 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プリン食べた~い!!  

さくらはプリンが大好き♪

「プリン」という言葉が聞こえただけでも、そばに寄って
くる。


プリン


「くんくん・・いいにおい~☆
   おかしゃん、さくらも食べたあ~い。」


    甘い物はよくないよ?(ーωー)


プリン4


「ちょっとだけ、ちょっとだけぇ~!!」(必死)


    じゃあ、ほんのちょっとだよ。


「はあ~ん、おいちい♪
     シ・ア・ワ・セ(≧ω≦)」



プリン2



「おかわりくだしゃい。」


    もうダメですヽ(`Д´)ノ


プリン5


名残惜しそうに手をかける姿が可愛いくて。
ついつい、あげたくなってしまうけど、ガマンガマン。

人の食べ物は甘すぎるからねー。
また、甘くないプリン作ってあげるからね(・ω・)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:02 |  にゃんこ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

呼吸できてる?  

昨日はれおん、初めてのワクチン接種。
ついでにここんとこずーっと右耳をかゆがってたので、
診てもらいました(・ω・)

初めての病院。
家を出る時からずーっと鳴きっぱなし。そうとう不安らしい。
ウチに来てから一度も外に出たことないもんねえ。
赤ちゃんのようにバッグごと抱きかかえてあやしながら
連れて行きました(笑)

耳は不安的中、耳ダニがわいちゃってました( >Д<;)
お薬塗ってもらっ今日はほとんどかいてないみたい。
少しは楽になったのかな?

さてさて、ワクチンを打ったらやはりだるいらしくて。
眠りっぱなし。

私のヒザの上でぐうぐうと・・・。


寝相2


ぐうぐうと・・・・。


・・・・・・・・・・・。


寝相がヘンじゃないですか? (。-ω-)


寝相3


お腹丸出しでバンザーイ (笑)


寝相9


爆睡。


寝相4


爆睡 (´-ω-`) zzz・・


寝相



・・・・・生きてる? ( =Д=) 



寝相11


息が出来ないんじゃないかと不安になりました。
こんなカッコで苦しくないのか!?
でも、本人はいたって気持ちよさそう(・ω・` )              

しばらく不自然な体勢のまま寝てましたが。
いったん目を覚ましたので向きを変え。


寝相12


抱っこされて再び爆睡。
幸せそうだなあ・・・(*´д`*)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:52 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポテトチップス ゆず胡椒味  

気づいたらここんとこにゃんこネタしか書いてなくて。

他のカテゴリが遊んでるのもかわいそうなので(笑)
これからぽちぽちと書いていこうと思います。

そんなわけで最近食べたおやつの話です

我が家は2人とも食べることが大好きなんだけど。
私は「地域限定」「期間限定」そして「新発売」の文字にめっさ弱く。

見かけると買わずにはいられなかったり

で、昨日コンビニで見つけました。

ポテトチップス ゆず胡椒味


ゆず胡椒


なんじゃ、こりゃ?
ゆず胡椒・・・なんかビミョーな感じだけど、気になる。

もとさんは「え~・・・」な反応だったんだけど、とりあえず買う

そしてさっそく今日食べたんだけど。

・・・・・・う~ん。微妙?いや、おいしいかも?
ゆずの香りが爽やかで、ポテチの油感が薄まって食べやすい♪
けど、胡椒が強いよ。
ピリピリするぅ~!でもおいしいかも

4月までの販売らしいので、とりあえずまた買います。
見かけたら試してみてください
でもピリピリが苦手な人にはつらいかも~。
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 16:46 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとれおん  

れおんは人のそばがだ~い好き♪
作業中のもとさんのヒザにちょこん。


肩6


背中にだってのぼっちゃう。

      よじよじよじ・・・。

「おとしゃん、なに見てるにょ~?」



肩


「ん~、パソコン直してるんだよ。」


「ぱしょこん~・・?おかしゃんもできる?」


肩2


おかしゃんにはムリです。
フツーの使い方しかできましぇん(´-ω-`)


「ほえ~・・おとしゃんてしゅごいんだあ~・・」


肩3


ところで、れおんくん。
肩の上だと足場が悪くないですか?

「ん~ん、ぼくココがしゅきなの♪」


肩7


なぜか、もとさんの肩にしか乗らないんだよね。
男同士、通じるものがあるのかな?(*‘ω‘ *)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 17:15 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり男の子☆  

先日、遊んでいるときに。

狙ったのか、偶然なのかわからないけど・・。


タワー8


げしっ!!!( >Д<;)

・・と、さくらの顔面に猫キック!!


タワー6


「はぅっ・・・」

すごくキレイに決まった!
でも・・女の子の顔なのになあ (´・ω・`)

ちびっちゃくても男の子。
やられっぱなしじゃないんだね。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:18 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

勃発!鍋戦争☆  

前回の続きですが・・。

小鍋に入ってご満悦のれおん。
まったりくつろいでいると・・。


小鍋


さくら、乱入! (´Д`ノ)ノ


「にゃ・・にゃに?さくらちゃん。」


バトル10


「くんくんくん・・・これ、あたしのお鍋じゃにゃい?」


「えっ・・ち、ちがうよぅ・・」


バトル


「ウソ!あたしのお鍋よ!返してよ~」


「ちがうもん、ぼくのだもん~!」


バトル4


「はやく出なさいよぅ!」

    力ずくで引っ張り出すさくら。まるでプロレス・・。

「いちゃい、いちゃい、やめてよぅ~」


バトル6


「こうしてやる、こうしてやる!」

   猫キック!☆猫キック!☆

「えぇ~ん、おかしゃんがぼくにくれたのにぃ~・・」


バトル3


見てられないので、となりに大きい土鍋を置いてみると。

「あっ、これこれ!あたしのお鍋♪」

ちょっと気まずそうにチラッと見て、お鍋へ。


バトル8


そして、何事もなかったかのように昼寝。

「勘違いしちゃったけど、まあいいにゃ。
       は~、お鍋は落ち着くにゃん♪」



バトル11


れおん、追い出され損 (ノд‐。)

さすがにこの後、彼は戻ってこなかった・・。

鍋嫌いになったらどうしよう・・(笑)
テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:09 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子猫鍋、参上!  

以前、ねこ鍋に挑戦したところ、アッサリと入ったさくら。
でも、入らないにゃんこもいるらしい。

すると当然沸いてくる好奇心。

・・れおんはどうなんだろう?(*‘ω‘ *)

さっそく試してみました(我が家って・・)
普通の土鍋ではでかすぎるので、1人前の小鍋を用意。

すると・・。

すぐに近寄って、くんくんと匂いをかいでみる。


小鍋10


おおっ、中へ入りこんだ!Σ(‘ω‘ ;* )ノ


小鍋9


「うんしょ、うんしょ、こんにゃ感じかにゃ?」

さくらと違ってなんだか動きがカタイけど・・(笑)


小鍋7


「はいった~♪おかしゃん、これでい~い?」

・・・う~ん、微妙?
なんとか形になってるけど・・

顔が見えないよーっノ(´д`*)


小鍋6


うん、まあ頑張ったね~。
れおんくん、今の気分はどうですか?

「えへへ、ちょっとご機嫌でしゅ♪」


小鍋3


どうやらウチの子は2匹とも「鍋好き」だったみたい。

この話、次回に続きます(=゚ω゚=)
テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:08 |  にゃんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツメが甘いヤツ。  

「ここからにゃらこわくないじょ~。こいっ!」


tわー9


「こいったらぁ~、えいっ、えいっ!」

ちっこい手で必死に挑発。

     バシッ!バシッ!

・・そんなれおんを爪のお手入れなんぞをしながら優雅に
ながめるさくら。


タワー7


「ムシしゅんなぁ~。こっちから行っちゃうじょぉ~。」

業を煮やして箱から這い出したまではいいけど・・。


たわー5



・・落下 Σ( ´ω`; )



タワー5


「くっしょおぉぉ~・・」

「・・・・あほにゃ。」


タワー11


教訓:足下のスキ間には注意しましょう(・ω・)
テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:44 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつの間にやら・・。  

タワーのボックスに入りこんでるれおんに近づくさくら。

れおんが「ぎゃふん」ポーズをしてるので、またも勃発
かと見ていたら・・。


タワー3


中に入りこんでグルーミングしてるじゃありませんかっ Σ(‘ω‘ ;* )

せっせとなめてあげる姿はまるで母親のよう・・。

れおんもまんざらでもなさそう。

・・なんだ。

仲いいじゃん♪(=゚ω゚=)


タワー


当初のドンパチが激しかったので、心配したけど。
知らぬ間に仲よくなってたみたい。

ホッとひと安心ヽ(´∀`)

テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 00:08 |  にゃんこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大人げないと言われても。  

クリスマスにさくらに買ってあげたじゃらし。


プレゼント


これで今、一番遊んでいるのは・・。

なぜかれおん(。-ω-)


おもちゃ5


肝心のさくらは、というと。

最初ははしゃいで遊んでいたけど、れおんが遊ぶようになって
からはサッパリ。

目の前に投げてあげても反応悪し・・。
なんかもう、れおんに譲ってあげているみたい。

これが私には面白くない (- -¨)

「・・・さくらのなのに・・」 ←大人げないぞ!


そんな私の気も知らず、夢中になって遊ぶれおん。


おもちゃ


「れおんくん、それさくらちゃんのだよ!」

取り返そうと引っ張ってみた。

     はしっ!!

「これ、ぼくの!」

お気に入りのおもちゃを取られまいとすばやく掴むれおん。


おもちゃ6


   ムカッ!(# ゚Д゚)

「ぼくのじゃないでしょ。さくらちゃんのじゃん!」

ぐいぐいと引っ張る私(かなり真剣)

「いやにゃ~!これぼくの~!!」

フーッ!フーッ!(実際にはぶーっぶーっと聞こえる)
威嚇しながらすごい力で食いつくれおん。

ムキになって引っ張ってみたものの・・。


おもちゃ


顎力に負けた・・・_l ̄l○

チビのくせになんつー力・・。
当のさくらは我関せずだし・・。

しかし、子猫相手になにしてるんだろう。
冷静になるとちょっと恥ずかしい(笑)
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:35 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとさくら 5  

もとさんの背中をじっと見つめるさくら。

なに見てるのかな~?(・ω・)


背中2


「あれが気になるにゃ。」

あれとは・・。


背中


照明についてるコレ (´∀`)↓


電気


ああ・・プラプラしてるもんねえ。

・・と。

「よいしょっと。これで届くにゃ」


背中7


さくらが自分からもとさんの背中へ!
もとさんもちょっと嬉しそう(*´д`*)

      ぷら~ん、ぷら~ん。

「にゃかにゃか楽しいにゃ♪」


背中6


・・・と、夢中になったさくら。

飛び乗った!Σ(・ε・;)


背中4


驚くもとさん、しがみついて食いこむ爪!

たまらずかがみこんじゃいました(笑)

「ああ~、遠くなっちゃうにゃ。」


背中3


う~ん、残念。
なかなか微笑ましい雰囲気だったのになあ (・ω・` )

テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:46 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のどかな昼下がり  

外はとっても寒いけど。
天気のよい昼間、お家の中はぽっかぽか。

気持ちよさそう~にお昼寝するれおん。

どこで寝ているのかと思えば。


昼寝2



ウチの兄貴の股の上( =Д=)



昼寝3


なんかやだなあ・・・。

テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:59 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そこに乗るか?  

寒い日は家にこもってゲーム生活。

・・と、そんな私の前に・・。

れおんくん、ちょっとジャマなんだけど・・(´・д・`)

「おかしゃん、何ちてるの~?」


ゲーム4


「ここ、せまいにゃ~・・」

あの・・前が見えないんだけど(´-ω-`)


ゲーム2


しばらく乗ってたけど、私の「迷惑オーラ」を感じたのか。


「あしょんでくれにゃいから、ねるにゃ~」


ハイハイ、寝ててくださいね( =Д=) ・・・・ホッ。


ゲーム3


平然と乗ってるけど、DSのフタが折れるんじゃないかと
ハラハラしました(笑)

テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:50 |  にゃんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日頃の仕返し?  

ある日のこと、気持ちよ~くうたたねしていたさくらの。


さくらの昼寝


寝込みを襲うれおんΣ(‘ω‘ ;)


「こんにゃろぉ~、えいっ!」


しかえし9


突然の攻撃に、一瞬たじろぐさくら。


しかえし8


お返しっ!


しかえし5


アッサリ押さえつけられるれおん。


しかえし3


・・お説教?


しかえし2


反省したらしい(笑)

「ごめんにゃちゃい・・。」

「わかればいいにゃ。」


しかえし6


なんだかいい感じに仲直り。
ケンカというよりじゃれつきになってきたのかな。

・・それにしても。
寝込みを襲うとは。

卑怯なり(  ̄д ̄)
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:06 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

似たもの同士  

我が家にあるお留守番用の水差し。

水入れの横にフード入れがセットできるようになってます。


水差し2


家に来たばかりの小さかったさくらがここでお昼寝するのが
お気に入りでした(*‘ω‘ *)

ひょうたん型になった場所にお尻と頭をそれぞれ入れて。
ちょうどいい具合にフィットしたみたい。

・・さすがにもう大きくなって入ることは出来ないけど。


水差し


そして現在。

ちゃっかりとチビッコれおんが入ってます♪


水飲み4


誰に教えられたわけでもないのに、ビックリ。
やはり丸い形が落ち着くのかしら?

小さかったさくらが懐かしいなあ(=゚ω゚=)
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:10 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

進展のきざし  

何日か前のことですが・・。

猫パンチに懲りもせず、さくらの爪とぎ台を使っていたれおん。

そこへ近寄るさくら。

また勃発か!?・・と思ったら。


*・゜グルーミングしてるっ ゜゚・* n(‘Д‘n)


なめ4


さくらの意外な行動に固まるれおん・・・と私。

ホントに舐めてあげてるよ~。
は~、こんな日がくるなんて・・なんだか感激・゚・(ノ∀`)・゚・



・・・なんて思ったのもつかの間。


なめ


あまりにビビリまくって腰がひけちゃってるれおんに
腹が立ったらしく・・。


猫キック炸裂!☆


「せっかく舐めてあげてるのに、にゃによ!その態度!」


対決7


「え~ん。ぼく、にゃんにも悪くにゃいのにぃ~っ」


・・・お約束ですね。

さくらの気持ちもわかるけど、れおんはビビるよねえ(笑)

うん、でもいい傾向♪
さくらは受け入れ体制になってきたかな~ヽ(´・ω・`)ノ
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 01:12 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忘れていましたが・・  

少し前の話ですが・・以前買ってもらったキャットタワー。

ビビリまくってまったく使わなかったさくらですが。


タワー10


いつの間にか、中にいたり。


タワー2


ちゃっかり最上段を制覇してたり。

「こんなの、にゃんてことにゃいにゃ♪」

      ・・・ウソつきめぇ!(`皿´)


タワー7


降りる時だってか~るがる☆


タワー5


ねずみとも仲よし(・ω・)

「・・・ちゅっ☆」


タワー4


なかよし♪

   
タワー9


・・・無惨 (  ´Д`)ノ


無惨


短いお付き合いのお友だちでした(笑)

ある日、突然タワーで遊ぶようになったんだよねえ。
あの苦労の日々はなんだったのか・・?

さくらも一歩オトナになったということかしら?(*‘ω‘)

テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:57 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねこ鍋・ねこボールに続くもの・・  

以前、土鍋やボールに入って驚かせたさくらですが・・。

またもすまし顔で入りこんでおりました。


タッパ猫4


ねこ鍋・ねこボールに続くもの・・

それはコレ!!

なんと「タッパー」Σ(・Д・ノ)ノ


タッパ猫4


「にゃにさ、いけにゃい?」

いつも座る場所に置いてあったからって・・入るか?フツー・・。

しかも、お尻はみ出そうだよ。狭いんじゃない?


タッパ猫2


「うるさいにゃあ~、これにゃら文句にゃいにゃ」


・・・みっちりだよ・・(・Д・υ)


タッパ猫7


手足ぎゅうぎゅう、とっても窮屈そう。
だけど、本人はいたって平然。
食事の準備中まったりとこのまま待機。

とりあえず入れ物があったら入るのね(笑)

つくづく台所用品の好きなコだわ(*‘ω‘ *)

テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:20 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

勇気?無謀?  

いつものように、さくらの猛攻撃を受けたれおん。


ケンカ3


やっと一段落したと思ったら。

よせばいいのに、スキを見て

猫パンチ!(≧д≦)=◯


ケンカ5


そして逃亡!


ケンカ6


しかし、逃げた先がゲージの中なので。

あっけなく御用(`・ω・´)

あ~んど、教育的指導!

「うわぁ~ん、ごめんなちゃい~・・」


leon01.jpg


「ナマイキなことするんじゃにゃいわよ!o(`ω´*)o」


ケンカ8


れおんのささやかな反撃でした(笑)

そしてやっぱり「ぎゃふん」ポーズで降参。

それにしても・・迫力だなあ、さくら(( ;゚Д゚))
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:49 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スパイダーマン?  

足場確認。


のぼり


「うんしょっと」


のぼり2


「てっぺん到着~♪」


のぼり3


まだベッドに飛び乗れないれおん。
ちょっぴり高いところに登れて得意気(=゚ω゚=)

でもまだ着地が下手なので、自力ではうまく降りられないことに
登ってから気づく・・。
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:13 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとさくら 4  

昨晩(というか明け方)のことですが、ゲームで夜更かししてた
もとさんが、私の足下で寝ていたさくらに

「さ~くら♪」

と、ナデナデしたところ。

起きあがるなり、毛を逆立てて、ものすごい形相で。

「フーッ!!!」と、

激しく威嚇!! ((;゚Д゚)

・・されたらしい。

「オレ、ショック・・。れおんが来た時もケンカしてる時も
威嚇したコトなんてないのに。オレ、なでただけなのに・・。
あんな顔のさくら、初めて見た・・・゚・(ノД`)・゚」


へこむ もとさん(泣)


とはいえ、さくらの方も

フーッ!フーッ!・・・にゃっ?」

ってカンジですぐに「おとしゃ~ん」て戻ったらしいけど。


確かに、傷つきますね(笑)


まあ、怖い夢でも見ていて驚いたんでしょう。
・・きっとね。

ちなみに私も毎朝、眠るさくらをなでっこしますが、ハッと
目を覚ますことはあっても威嚇されたことなんてないです。
タイミングかなあ・・気の毒に(´;ω;`)

一夜明けて。

「さくら~、ゆうべのアレはなんなんだ~?」

反省


「にゃんのことかわからにゃいにゃ」

とぼけているのか、寝ぼけていたのか・・。
目をそらすのがちと怪しい・・?ヽ(・ω・´ )ノ
テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 12:34 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

対照的なふたり  

以前にも書きましたが、さくらは抱っこが苦手。大嫌いみたい。

だから抱っこするといつもこんな顔になっちゃう。
(相手がもとさんだからというのも関係するのかどうなのか・・)


抱っこ3


一方、れおんはとっても人なつこい(*‘ω‘ *)

膝に乗せてなでてあげるとゴロゴロとご機嫌になっちゃうし。
顔の近くまで上ってもきちゃう。かわゆい♪


ひざ2


ちっこいので、こ~んなトコも歩いちゃう。
まるで「ナウ○カ」みたい(ふ、古い・・?)

チビッコのくせに怖いもの知らずだな(・ω・)


手乗り


あまりの可愛らしさに・・

もとさんメロメロ(*´д`*)

さくらとは微妙な関係が続いてるもとさん。
れおんとはとってもいいカンジ。


手乗り2


とはいえ、いくら「もっと甘えてくれよぅ~」と思っていても、
体重3Kg近いさくらにこんなことされたら・・

腕、折れますけどね(笑)

想像したらなんだかコワイかも(>Д<)

小ささゆえの特権かな。今のうちに堪能しとかなきゃ。

でもなんだか最近、さくらがおとなしくナデナデされるように
なったんですよね。もちろん、毎日というわけじゃないけど。

この前なんか、自分から私の背中にアタマをぶつけてきて、
「なでて~・・」と催促してきたんです。初めて!Σn(‘Д‘n)

それでなでてあげたら、すご~く嬉しそうにゴロゴロいいなが
ら、「こっちもやって、あっち側も」って顔を動かしながら長
い時間ナデナデした後、そのまま眠っちゃいました。

いつもはちょっとなでると「もういいでしょ!」と言わんばか
りにさっさといなくなっちゃうのに・・。

もしかして、このコって甘えるのが下手・・というか甘え方が
わからないのかな?って思っちゃった(´・ω・`)

そう思ったられおんが無邪気に甘えてる姿を遠くからじーっと
見てるさくらがなんだかかわいそうに思えてきちゃったり。

まだまだ、バランス取るのもなかなか難しいです。
2匹以上飼ってる方ってどうやって釣り合いとってるのかな?
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:24 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめてのひも遊び  

猫じゃらしや毛玉はれおんにはまだまだ大きすぎて、なんだか
怖がっているので。

ヒモで遊ばせてみることにしました(=゚ω゚=)

さあて、うまく遊べるかなあ~?

「おとしゃん、これちゅかまえればいいにょ~?」

そうだよ~、やってごらん。


ひも


「よおし、やるじょ~!えいっ!」

スカッ!☆


ひも8


「にゅ~!こんどこしょ~!とおっ!」

がっちりキャッチ!
うんうん、うまいうまいヽ(´∀`)


ひも13


「えへへ~、たのしい~♪」

ご機嫌でヒモに夢中になるれおん。
その背後にまたも黒い影・・・。


ひも7


「・・・さ、さくらちゃん・・」Σ(゚Д゚;)

思わずギクリと足を止めるれおん。

「・・・・・」


ひも6


さくら、れおんをがっちり捕獲!

「にゃに楽しそうに遊んでんのよ~!」

猫キック猫キック!!

「うわあ~ん、やめてよぅ~!」


ひも2


わりとしつこく攻撃するさくら(;´Д`)

たまらず、もとさんが仲裁をすると・・。


ひも8


ダッシュで逃亡!Σ(゚Д゚;エーッ!

「ぷんだ、今日はこのくらいにしといたげるにゃん」


ひも9


ううむ、れおんが気に入らないのか、自分が遊んでほしかった
のかよくわからないけど・・さくらたん、ほどほどにね。

れおんといえば、さくらの猛攻撃を受けるといつも仰向けにな
って、両手足を上げて ↑ のようなポーズをするんだけど。
もとさんは「ぎゃふんポーズ」と言って大笑いしてます。
確かにそう見える(笑)

ガンバレ、れおん。負けるなよ!
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:55 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食いしん坊、バンザイ☆  

お天気もよく、の~んびりとした1日。
お昼はおせちの残りとチーズ入りの磯辺焼き(・ω・)

すると、匂いを嗅ぎつけ、さくら登場。

「にゃんか、いい匂いがする~♪」


おせち7


最近、食事時になると私の膝の上に陣取って食事を物色。
乗り出す体を押さえつけてるので、左手がふさがってヒジョーに
食べにくい(*`エ´*)

ハイハイ、お皿なめないでね。机にも乗らないでね~。

「さくらの食べるものある~?」

くんくんくん・・・。

イヤイヤ、アナタは食べれませんから。


おせち


と、そこへれおん登場。

「さくらちゃん、にゃにちてるの~?」

「おかしゃんたちが【おせち】っていうの食べてるの。れおんも
食べてみたいと思わな~い?」


「しょれ、おいちい?食べたい食べた~い♪」


おせち5


・・というやりとりがあったかどうか知りませんが。

さくら、踏ん張る!!Σ(゚Д゚;エーッ!

必死です!必死に栗きんとんに手を伸ばしてます!(爆笑)
手ぇプルプルしてるし!

「ふにゅ・・・あともうすこしぃ~・・・」

「ガンバレ~、さくらちゃん♪」


おせち4


ダメって言ったらダメェ!o(`ω´*)o

うらめしそうにおせちを見つめるさくら・・。

「・・・おこらりちゃったね。」

「・・・・・・・」


おせち3


ごはん、ちゃんとあげてるのに。おやつも食べてるのに。
どんだけお腹がすいてるんですか!?
そんなんだから、もとさんに「家庭内ノラ」なんて言われちゃう
んだから!

うう・・おかしゃんは悲しいよ・゚・(ノд`)・゚・
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:03 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2008年ですか  

♪ あけましておめでとうございます ♪

昨日でようやく2ヶ月を迎えました、れおんです。
まだまだちびちゃいヤツですが、子猫の成長はあっという間。

いつまでこんな可愛らしい姿でいてくれることやら・・。


れおん


環境の変化にも少し慣れてきたれおん。
短い時間ながら、ひとつ足を伸ばしてリビングでも過ごす
ようになりました。

おどおどした歩き方から、ぴょんぴょんと跳ねるような動
きに変化。さくらとはまだまだバトルをしておりますが(笑)
その様子はまた後日。

まずはご挨拶まで。
それでは、今年もよろしくお願いします(*‘ω‘ *)
テーマ: ☆多頭飼い☆ -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:21 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
