか視線を送る先も一緒。

水が流れてゆく様子をただじっと眺めていたり。


カウンター4


料理に興味を示したり。


カウンター2


「じゃがいもだよ~。」

おねだりもしてみたり。


カウンター3


「じゃがいもだって言ってるデショ。」

そして飽きる。


カウンター


もとさんとにゃんこたちが一緒にいるところを見るのは微笑ましいけど。

・・君たちヒマなんだねえ( =Д=) 
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:44 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おんぶ、おんぶ~☆  

さくらの上に乗っかって上機嫌のれおん。

しがみついて一生懸命グルーミング。


おんぶ


なんかれおんがいじらしく見えるなあ~(*‘ω‘ *)

しかし、すごい体格の違い・・さくらが巨大に見えるわあ((;゚Д゚))
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:05 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやつタイムは戦争のよう  

夕飯の後、お風呂上りにはおやつタイム。

猫用のカニかまがだーい好きなふたり。

持って来た途端、すごい勢いで寄ってくる。


おやつ


れおんは遠慮がないので、真っ先におねだり。


おやつ2


ベストポジションを先取りされてがっくりのさくら。

れおんの方は待ちきれなくてたまらないようす。


おやつ4


あきらめムードでおねだり。


おやつ7


そんな悲しそうな顔しなくても。

もちろん、さくらが先だよ(*‘ω‘ *)

お姉ちゃんだもんね☆


おやつ5


コーフンするのはわかるけど。


指は食べないでぇ~(TДT;)


さくらの食べるのを見て、落ち着かないれおん。


おやつ3


大丈夫、れおくんにもあげるからね♪


おやつ8


記事で見ると、微笑ましく見えるけど。

実際はすごい形相でよじ登ってくるは、指ごと食いつくわで戦場の
ようです(笑)

バイオハザードで襲われる人の気持ちが・・ちょっとだけわかったり。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:23 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおんはさくらが大好き☆  

食後のお昼寝。

珍しく一緒の場所で寝てるじゃんヽ(´・ω・`)ノ

・・・でもひっついて寝たりはしないのねぇ。


お昼寝6


と、思いきや。

ちゃっかりさくらのシッポに顔をうずめて眠るれおん。


幸せそうだなぁ(*‘ω‘ *)



お昼寝8


なかなか相手にしてもらえなくても。

さくらのそばにいたいれおん。

大好きなさくらのシッポに寄り添って・・安心してるのかな?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:55 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シンクロするふたり  

別々の部屋で食事をするふたり。
(理由は互いの食事を奪ってしまうから)

食事が終わって合流したところ。

同じポーズでキレイキレイ。


おそろい


それが終わると。

またも同じポーズで手のお掃除。


おそろい2


まるで同じ動きで。

なんだか鏡を見ているみたい。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 08:15 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
