 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脱・抱っこ嫌いへの道  

抱っこの練習として、まずは餌付けをしてみることに
まずは足の上に連れてきて逃げないように左手でガード。

なんだかくつろいだおっさんのようなポーズ(笑)
こころなしか目がコワイ。もうすでに不機嫌なようす。

「抱っこ嫌いだって言ってるのに なにすんのよ。ぷりぷり」


20070929001904.jpg


しかしおやつには勝てない ヘタレなさくら。
一心不乱におやつを食べる姿がもうぅ~ん!かわいい

「居心地はともかく、おいちいじゃないの。もぐもぐ。」


20070929002544.jpg


毛玉の感触と体温のあったかさに幸せを感じる私。
しかし、幸せもつかの間。
おやつを食べ終えた さくらはさっさとうりさんの元を去ったのでした

一瞬の出来事・・。
あまりにすばやくて写真も撮れませんでした(泣)

ま、地道な努力が必要ということでしょうか
by うりさん  at 00:43 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近、思うこと  

このブログを始めた頃は、おいしいお店のこととか映画のこととか
好きなことをぽちぽちと書いて行こうと思ってたはず・・。
だけど、最近気づけばすっかり にゃんこのことばかり

いつの間にか猫ブログにすり替わってきているようです。
それもこれも途中から現れた こやつのせいで(笑)

20070926233323.jpg


飼う前は犬を飼おうかと思ってたりしたのに、いまやすっかり猫派。
めちゃめちゃ愛情そそいでます まさに猫かわいがり

かわいい瞬間を見つけると写真を撮らずにいられない!
う~ん、動物っておそろしい。
by うりさん  at 23:48 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かくれんぼ?  

さくら の姿が見えないと思ったら・・・
「ん?」

20070925182524.jpg


「んん?・・なんかいる・・」


kakurenbo2.jpg


カーテンの裏からじっと見ている影が・・。
ちょっとドッキリします。
by うりさん  at 18:29 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ipod touch その3  

Wi-Fi機能内蔵&Safari 搭載なので、インターネット使えます。
さっそく家で繋いでみると・・お~、ホントに見れます
公衆無線LANからも接続可能らしいので、お出かけの時に重宝しそう
でも Flash は見れないぞ。残念

ネット接続早いので、DSと違ってイラッとすることはなさそう
ただ便利そうでそうでもない、タッチスクリーンでのキーボード入力。
キーが小さいので隣を押しちゃったり、押したつもりが押せてなかったりと
ストレス こういうところはタッチペンの方が楽だな~と思っちゃう。

短気な人(もとさんとか)には向かないかも
接続早くても検索やURLの入力に時間がかかったり(笑)
携帯の方が早かったりして・・とイケナイ事を考えたり。
それさえなければ素晴らしいんだけどねえ

でもうりさんはりんご大好き人間なので、別に不満ではナイ。
あとはやはり指紋だよ、指紋。どうにかしなくては。
早くケース買わなくっちゃ




by うりさん  at 10:13 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ipod touch その2  

使い方を調べようと Apple のHPからマニュアルを見ようと思ったら
ipod touch のはまだないんだね~(笑)
うりさんは基本的にマニュアル見ないで手探り派だから「ま、いっか」
(いいのか?)と思って終了したけど、他の人は不便では?

あと、写真も音楽も一度 ipod に入れると選択して削除とかできないのね。
上書きしか方法ないのかな。ちとめんどくさいかも。
他に方法あるのかも知れないけど、現段階で不明(おばかちゃん)
ここで初めて「そうか、マニュアルがあれば!」と思ったり。

とりあえず、好きな曲や写真を選別してから再び iTunes にて入れました。
う~ん、なにか他の方法はないのかしら。
今までの ipod もそうだったのかな。
手探りの日々は続く・・・


by うりさん  at 18:05 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ipod touch 到着!!  

待ちに待った ipod touch がついに我が家にやってきました!
9月28日からの出荷予定とのことでしたが、ついさきほど手元に到着。
さくら も興味深々。

ipod.jpg

思ってたより小さい箱だけど、しっかりした作りです。
なんだか高級感あります、さすが36800円。カッコいい

ipod2.jpg

ドキドキしながら開封
中にはイヤフォンとUSBケーブル・スタンドが入ってます。
あと超簡単な説明書。もとさんはボヤいてましたが、Appleにおいては
いつものことです。紙きれ一枚(笑)

ipod4.jpg


黒いフレームがカッコいい!裏面はシルバーで、りんごの刻印
スタンドに立ててみると・・うっすーい!
iphone より全然薄い!(電話機能とかないからあたりまえですが)

ipod7.jpg

さっそく Mac に繋いでみる。充電もここからするんだね、へえ~。
さっそく試しに iTunes から音楽と写真を取り込んでみました
あんまり活用してなかった iTunes がここへきて大活躍!
う~ん、簡単。やっぱり画面すっごーくキレイ!
縦でも横でも見れるし、拡大もスライドショーも出来る

ipod8.jpg

ただ難点は指紋が・・・表も裏も指紋がすごく残ります
私が興奮のあまり汗ばんでるのかもしれないけど(笑)ちょっと悲しい。
ipod 自体初体験なので、まだまだ操作に不慣れ。
これからいろいろ探ってみます
by うりさん  at 16:36 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャットタワー  

最近、高いところにも興味を持ち始めた さくら。
通りすがりの釣り人さん からキャットタワーをいただきました

20070922001103.jpg


さっそく もとさんが組み立ててくれました。


20070921184511.jpg


「おとしゃん、何してるの?」

さくらも興味津々なご様子。


20070921184543.jpg


だいぶ出来てきました。なんだかワクワクします。


20070921184755.jpg


もうすぐ出来るよ!・・・と、さくらが行方不明。
どこに行ったのかと思えばこんなところにいました。
もとさんが頑張ってるのにキミったら。

「待ちくたびれちゃった。まだ?」


20070921185209.jpg


ネズミをぶら下げて完成!すごいすごい
これで遊ぶ姿を早く見たいです。もとさん、お疲れさまでした
そして 通りすがりの釣り人さん、ありがとう!


20070921185406.jpg

by うりさん  at 18:59 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そんなにイヤですか  

抱っこの嫌いな さくら。
どのくらい嫌いなのか試しに抱っこしてみる。

前足を力いっぱい踏ん張って抵抗してます。
「なにするの!いやーん!」

IMG_2067.jpg


「はなしてちょーだい、はなしてちょーだいったら!」


IMG_2066.jpg


そしてこの後、猫キックでうりさんから逃げてゆきます。
そーか、そんなにイヤですか。
・・・だいぶ傷つきます

抱っこちゃんの道のりは遠い。
by うりさん  at 22:00 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気!元気!  

ワクチン注射の後、だるだる~っとしていた さくら。
一晩たったら・・・すっかり元気になりました。

20070917161836.jpg


大好きな毛玉発見!(もとさんのお手製)


20070917155949.jpg

「えへへ、捕まえちゃった」

満面の笑顔で得意気。


20070917160500.jpg


走る!走る!


20070917161235.jpg


落とした!


20070917160750.jpg


「逃がさないにゃん!」


20070917161156.jpg


「こいつめ!こいつめ!」
猫キック!猫キック!

今日はこんな感じでひとりで遊んでました
元気になってくれてほっとひと安心。よかったよかった。
・・でもちょっとうるさいかな(笑)
by うりさん  at 16:24 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2度目のワクチン  

本日は2度目のワクチン接種を受けた さくら。
昼間は「ねこ鍋」などをしておりましたが、さすがにワクチンの後

遊ぶこともなく横になっている。体がだるいらしい。
ご飯も食べることなく、最近お気に入りのパソコンの前でただひたすら眠る。

P1000789.jpg


なんだか元気がないと心配になっちゃう
そういえば1回目のワクチンの後もソファの裏に入ったきり出てこなかった。

今は人のそばが安心するのか、もっぱらパソコンの前。
キーボード打っててもマウス動かしても全然気にしない。
(でも、もとさんの方には行かない。なぜか)


P1000790.jpg


「あ、起きた」


P1000791.jpg


・・でもやっぱり、だるそう。


P1000796.jpg


「おかしゃ~ん」と指に猫タッチ。うんうん、ここにいるよ。


P1000784.jpg


安心したのか、また寝ちゃいました。
明日になったらちょっとは元気になるかな
by うりさん  at 23:16 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夜はねこ鍋!  

先日、めざましテレビで「ねこ鍋」の紹介で(ニコニコ動画で有名)
「猫は土鍋好きなのか?」と検証してました。
で、我が家でも試してみました。

土鍋を置いてみると・・なにこれ?と匂いを嗅ぎまくり。
でもわりとすぐに足を入れるさくら。こわいもの知らずです。

IMG_2109.jpg

とりあえず入ってみる。

IMG_2110.jpg

しっぽの匂いをかいだりしてみる。

IMG_2112.jpg

かがんだ!・・も、もしや・・やるの?さくら!高まる期待!

IMG_2116.jpg

入った!・・ほんとに入っちゃった!
なんだか信じられない。不思議な光景です
きちんとしっぽをしまって・・。

IMG_2121.jpg

「ねこ鍋」のできあがり。
ぴったりすっぽり。所要時間5分とかからず完成
カンタンです。ぜひ試してみてください(笑)

丸い形が体にフィットして気持ちいいんでしょうか?
土鍋はひんやりしそうだから夏の間に出してあげればよかったなー。
by うりさん  at 18:39 |  にゃんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビバ!伊豆牛!  

本日は久しぶりに女性陣で外食
「ステーキ茶房 はな」牛を食べに行きました(もとさんは留守番)

20070914215231.jpg

このお店、伊豆牛の専門店だそうです。う~ん、知らなかった。

テーブル席と座敷席がありました。なんか落ち着いた感じのお店です。
天城ワサビステーキ(フィレ)をコースセット(食前酒・ライスorパン・
サラダ・スープ・コーヒーor紅茶・デザート)で頼みました。
※ステーキ4000円・セット1680円でした。
ちなみにコース(5000円~)もあるようです。

20070914220314.jpg


うりさんは牛が好きです肉も乳も大好きです!
でも伊豆牛って食べたことないと思う。たぶん初めて。
普段はミディアム派ですが、お店でのオススメはレアだというので
レアでいってみました。・・・が、レアで正解!柔らか~い!んまい!
ワサビをつけて食べるんだけど、これが辛すぎずちょうどよい。
すっごい味わって大事に大事に食べました(笑)
久しぶりに美味しい牛・・おっと、お肉に出会ってしまった。

ステキなお店を教えてもらって感謝です
また絶対に行くぞう。今度はもとさんも連れて行かなくちゃ。
by うりさん  at 22:24 |  おいしいもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

抱っこ嫌い  

ウチのさくらさん。
いつも周りをちょこちょことついてくるくせに・・・どうやら抱っこが嫌いらしい。
ちなみに膝にものらない

20070912101824.jpg

こ~んなポーズで。
甘えたいのかと思って撫でようとすると・・すすす・・と2,3歩向こうへ。
「おいおい」
たまに膝に両手をちょんと乗せても、うりさんの期待とはうらはらにさっさと
去ってゆきます。ううむ、ツンデレなやつめ。
抱っこなんてしようものなら「イヤよ、来ないで!」と言わんばかりに後ずさり。
抱いてみても「放して~!」と激しく猫キック!猫キック!猫キック!!
・・・・ちょっと傷つく

もとさんによれば「性格によって抱っこが好きなコと嫌いなコがいるよ」とのこと。
があん!知らなかった・・・
あたりまえのように抱っこ&膝のりしてくれるもんだと思ってました。

初ネコ飼いのうりさんには、知らないことが多すぎます
育児書よろしくいろいろ本をあさってみる(育児ノイローゼになりそう)
「嫌がるコは無理に抱かないで」
「毎日少しずつ練習しましょう」
・・・って・・「どっちやねん!」

要するに慣れだよ、慣れ!人間何事も体当たりあるのみ!(猫です)
そんなわけで。
ごはん作りに行くときにキッチンまで抱っこ(嫌そう)
おやつで膝の上に誘導(警戒してる)
逆効果で嫌われるんじゃないかとびくびくしながら実験中。



by うりさん  at 10:58 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アラモアナショッピングセンター  

到着日から毎日通いました。飽きもせず・・・。
しかし、広いなあ。歩いて歩いて歩いて・・足が痛かった

アラモアナにも毎日通ったけど、その中の「ゲームストップ」というゲーム
ショップにも毎日通いました・・。私じゃないです、もとさんです
もとさんは最近ずっと「X-BOX360」で遊んでいるのですが、どうも
海外のソフトの方が豊富らしい。(マイナーだもんね)

20070911214638.jpg

実のところ「ハワイに行く!」と決めた理由の大半はゲーム買うため
じゃないかと思っていたり
毎日通って悩んで悩んで「トランスフォーマー」「パイレーツ・オブ・カリ
ビアン」
を買ってました。すごく幸せそうです。子供のようだ
うりさんはそんなもとさんを見ていて幸せデスヨ。よかったね

私の方がアラモアナで通ったのは「ルピシア」(紅茶専門店)です。

20070911214740.jpg

このお店、日本にもあってウチの紅茶はすべてココのです。
今、40~50缶はあるかなあ?もとさんには「紅茶屋になる気か!」
と言われてますが・・いいんです。好きなんです

ハワイ店にはハワイ限定バージョンがあるので、行かねばならぬのです。
3缶買ってきました。どれも美味しそうで楽しみです

20070911214849.jpg

ちなみにアラモアナには「Apple」が入ってます。(ウチはMac派)
ラッキーなことに滞在中に「iphone」販売開始!行列出来てました
見たいけど、混んでるし外国人ばっかりだし・・指をくわえて通り過ぎる
うりさん。日が暮れて混み具合も落ち着いたところで、ショップへGO!
ハアハア言いながら触ってきました(ヘンタイ)
すっごい良かった!欲しい!電話にするのはもったいない!
なんで日本で出ないんだよ~!!

・・そんなわけでの「ipod touch」購入なのでした。
by うりさん  at 21:57 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成長期?太り気味?  

戸棚の下にもぐってもとさんを驚かすのが大好きなさくら。

20070910230331.jpg

・・・・お腹がひっかかってます。
by うりさん  at 23:04 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲド戦記  

公開時に行くつもりで結局行きませんでした。
・・けっこう賛否両論あったので。どうなんだろう?と。
先日やっとこDVDで観ました~

結論から言うと・・「お金払って映画館で観なくてよかった」です。
気に入ってる人には申し訳ないのですが、アレはちょっと・・。
「ジブリではないかな」と。ま、ハヤオじゃないしね。

だらだら~っとしてる、全体に。メリハリがないというか・・。
映画館で観てたら寝てたかも。ごめんね
絵もなんか建物とか雑?ジブリってもっとキレイに描きこんでた気が。
ストーリーもなんか謎だらけだし。
観終わった後に「アレはどうなったんだ?」ってな部分が多すぎ

あんまり言うとまだ観てない人に申し訳ないので言わないけど。
最後に一言。    「で、ゲドって誰のこと?」
by うりさん  at 22:58 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ipod touch  

ハワイ旅行の際にAppleで「iphone」販売開始してました
Mac派のうりさんとしては「触らなければ!」・・というわけで、行列が
おさまるのを待ってお触りしました(なんかやらしいな)
画面すっごくキレイ!タッチ操作すばらしい!
感想としては「なにこれ!欲しい!」・・と思いましたが、日本では販売予定なし~

嘆いていたところに、先日飛び込んできた「ipod touch」の発売のニュース!
「おおう!」とテレビに食いつくうりさんともとさん。
まるで引き離された恋人に出会ったかのよう!!
お値段36800円なり!・・・・た、たかい・・。

でも欲しい!すごく欲しい!・・その日のうちに予約してしまいました。
りんごの魔力っておそろしいわっ!
10月上旬には届くようです。なんだか待ちきれない
by うりさん  at 17:08 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハワイのお店  

滞在中毎日アラモアナセンターに通ったわけですが、同じように毎日通ったのが
「ウォルマート」です。日本で言うところの量販店のようなスーパーマーケット。
070703_1147~01.jpg

アラモアナセンターの裏手から出て割りと近くにあります
・・ただ、アラモアナセンター自体が広いので、すごーく歩いた感があるけど

通り2本くらい向こうに「ドン・キホーテ」があるので、おみやげはそこで買う
つもりでいたんだけど、値段を比べてみると「ウォルマート」の方が割安感が・・
なので、お約束のチョコレートはすべてウォルマートで買いました
DFSはもちろんのこと、ABCよりだいぶ安いです

ゲームソフトとかも売っていて、もとさんが毎日貼りついていました。
結局、最後の日に「THE DARKNESS」というゲーム買ってご満悦でした
あと調子に乗ってこんなものも買いました。
20070909153410.jpg

カップ麺海外のカップ麺の味が気になったので。右がエビ味。左はミーゴレン味。
でも味は「・・・・・」麺がまずい。安っぽい。スープはまあまあなのにな。
日本のカップラーメンがいかに美味しいのかを実感しました
20070909153952.jpg

あと「プリングルス」セールだったのか、ひとつ1ドルそこそこの安さ。
左から「チェダーチーズ」「ハラペーニョ」(!)「ローステッドポテト」
美味しかった!気になってたハラペーニョは辛いけど、ピーマンのような味。
けっこうウマイ!もっと買ってくればよかったなあ・・かさばるけど。
by うりさん  at 15:43 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
