 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ささやかな幸せ♪  

帰宅後、パソコンを使っていた時のこと。

抱っこ嫌い・膝乗り嫌いのさくらが・・。


膝に乗ってくれた 。.:*・ ヽ(≧ω≦)ノ゚・*:.


20071126182508.jpg


どういう心境の変化なんでしょうか?(( ;・д・))

いつもは一瞬で素通りするのに、膝の上でのんびりグルーミング。

「おかしゃん、なんで固まってるの?」


20071126182500.jpg


降りられちゃうのが怖くて動けない私。(・Д・ υ)

ナデナデも嫌いなので、さわることもできないし・・とか思ってるうちに。

・・・寝ちゃった・・気持ちいいと思ってくれてるのかな。


20071126182451.jpg


制服のままだけど・・ご飯のしたくもあるけれど・・。

もうちょっとこのままでいようっと。はああ・・・。

生きててよかった:*・゜(ノД`)゚・*:.。.ミ ☆

この幸せが続きますように(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:49 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

家政婦は見た!  

パソコンを使っていたら。

とっても視線を感じたので、ふと見ると・・・。


さくら、凝視。


20071123213204.jpg


びびった。こわいよう・・(( ;゚Д゚))
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:36 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさんとさくら 2  

ソファの隅っこで気持ちよさそうにお昼寝。


20071120222016.jpg


少し離れた同じ場所。

もとさんもお昼寝中。


20071120222025.jpg


普段はもとさんの足下でしか眠らないさくら。

こんな近くにいるなんて、ホント珍しい。(´・ω・` )

まだまだ微妙な2人だけど・・

少しずつ近づいていってるかな?ヽ(´∀`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:30 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねこ鍋、ふたたび!  

つい先日までまだ蚊が飛んでたりした我が家ですが・・
昨日から急に寒くなりました((;゚Д゚))

こんな寒い日は鍋・・おや、うちの鍋はどこかな?

「おかしゃん、捜し物?」

そうそう、お鍋をね・・って、おおう!ΣΣ(゚Д゚;)

・・・さくらが入ってました。


ねこ鍋


だれだあ~っ!こんなところに土鍋置いたのは!ヽ(`Д´)ノ

「おとしゃんがさっき置いてくれたにゃん。」

も:「いや~、また入るかなと思ったけど、入ったねえ。」( ´∀`)

もう~、遊んじゃって!油断もスキもない。

「おかしゃん、うるさいにゃん。」


20071118182626.jpg


ああっ、そんなにスッポリ入っちゃって!

「おやちゅみ。」


20071118183149.jpg


なんだよう、土鍋使えないじゃん!
でも可愛いじゃんか、こんにゃろう!o(`ω´*)o
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:37 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SAW4  

例によって初日だったので行ってきました。

SAW4

そうですねえ・・見れた率(←なんじゃい、これ)は10%くらいは
あったんでしょうか?

冒頭から字幕付近を残してタオルで目隠ししたまま心の中で
「おおう、おおう!」と叫んでいました(笑)
見えてないけど、想像がつくので。

SAWシリーズは常にエグいのですが(でもシリーズ重なるに
つれてエグさは増している)今回も大分エグかった(汗)

ハッキリ映像を見たのは↑のとおり10%ほどだったので、
「なにしに行ったんだ?」と言われそうですが、話だけは
ちゃんとわかりました。えへん。o(・Д・)o

前作でジグソウ死んじゃったので、今回はどうするのかな~と
思ってましたが、ほほう、なるほど。

こうなってるのか・・と思い、この後はこうかな?ああかな?と
考えていましたが、「ええっ!!・・そうだったのかあ」Σ(・ε・;)
と愕然。

そうだよね、SAWってこういう展開だよね。はあ~・・。
謎は続く・・そして5へ。
さすがです、エグいのはともかく面白かった。

3週続いた映画祭りも来月まで小休止。
おこたでDVD生活になりそうです(笑)


テーマ: 映画感想 -  ジャンル: 映画
by うりさん  at 18:12 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まな板がスキ!  

食事の支度を始めると・・カウンターに座って見学するようになりました。


20071116191106.jpg


「にゃに作ってるのかにゃ~?」


20071116191244.jpg


あまり見られると緊張しますΣ(*‘ω‘ *)

まな板にアゴを乗っけて・・楽ちんなのかな?


20071116191600.jpg


と!まな板のカドで顔をス~リス~リ・・。

「う~ん、これは気持ちいいにゃん。イイ物見つけたにゃん。」


20071116191550.jpg


こらあっ!そんなとこでやるならおかしゃんがいくらでもかきかき
してあげるよう!o(`ω´*)o

「さわらないで欲しいにゃん。」


20071116192116.jpg


ジロリと威嚇されました。

あうう・・・かきかきしたいよう~(´Д⊂グスン
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:24 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おニューな爪とぎ  

以前の爪とぎがボロボロになったので。

新しいのを買いました(´▽`)
前のは段ボールだったけど、今度は麻布だよ~。

さっそく興味津々で近づくさくら。


20071112193040.jpg



「どれどれ、とぎ心地はどうかにゃ。」



20071112193229.jpg


ガリガリガリ・・・。

「ふむふむ、いいカンジ。」


20071112193452.jpg



と、爪とぎ台にゴロゴロ。



20071112193629.jpg



「にゃんだろ~?にゃんか、気持ちいいにゃ~ん」



20071112194945.jpg


   それはコレだあ~ヽ(´∀`)人(・ω・)ノ


20071112194001.jpg


爪をとぐよりスリスリに夢中ですね(笑)

「さくら、気に入った?」

「にゃかにゃか いいにゃん。」


20071112194216.jpg


よかったよかった。
少しは気が紛れるかなあ~(=゚ω゚=)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 19:52 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

外出希望  

発情期中のさくら。
ここ数日、おとなしくなってきたかな~と思っていたのですが。


ゆうべドアの前にやって来て。


20071111105918.jpg



玄関に通じる扉の前でにゃーにゃーと「出たい」アピール。
普段は外になんか興味も示さないのに。


20071111110215.jpg



「出してよぅ~お外に行きたいにゃ~ん!」


20071111105650.jpg



だめだよ、さくら。お外には出られないよ。


20071111111206.jpg



するとドア下の隙間に手を差し込んで。

「やだやだ、行くんだもん。お外行くんだもん~」


20071111110803.jpg



ガリガリと空しい努力。

さすがにその隙間からは出られません。( ´д` )

しばらく鳴きながら頑張りましたが・・。


20071111111338.jpg



あきらめた。

見ていて切ない・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ガンバレ、さくら。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 11:23 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボーン・アルティメイタム  

先週に引き続き映画を観に行きました。

「ボーン・アルティメイタム」

ジェイソン・ボーンシリーズの3作目です。
今回も前作2作をちゃんとおさらいして行ってきました。

で、感想ですが

3作目はイイ!!(≧∀≦)ノ
ストーリーもテンポ良いし、アクションもカッコいい☆
シリーズで一番面白かったなあ~。

最初からぐいぐい引き込まれて、2時間があっという間でした。
正直、マット・デイモンて好みじゃないし、平凡な顔だし(失礼)
なんで出演作がたくさんあるのか「?」なんだけど。
このシリーズはマットがすご~くイイ男に見える!

毎度のことですが、CIAのお偉いさんはムカつくし、盗聴盗撮
あたりまえの逃げ場のなさに終始ハラハラしました(ノ ゚Д゚)ノ

ラストもすごく好きな、こ憎い終わり方だったので満足満足♪
アクション好きでハラハラしたい方にはオススメ~。

しかし、「なぜこれで死なない?」と何度も思いました。
ジェイソン・ボーン・・・ジョン・マクレーン(ダイ・ハード)
なみの生命力の強さです(笑)
テーマ: 映画感想 -  ジャンル: 映画
by うりさん  at 09:58 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その足、ヘンだよ。  

発情期とみなさまに太鼓判をいただいたさくら。
ベッドの上でくつろぎ中。

なぜか足だけはみ出してます。
・・でもちょっとヘン。


20071107183852.jpg



「ねえねえ、その足おかしくない?」


「いいんだにゃ~ん。」


20071107183841.jpg



「なんか、くねくねしてるけど・・(笑)お年頃だから?」



20071107184708.jpg



「もう~!ほっといてほしいにゃんヽ(`Д´)ノ 」


おっとっと・・。思春期の娘さんはむずかしいなあ(・ω・)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:52 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんか様子がヘン・・。  

数日前からさくらの様子がヘン。

部屋の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりふらふら。
かと思えばにゃーにゃーと泣いたり。
朝も早くからにゃーにゃー。こんなに泣くことなかったのに。

声をかけてみるけど、遊びたいわけでもごはんでもない。
抱っこはいつも嫌がるけど、さわるのさえ嫌がっちゃう(´・ω・`)
食欲も落ち気味だし・・ちょっと心配。

家に帰ってもいつもしてくれる「おかえり」の挨拶もしてくれない。
どうしちゃったんだろう?
嫌われちゃったのかなあ・・?


20071105202941.jpg



もしやと思ったんだけど・・これって発情期ってやつですか??
本を見るとそれっっぽいこと書いてあるし。
さくらは今、6ヶ月。時期といえば時期なのかな?
もとさんも「あ~、こんなだったかも」って言ってるし。


でも今までに聞いた発情期のにゃんこの声ほど激しくはないけど。
個人差があるのかなあ。

みなさんのにゃんこの時ってどうでしたか?
よかったら教えてください~(≧□≦)


20071105202911.jpg


さくら~、頼りにならないおかしゃんでごめんよう・゚・(ノД`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 20:49 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バイオハザード3  

久しぶりに映画に行ってきました~☆

「バイオハザード3」

ちなみにもとさんの趣味ですね(´・ω・`)
正直言ってゾンビ系は苦手です。ホラーも見れないもん。

でも頑張りました!目の上にハンカチ乗せて残酷シーンは字幕だけを
見れるように。(それを「見た!」というのか?)
映画を見ながらハンカチを乗せたり外したりする私の姿は異様だった
と思います(笑)でもそうしないと見れない(´Д`)

この日のために「バイオ&バイオ2」もDVDで見ました。
「前作を見ないと意味ないよ」と言われ。スパルタです。
アクション映画なんだと自分に言い聞かせました(笑)

3はゾンビ盛りだくさん!ですね(泣)
「これからどうなるの!?」というよりも「いつ、どこから来るの!?」
の方でハラハラしました((;゚Д゚))

アリス強すぎ!そこまで強くなってどうする?超能力!?
そこまでやっちゃうか・・とも思いましたが、面白かったデスよ。
ミラはやっぱり凛々しくてカッコよかった~。
火を使ったシーンがすごかったなあ。

なぜに砂漠・・と思ってたけど、世界は荒廃してるのね~。
前作のカルロスとLJがまた出てました。
カルロスは最高です。いいとこもらってるなあ~。
LJはダメ男くんでしたが。

ラストが「あれ・・?」とも思いましたが、まあバイオらしいかな。
「続くわけじゃないよね・・」と。確か3で終わりだったような?

前作で生き残ったはずのジルはどこへ??
アンブレラとの決着は??
とか疑問はありますが、一番疑問だったのは。

なぜエンディングが倖田來未????
洋画みたのに?最後の最後でイメージぶち壊れヽ(`Д´)ノ
ぽか~んとして終了しました。
by うりさん  at 10:20 |  映画 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャットタワー その後のその後  

先日、キャットタワーをくれた釣り人さんが遊びに来たので、
「全然使わないよ」と伝えたところ。

作戦を考えたようです。(=゚ω゚=)


その名も「ティッシュで遊ぼう作戦」


「ほ~ら、さくら。大好きなティッシュだよ~。」


20071102152106.jpg



「に゛ゃ っ !?」

・・気づいた!


20071102152119.jpg



「ちょーだい、ちょーだい~!」


20071102153006.jpg



「こいちゅめ、こいちゅめ!」


よお~し、そのまま登っちゃえ!o(・∀・)o


20071102153013.jpg



・*:.。. ゲッツ! .。.:*・


20071102153051.jpg



「おし、いい調子。じゃあもう1回」


20071102154119.jpg



「もう満足にゃん♪」

さくら退場。 ΣΣ(゚Д゚;)えぇーっ!

無念!(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 15:45 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
