 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寝ぼけてたんです。  

私は時々寝ぼけておかしな行動をとります。
意味不明なことを口走ったり。
電話に出ようとリモコンに「もしもし」と話しかけたり。
そんな私の今朝の行動。


明け方、ふと目を覚ますとマクラの上にこんなものが・・。


20071031211848.jpg



「あれ、毛布だ・・誰がこんなところに・・?」


毛布をどけようとつかんでみると。


むぎゅ。


不可思議な感触!?
なに、この手触り・・。毛布にしてはカタイ!


ギョッとして飛び起きた私。
毛布と思ってつかんだもの。その正体は・・。


さくらでした。


20071031212309.jpg



そう、勘違いしてさくらの背中を思い切りつかんだのでした(((・д・)))


私も驚いたけど、気持ちよく寝ていたところをいきなり背中をつかまれた
さくらもビックリ!!


飛び起きて
「にゃにすんだ~!!」
めっちゃ恨めしそうな顔をして見られちゃいました。


ごめんよ、寝ぼけてたんだよう。
毛布扱いした私を許してちょ(;´д⊂)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:35 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

理解不能。  

役所にお勤めの方に聞いた話。
保健所からの動物の引き取り日の確認に来ていた方の言葉。

「わたしもね、かわいそうだからってエサあげてたのよ。
でもねえ、苦情も来るし困っちゃって。」

ふんふん、ノラはかわいそうだからエサをあげんたんだ~。

保健所に引き渡すのはかわいそうじゃないんですか!?

まったく理解できません。
ごはんもらえて喜んだ後に待つこの仕打ち・・。
にゃんこの気持ちは考えないのかっ!ヽ(`Д´)ノ

一度ごはんもらえればまたもらえると思って通ってくるでしょう。
後から困ったな~と思う気持ちもわからなくはないです。
でも、だからって保健所?

いい歳のおばさんだったらしいので、保健所に送るというのが
どういうことかわからないことはないと思います。
最近、猫への虐待のニュースとか見ましたけど、同じじゃん。

だいたいこの人の私は悪くないのよ的ないいわけは?

もとさんに言わせると
「それは猫に対してのいいわけでしょ。
私を恨まないでね~ってことじゃないの。」
と。

恨まれてイヤならそんなことするなあっ!ヽ(`Д´)ノ
見知らぬおばさんに怒ったり、にゃんこを思ってへこんだり。
ちょっと気分が滅入りました。
テーマ:  -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:59 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もとさん と さくら  

2人にはビミョーな距離感があるらしい(もとさんいわく)


20071028222853.jpg



遊ぶ時はとってもとっても楽しそうなのに。
(私とはそうでもない。どうも遊び相手ではないらしい)


撫でられると・・グルーミング。
抱っこしても・・グルーミング。


要するにもとさんにさわられた後はグルーミングらしい。
その姿はまるで思春期の父と娘のよう(笑)


「夜はうりさんの枕元で寝て、朝は俺の足下で足を咬む。
ヤツにとって俺はそういう存在。」



なるほど、確かにもとさんの枕元には行かないさくら。
そこでもとさんが近寄らせるための作戦を・・
それは「餌付け」(笑)


20071028224907.jpg



食いしん坊さくら。おやつをくれるとなれば寄ってくる。


20071028225127.jpg



おおっ、もとさんの膝に乗ってる~!!


20071028225304.jpg



おやつで結ばれる2人の距離。


20071028230213.jpg



「おとしゃん、ごめんにゃしゃい」
さくら反省。


20071028225953.jpg



「グルーミングは控えるにゃん。」
・・と思ってるかどうかは不明・・。


20071028225823.jpg

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:13 |  にゃんこ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おてて  

久しぶりにパソコン前に来たので、おててをなでていたら
すっかりおねむになったもよう。


20071025220927.jpg



すっかり熟睡。
手を離してもこのとおり。


20071025221029.jpg



正面から。


20071025221134.jpg



後ろから。
ぷぷっ、まるで交通整理の人みたい。


20071025221212.jpg



「もうイヤにゃ~ん!」


20071025221350.jpg



ふて寝。
顔も隠されちゃいました。


20071025221523.jpg

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:16 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

屋根裏への旅 (くだり編)  

すっかり屋根裏がお気に召したさくら。
何度も呼んで、やっと降りる気になったみたい。


「もっと遊びたかったのにうるさいにゃ~ん」


20071023223920.jpg



ああ、ホラホラよそ見はしなくていいから。


20071023224042.jpg



すべった!


「にゃ~ん!」


20071023224325.jpg



必死にしがみつくさくら。


と思ったら、ん?


20071023224345.jpg



こらこら、こんな時にしっぽにじゃれてる場合じゃないでしょ。


20071023224354.jpg



「そうだった!あぶなかったにゃん」


20071023224315.jpg



滑るからね、ゆっくりゆっくりね。


20071023224244.jpg



「これにゃ~に?」


20071023224255.jpg



ああ、そうやってるとまた・・。

・・・・落下!!


20071023224429.jpg



なんて学習しないコなんでしょう(;´д⊂)
確かにこのハシゴ滑るんですけどね。
なんだか行く末が心配です(・д・)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:08 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

屋根裏への旅 (のぼり編)  

我が家には屋根裏収納が存在します。
先日、不要品をしまおうと上がったところさくらがついてきました。


20071022204754.jpg



あんまり高いとこ登ったことないのに、大丈夫かな~(・_・)


「うわあ~、高いにゃん」


20071022205541.jpg



ああ、もう危なっかしいなあ。
そんなに乗り出したら落ちちゃうよ(((・д・)))


「おかしゃん、どこ~?」


20071022205144.jpg



ううむ、どうも未知の領域に興味津々みたい。
うりさんが降りても全然戻ってくる気配ナシ。


さくらたん、もう降りておいで!


「やだも~ん。まだまだ遊ぶんだにゃん。」


20071022210348.jpg



コドモでもやっぱりにゃんこ。高いとこが好きなのね。
こんにゃろー、キャットタワーには登らないくせにい!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:12 |  にゃんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まったり  

寒くなってきたせいか、ソファの上でもくつろぐようになりました。
(前はソファの裏の床にいた)


20071020113446.jpg



コドモのくせにセクシーポーズ。
なんだか女王様のよう。


20071020113711.jpg



かと思えば「オヤジの昼寝」
(ウチの父はよくこういうカッコでテレビを見る)


20071020114124.jpg



調子に乗っていたら。

「うにゃ~ん!写真ばっかり撮るにゃ~!!」


20071020114350.jpg



嫌がられちゃった。ごめんに。


「反省しにゃしゃいね。」


20071020115328.jpg


そんな顔で言われても。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 12:05 |  にゃんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女の子なのに・・  

パソコン前を陣取ってお昼寝しにやってきたさくら。
時間の流れとともに撮影してみました。


とりあえず、よく眠っているのでお布団をかけてみる。


20071017221940.jpg



しばらくすると・・。


足を広げて爆睡。(> д <)

20071017222144.jpg



すっご~く気持ちよさそう。(ヘンな手)


20071017222313.jpg



手足がクロスしてる。(なんだろう?シエーがしたいのか?)


20071017222516.jpg



・・・おねだりポーズ?


20071017222731.jpg



全開です。なんと無防備な。


20071017223329.jpg



さくらたん、寝相悪すぎっすよ(((・д・)))
そりゃあ、夜中に猫パンチもするよね(笑)
ほかのにゃんこもこんなに寝相悪いんでしょうか?(;´д⊂)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:53 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャットタワー その後  

釣り人さんからいただいて、無事完成したキャットタワー。
その後どうなったかというと・・。


「なにこれ?なにこれ?見たことないモノがあるにゃん」


興味津々で近寄るさくら。
キャットタワーで遊ぶ姿を想像してワクワクしながら見守る私たち。


20071016232421.jpg



ネズミ目当てに手をかけてみる。


20071016232726.jpg



もどる。


20071016232828.jpg



なかなか登ろうとしないさくら。


見かねてもとさんが一段目に乗せてあげました。


20071016233206.jpg



中を覗いてみる。


20071016233504.jpg



ん?おいおい、どこへ行くんだい?


20071016233726.jpg



逃走。


20071016233813.jpg



その後も近くまでは来るけど、触ることもなし。
さすがビビリちゃん。
地道に慣れさせるしかないようです
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:52 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねこ鍋の次は・・・  

久しぶりにもとさんとお菓子を作りました~
シュー生地でバナナとカスタードクリームをサンド


20071013225427.jpg


その製作中に不思議な物体が目の端に止まりました。


「なあに?じっと見たら恥じゅかしいにゃん」


なんだ、さくらか。・・でもどこか違和感が・・。
・・・・んん?


20071013225841.jpg


             


20071013230236.jpg


こら~っっ!!!
さくらたん、アナタ!どこに入ってるの!


それは もとさんがお砂糖計ろうと準備したボールだよ!
ちゃっかりとしゃがんでるし。おすまし顔で・・。
カワイイじゃんか、こんにゃろう


20071013230646.jpg


「なんだか 狭いにゃ~ん」


20071013231005.jpg


そりゃあ、そうでしょうよ。
そのボール直径16センチしかないんだから。


作業のジャマだから出てくださいよ。
な~んか気持ちよさそうですけど。


20071013231555.jpg


ねこ鍋の次は「ねこボール」(?)
なんで「ここに入ろう」って思うんだろう?よくわからない・・。


さくら瞑想中。


20071013231637.jpg


なに考えてるのかなあ、ボールの中で(笑)
まだまだ ねこの気持ちを理解できない未熟なうりさんでした

テーマ: 愛猫との日々 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:42 |  にゃんこ |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

眠れない・・・  

近頃は毎日のように夜中ぐらいからベッドにあがってくる さくら。
右スミに写ってるのがうりさんのアタマ。最初はこんならしい。
(※ もとさん撮影)


20071009182811.jpg


明け方になるとこんな感じでさらに密着
うりさんの腕をマクラにしたりして仲良く睡眠。


20071009182745.jpg


・・・が!気持ちよく寝ていると突如、顔面に猫パンチ!
なになに!?ハッと目を覚ますうりさん。
シッポでもふんじゃったのかしら?


でも見回してもなにも変化なし。
さくらもスヤスヤとお休み中。


気を取り直して眠ったところに、またしても両手で猫パンチ!
そこでまた目を覚ますうりさん。このくり返し。


・・どうものびのび~っとしていて、その時に伸びた手が顔面に
あたるみたいです
うりさんの腕の中で安心して眠ってくれてるのは嬉しいんだけど、
さくらさん・・眠れないよう


わりと寝相はよくないみたい。女の子なのに。
ちなみに今朝は両足での顔面猫キック!でした。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 18:41 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おジャマ虫  

さくらのためにキャリーバッグを買おうと思いましたが・・
どうにも売ってるモノでは高かったり・可愛くなかったり
気に入るモノがなかったので。


ジーンズをつぶしてバッグを作っちゃえ!と思いました。
しかしそこはもちろん、うりさんのやること。
型紙ナシぶっつけGOGO!です(笑)


20071007205752.jpg


だいたいのサイズを決めて、さて裁断に・・と思ったら。
予想どおり現れました、おジャマ虫。


またしても、さくら登場!


20071007212554.jpg



「おかしゃん、なにやってるの? たのしい?」


ふだん自分から膝になんか乗ってくれないくせに、こんな時だけ
いいタイミングでやってくる。(さっきまで寝てたのに)


しかも布をたたいたり、置いてあったペンをくわえたり。


「さくらも手伝うにゃん♪」


20071007210355.jpg


イエイエ、いいんですよ気持ちだけで。
てゆーか、ちょっと(だいぶ)ジャマかな。


危なくてハサミ使えないよ
そんなわけで、作業中断


完成への道のりはまだまだ遠い・・。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 21:38 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つまみ食い  

本日のお夕飯「コーンクリームのバスタ」をもとさんが食べ残し。
ほんのちょっと目を離したスキに・・忍び寄る影・・。


・・・さくら登場!!


20071004215748.jpg


興味津々で匂いをかぎまくり。
食べ物に夢中でうりさんが見ていることにもカメラにも気づかない。


いきなり手で!!なんと大胆な!!


20071004220609.jpg


ここでうりさんが「コラッ!」と叱ってみると・・。

お皿から離れて両手をそろえて知らんぷり。


「あたち知らない。なんにもしてないにゃん」


20071004220523.jpg


ううむ、かわいいヤツ。
でもね、キミはずっと見られていたのだよ
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 22:17 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私のだったはずですが・・  

さくらが我が家に来て2ヶ月。
寝る時は寝室で一緒に!・・と決めたものの当初はベッドに上がって
くることもなく、ひたすらベッドの下でひとり眠っていました

しばらくすると、明け方にこっそりベッドの上にあがってくるように
ゴロゴロとノドを鳴らしてご機嫌なようすだけど、なでなですると逃げ
ちゃったり

そして最近はというと・・。

安心しきった顔でぐっすりおやすみ中のさくら。
気持ち良さそう

IMG_2136.jpg


この寝顔がたまらなくかわいいっす
ホントにとっても癒されちゃう。


20071001221409.jpg


ところで さくらが気持ちよ~く眠っているココがどこかというと・・
ばば~ん!なんと、私のマクラの上でしたなんという進歩でしょうか。

さくら がこのマクラを使ってるので、当然私はマクラなし(笑)
すみーっこをちょっとだけ借りて(?)寝ています。


20071001222812.jpg


とはいえ、寝る時はまだまだベッドに来ないの。
夜中にコッソリ来てるみたい。

このまえ私が早くに寝ちゃった日、もとさんが寝る頃には仲良く
マクラを分け合って寝ていた・・らしい。
写真撮っておいてもらえばよかったな、くそう

でもいんです、幸せだから
ちょっとずつ、ちょっとずつ近寄ってるのかな~


IMG_2140.jpg


ところで、昨日の夜中に地震発生!
うりさんも驚いたけど、さくらも ビックリ!!
そうだよね、寝てる間に地面が揺れたら怖いよねえ。

大丈夫だよ、と声かけするうりさんをベッドの下から恨めしそうに
じっと見つめる さくら
えっ!まさか・・。

その目は「いい気持ちで寝てたのに。起こちたわねと言ってた。
ち、違うよ!うりさんじゃないよう・・

はああ・・また距離が遠のくんじゃないかと心配・・。


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:51 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
