 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ある日のれおんの寝相 2  

決しておとなしく丸くなって寝たりはしないれおん。


「バンザーイ」

ねぞう


「読書の後」

寝相4


「甘えんぼちゃん」

寝相5


「恥じゅかし~い」

寝相6


「セクシーポーズ・いや~ん」

寝相7


「やめてくだしゃい~」

寝相10


いろんなポーズもさることながら。

いつでも笑いながら眠っているように見えるれおん。

猫は「寝子」とも言うけれど。

寝ている時がきっと一番幸せなんだろなあ(*‘ω‘ *)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:35 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかしゃんのごはん  

朝ごはんを食べていたら。

さくらが目の前に正座して。

じーっとごはんを見つめてる。


ごはん


うん、おいしいよ。

てゆーか、テーブルに乗らないでくださいよ(-д-)

実は時間がないので、卵かけごはんなのです(笑)

しかし、卵大好きなさくらはいてもたってもいられず。

期待に思わず身を乗り出したり。


ごはん2


そんなふうにアピールされても。 

おしょうゆ入れちゃったからあげられません。

さくら、残念でした~( ̄Д ̄;)

※寝起きなので、髪がボサボサですみません~(;´д⊂)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:38 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親バカと言われても。  

れおんは膝の上がだ~い好き。

イスに座ってると足元からよじよじと登ってきて。
(かわいいけど、爪が食いこんで痛い(;-д-))

ちゃっかり座りこんだり、寝転がったり。


おひざ


ゴロゴロとノドを鳴らしてすっかりご機嫌。

なんか、赤ちゃんみたいだね。


おひざ2


ちょっとショックを受けたらしい。


おひざ3


そうですか、でもどっから見ても・・( ̄Д ̄;)


立派な赤ちゃんですけどね。


おひざ4


膝の上はあったかくて気持ちいいんだろうなあ。

動けないのがツライけど、可愛いから許してやろう(ノ´∀`*)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:25 |  にゃんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャラメルコーン  

お買い物に行ったら。

こんなものを発見しました。

キャラメルコーン モモ味


キャラメルコーン


普段なら絶対に食べないんだけどね(甘いから)

「モモ味」に惹かれて買ってしまいました。

「ひなまつり」とあるからどうやら限定品のようですね。

開けてみると・・。

白とピンクの2種類がっ・・!なんだかラブリー


キャラメルコーン2


モモの味というよりは、桃の香りが鼻から抜けてく感じ。

確かにモモ臭。

でも味は通常と大差ないような(笑)

相変わらず甘かったです

もう少し甘みが抑えてあれば食べるんだろうけどなあ。

ひなまつりに飾るにはキレイで可愛いかもね♪
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 23:22 |  おいしいもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

逆らうことは許しません  

だいぶ仲良しになったふたり。

さくらはよくれおんをグルーミングしてくれるようになりました。


さくれお2


なんだか微笑ましい雰囲気♪


さくれお3



が、その時!!(((・Д・)))



さくれお


れおんのキックがさくらの顔面にヒット!

流れる不穏な空気( ̄Д ̄;)


さくれお4


カチンときたさくら。

やさしい気持ちが吹っ飛んだらしい。


さくれお3


上から押さえつけたまま離れない。

れおん・・・つぶされてるよ(泣)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:55 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

グルーミング中  

れおん、食後のグルーミング中。

せっせとキレイにしてますが・・。


おっさん



・・・なぜ立ったまま?!(  ̄д ̄) 



おっさん2


しかも、上から見ると。

体育館裏で泣いているようにも見えたり(笑)


おっさん3


頑張れ、れおん。
そんなにさくらにいじめられているのか?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:09 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

れおん、寝ながら移動する  

最初はもとさんの膝の上。

すやすやと気持ちよさそうにお昼寝。


ねがお5


ちょっとずつずれてきて・・。


ねがお


おっとっと。

首が曲がってるし・・。


ねがお4


顔から落ちて、押しつけられて。

窒息しちゃうよ~っ!


ねがお8


危ないので、足が下になるようにともとさんがコタツから離脱。

そんなことも知らず本人は爆睡。


ねがお2


不自然な体勢。


ねがお9


しかもさらに、前に倒れこみ。


ねがお7


なぜか立ったまま睡眠。


ねがお10


ついには私の膝に進出。


ねがお6


寝ているくせに。

きみはどこを目指しているのか・・?

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:48 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャットタワーで遊ぼう☆ 2  

前々回の続き。

しょんぼりとねずみさんと遊ぶれおんをかわいそうに思ったのか。


タワー20


喜ぶれおん。

しかしそれもつかの間。


タワー22


れおんが触ろうとするとしっぽを上げるさくら。


タワー19


するとれおん、立ち上がって。


タワー17


・・・・が。


タワー16


れおん、哀れ!( T д T )



・・さくら、遊んであげるんじゃなかったの?


タワー21


・・それはもてあそんでいるのでは・・?

非常に手抜きに見えますよ( ̄Д ̄;)

日頃のうっぷんなのか・・?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:18 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらとれおん、初めての雪を見る  

天気予報は晴れだったはずなのに。

気づいたらなんと!

雪がっ・・・!!(((・Д・)))

ちらっと舞ったことはあるけれど。
こんなに本格的に降るのは今冬はじめて。


雪4


積雪恐怖症(笑)の私は外に出たり入ったり大騒ぎ。
積もらないでくれ~と祈ったり、明日の出勤の心配をしたり。

あまりにもドタバタしてたら、さくらが窓辺に寄ってきたので。

抱っこして外の様子を見せてあげました。

初めて見る雪に興味津々のさくら。


雪とさくら7


いくつも空から舞い降りる白い物体に不思議顔。


雪とさくら2


抱っこ嫌いなのにおとなしいし。


雪とさくら3


れおんにも見せてみる。


雪とれおん2


しかしさほど興味はないらしく。


雪とれおん3


飽きるの、はやっ!Σ( ゚Д゚)≡

れおんはさっさと遊び行ったけど。

さくらはその後も雪がやむまで窓辺でじーっと見てました。

よほど気に入ったのかしら?


雪の終わり2


騒いだわりにすぐやんだ(笑)

リンリンさんに笑われそうです(/ω\)キャーハズカシー。


雪


こんなちょっぴりでした(しかももう溶けた)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:25 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おニューな技を手に入れた♪  

にゃんこが2匹になったら、会話部分がわかりにくくなったので。

もとさんに画像に直接入れる方法を教えてもらいました。


わざっぷ


おおっ!セリフが入ってるよ~(*‘ω‘ *)

サイズや色の変え方も学んだり。 ふむふむ。


わざっぷ2


↓ こんな感じでできあがり。


テスト


ちょっとブログの幅が広がりそう~。

もとさん、ありがとうでした♪
by うりさん  at 16:51 |  その日その日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャットタワーで遊ぼう☆  

ビビリのさくらと違って、やんちゃで好奇心旺盛なれおん。
タワーにも興味津々。

「えーいっ!」

華麗にジャンプ!・・と思いきや。

ええーっ!!


タワー2


まだムリだった!∑(  ̄д ̄)


必死で足を踏ん張って、しがみついて・・。

「うんしょ、うんしょ。・・・がんばれ~ぼく!」


タワー25


れおくん・・・・かなりかっこ悪いぞ( ̄Д ̄;)

不恰好ながらなんとか到着。

満足げにねずみさんをつかむれおん。
以前、さくらに引きちぎられたねずみさん・・もとさんのおかげで復活。


「えへへ、ちゅ~かま~えた~♪」


タワー26


と、そこへさくら参上。

「あっ、さくらちゃんだ~」


タワー6


「さくらちゃん、あ~しょぼ~」

れおんから逃げるように回りこむさくらと追いかけるれおん。


タワー3


「そんにゃ気分じゃにゃいにゃ」


  ひらりと最上段へ逃げるさくら。

「あれっ、いにゃい・・」


タワー8


「さくらちゃ~ん、あしょぼうよぉ~」

  知らんぷりのさくら。

「にゃ~んにも聞こえにゃいにゃ~」


タワー10


「ぷんだ、さくらちゃんのばかぁ~・・
     いいもん、ぼく、ねじゅみさんと遊ぶもん」



タワー


しかたなく、ねずみさんと戯れるれおん。
心なしかつまらなさそうだなあ(´・ω・`)
テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:42 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バレンタインに便乗♪  

バレンタインにはチョコもケーキもあげたけど。
どぉーしても食べたかったので、便乗してお取り寄せしちゃった。

ピエールマルコリーニ 


ピエール


銀座にあるチョコレートショップ&カフェ。
他に羽田店・名古屋店・東京駅店があるようです。

友人に連れて行ってもらって食べてからここのチョコアイスの虜。

とにかく濃厚!!ビターテイスト。
コクがあるっていうのかしら?味が濃い!(≧ω≦)

お茶とかがないとシングル食べきるのがツライくらい。
でもやみつきになる味。

これを食べちゃうと他のチョコアイスなんてコドモ・コドモ(-ω-)

ま、お値段もオトナです。
だってシングルアイス 630円。ひょえ~。

なんじゃそりゃ!・・と思ったけど、食べて納得。
うん、これを食べれるなら払ってもいいや。


ピエール2


今回はチョコアイス4個とアールグレイ・コーヒー6個入り、3990円。
アイスでいくらお金使ってるんでしょ、私。わはは。


ピエール3



他にバニラ・キャラメル・アーモンドミルク・ソルべ フランボワーズ・
ソルベ マンゴ・ソルベ バナナ がありました。

ちなみにチョコレートショップの2Fがカフェですが、オススメはやはり
チョコレートパフェ


すごい人気で店の外まで行列がっ!
時間を選ばないと入るまでにだいぶ待ちます(汗)

行列見て諦めたこともあるくらい。
売り切れになることもよくあります。(パフェが売り切れって・・)

チョコが濃厚なので生クリーム嫌いの私がクリーム(甘くない)を食べ
れる!まさにオトナのパフェ(ノ´∀`*)


お値段もオトナです。ビックリの1680円!!
でもそれだけの価値はあるお味・・だと私は思うなあ。

チョコレートが好きな方はぜひお試しあれ(*‘ω‘ *)
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 23:55 |  おいしいもの |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ある日のれおんの昼寝  

正面。

幸せそうに寝てるけど・・なんか角度がヘン?


昼寝2


後ろから。

すごい角度で、このまま爆睡。


昼寝


人間だったら絶対寝れない姿勢。

間違いなく寝違えて整体のお世話(  ̄ー ̄)

猫ってスゴイ。

テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:35 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バレンタインが近いから  

もうすぐバレンタイン・・ということでチョコを買いに。

↓ 映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウォンカチョコ。
以前、お土産に買ったらもとさんが気に入ったので、これに決めて。

んが!売ってな~い!!
車の形の箱に入った4個入りが欲しかったのに~(゚´Д`゚)

バラ売りしかないので、仕方なく1個購入(1個かよ)


ウォンカ


それだけではあんまりなので、ケーキ屋さんで美味しそうな
チョコケーキを購入。

自分が食べたいだけとの噂もあるけど、それはそれ(ノ´∀`*)


チョコケーキ


チョコムースとスポンジが層になったケーキ。
私にはちょっと甘いけど(ビター好き)もとさんには好評。

切り分けずに、いきなり行くのが我が家流(笑)
と、さくらがやってきて。


チョコケーキ2



気づいた!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


「あっ!ケーキ!」


チョコケーキ3


   めざといな、さくら( ̄Д ̄;)

「おかしゃん、これ食べてい~い?」


チョコケーキ4


   チョコだからダメ~( ̄^ ̄)

「え~、食べたいにゃ~・・。あっ、れおくん!」

「ふお~、おいしそうだにゃ~ ♪」


チョコケーキ5


「れおくんも食べたいって。
    ホントに食べちゃダメ~?」


   ダメって言ったらダ~メ \(`・ω・´)


チョコケーキ7


「ダメにゃのか~・・食べてみたいにゃ~・・」

諦めきれないれおん、名残惜しそう。


チョコケーキ6


かわいそうな気もするけど。
きみらは食べてみたいだけだよね?(  ̄ω ̄)

食べ物の気配がすると、どこからともなく現れる。
かわいい気もするけれど。

食いしん坊で困ります(笑)

テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:21 |  おいしいもの |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お土産プリン  

兄貴が帰省土産にプリンを買ってきてくれました。
彼はものすごいプリン好きなので。(=゚ω゚=)

京都にある「ガスパール ザンザン」というフレンチのお店が
関東にプリン専門のお店を出したんだそうです。

このプリン、何が変わってるって。
「グレープフルーツプリン」なんだとか☆


プリン


プリンにグレープフルーツ?(´・д・`)
どうなのさ、それ?

が、食べてみると意外に美味しい♪(*‘ω‘ *)

最初グレープフルーツ独特の苦みがあって、オイオイオイ
と思ったけど、慣れると平気。

こってり甘い感じでなく、逆に爽やかで私は好きだな。
ぜひまたお土産によろしく(おねだり)


プリン2


ところで、プリンの数が4コ。
私の・もとさんの・兄貴の・・あと1コは?

「さくらのぶん」だって(笑)
う~ん・・兄貴。・・・さくらラブですな(ノ´∀`*)

ありがたく食べさせたいとこだけど、グレープフルーツの
苦みがなあ・・。平気かしら??

「おかしゃん、それプリン?さくらの好きなプリン?」

そうだけど・・食べれるかな?


プリン3


ぱくぱく・・。

「いつもと違う味だけど、おいちい~♪」

関係なかった!(  ̄д ̄)

グレープフルーツ・・苦くないのかな?


プリン4


いつものように幸せそうに食べてました。
う~ん、猫のくせに好みがよくわからんヤツ。

ちなみにれおんは鼻先に持ってったけど、口をつける
ことすらありませんでした(´・ω・`)
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 23:49 |  おいしいもの |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

L change the WorLd  

久しぶりに外出。
映画を観に行きました~☆我が家には珍しく邦画。

「L change the WorLd」

松山ケンイチ主演 「DEATH NOTE」のスピンオフ映画。

「DEATH NOTE」オトナ買いして全巻揃えてしまったコドモ夫婦(笑)
映画もアニメも観てるので、ちょっと楽しみにしてました。
(もとさんはあんまり乗り気じゃなかったらしい)

後編の公開から1年以上経ってるし、ちょっと遅すぎたんじゃない
の~なんて思いながら行ったら。
おおう、結構混んでるじゃん!

ストーリーは思ったより面白かったです。
頑張ったんだねってカンジ(・ω・)

LはちゃんとLっぽくて松ケン(松平健ではない)偉いぞ!
英語もフランス語もペラペラですっごい勉強したんだろうな~って
2人で感心感心。

↓こっから中身に触れますけど。

細かい部分のツッコミをあげたらキリがないので(そこが邦画?)
おかしいよ、と思うところはスルーしますが。

頭から離れないギモンが・・。

「なぜにFBIがナンチャン?」( ̄Д ̄)

せっかくの緊迫感が台無し。・・それとも狙いなの?
そもそも日本人ってだけで「????」

そして
「ニアがタイ人???」

なんっじゃそりゃあ~!?ヽ(`Д´)ノ

Lからニアへ繋げたいのはわかる。やりたいことはわかる。
タイ人に文句はない。でもビジュアル的に違うでしょう。

がっくりです。ぶち壊し?
う~ん、話がわりとよかっただけに残念(-ω-#)




テーマ: L change the WorLd  -  ジャンル: 映画
by うりさん  at 14:13 |  映画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

癒される~☆  

ここんとこ、残業でめっきり帰宅が遅くて。
帰宅 → お風呂 → ごはん → 寝る のくり返し。

体の方も肩から背中から首・頭痛と壊れぎみなので、久々に
カイロプラクティックで矯正してもらいました。

そんな生活の中でも。
猫たちのお出迎えでホッとしたり(*´д`*)

「おかしゃん、お帰りなしゃ~い♪」
「おかしゃん、お帰りなしゃ~い♪」


見つめ合い5


最近、帰ってくるとココ(マッサージ機の上)で待ってる
ことの多い2人。(寝ているだけか?)

微妙な距離を持ちつつ、一緒に過ごすようになってたり。


見つめ合い


毛繕いをしてあげたり(=゚ω゚=)

「んも~、しょーがにゃいコだにゃ。」

「えへへ、さくらちゃんしゅき~♪」


見つめ合い8


けっこう仲よしじゃん♪ヽ(´∀`)ノ

れおんはさくらをとっても慕ってるみたいで、さくらの後を
追っかけて歩いてる。

さくらは嫌いじゃないけど、しつこくされるのはイヤ。
れおんが「ほどほど」を覚えればもっと仲良くなれそうかな。


見つめ合い4


毎年この時期になるとオーバーワークのおかげで毎日、肩こりから
くる頭痛に苦しむ私のために。

もとさんがマッサージ機を購入してくれました♪

毎晩、お風呂上がりにほぐされてます。

は~・・至福♪ (≧ω≦)

おかげで今年はちょっと症状が軽い。
もとさんに感謝・感謝なのです。


マッサージ


マッサージ機にかかると、必ずれおんが膝にやってくる。

彼には振動や音を恐怖に思う心はないらしい・・。
(さくらは怖がりなのでムリ)

抱っこされて幸せそう~にスヤスヤとうたたね。


マッサージ2


その姿が可愛くて。
疲れがすこーし消えていくカンジ。

そこにいるだけなのに。
癒してくれる存在がいるって幸せだなあ(*‘ω‘ *)

テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:02 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そっちも食べたあ~い!!  

家に来てからずーっと、別々にごはんを食べてた2人。

いつもひとりぼっちで食べるのもかわいそうかな、と
れおんをさくらと一緒の場所で食事させてみると。

仲良く向かい合わせでお食事♪


泥棒9


・・・と思ったら。

さくらのごはんを覗きこむ、れおん。


「さくらちゃん、ぼくと違うごはんだ~。」


泥棒13


と、次の瞬間。


泥棒14


なんとっ!食事に割り込み!Σr(‘Д‘n)


「えっ・・・!!」


泥棒10


「もぐもぐ、こっちのごはんもおいちい~ ♪」


突然の出来事に思わず引くさくら。


「おか~しゃ~ん!
    れおくんがさくらのごはん食べるぅ~!」



泥棒6


ウンウン、れおく行儀が悪いねえ (ーωー)

そこで私は考えて。

間にカベ(紙)を立ててみた☆

「ふぅ、これで安心して食べれるにゃん。」


泥棒4


しがし、めげてないれおん。

「くんくん・・こっちからさっきの
    おいちいごはんの匂いがしゅるぞ。」



泥棒3


そして、発見!!(*‘ω‘ *)


泥棒


「わあ~い!あったあった~!」

   ふたたび、堂々と食べ始めるれおん。

「また~?え~ん、おか~しゃ~ん!」


泥棒2


ここでれおん、強制退去 o(`ω´*)o

よっぽど、新たな味が魅力的だったらしくて。
引き離したら「う゛ーっう゛ーっ」と威嚇するし。

まだ一緒は早かったかな。
かえってさくらにもかわいそうでした(´・ω・`)

もうちょっとオトナになったら一緒に食べようね☆
テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:30 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

PURE RICH ヨーグルト  

今日はめっさ寒いですね~!!
さすがにこちらも今朝は雪が舞っておりました。
(でも、今は雨。ホッ)

久々の更新です(汗)
職場で残業が始まり、連日10時頃の帰宅なので、更新する
体力がありませんでした

ちなみに金曜は11時30分の帰宅。
あやうく、日付を越えるとこでした(笑)

今週はもちっと早く帰れるんじゃないかな~・・と、みなで
甘い推測を立ててるんですけど、さてどうなることやら?

ところで、疲れ切ってすごお~く食べたくなったのがコレ!

☆ チチヤス PURE RICH ヨーグルト はっさく ☆


ヨーグルト


おなじみセブンイレブンにて発見
柑橘類が好きな私にはたまらないっす。

少し甘みのあるヨーグルトにはっさくのつぶつぶが入ってる。
これがとってもさっぱりして美味しい~

前にどこかのメーカーで食べた「シトラスヨーグルト」を思
い出す味。
もとさんも一口でとりこになりました(笑)

たぶん我が家では「はっさくヨーグルト」人気がしばらく続
くと思います。はあ・・箱買いしたい

ウチの職場の残業はあったりなかったり、早かったり遅かっ
たりをくり返しながら春まで続く(涙)ので、おいしいもの
を補給しながら頑張って耐えていこうと思います
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 12:47 |  おいしいもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
