 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そんなにそこがイイのか?  

今日のさくら姫
狭い棚の中、もとさんのX-BOX360の上。
最近の彼女のお気に入りの場所のようです
だら~んとのびきって爆睡中呼んでも
写真ばしばし撮りまくってもまるで反応ナシ。

sakura2.jpg

そんなに気持ちいい?
by うりさん  at 22:16 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ルビー・チューズデー  

しばらく脱線しましたが、ハワイの話に戻って・・
お夕食を食べました、ルビーチューズデー
アラモアナ・ショッピングセンターの4Fにあります。
結構混んでました、ここ。入り口で名前と人数を言った
ら、「20分くらい待つよ」と言われ、リモコンのよう
なものをいただきました

どうやらポケベルのようなものらしい。
光とバイブレーションでお知らせしてくれます、とても
便利。ただボーッと店前で座ってなくてよい!

お料理のボリュームがわからないので、とりあえず1品
ずつチョイス
「サーロインステーキ」
お肉柔らかくておいしい~。それよりなによりポテトが
うま~い!!
すごく甘みがあって大きくてホクホク!

steak.jpg

「クラブハウスサラダ」
これすっごいボリューム!本来は3~4人で食べるもの
だったんじゃないのだろうか・・。でかいっす。
あまりのでかさに皿の前に携帯置いて写真撮りました(笑)
出てきた途端二人とも「・・・・・・」

でも味は美味しい!野菜とチキンの唐揚げを細かく切った
ものと卵がすばらしいハーモニー。ん~んまい!
真ん中にあるのがアボガドのドレッシングですが、これが
もうたまらない美味しさ!アボ好きにはたまりません。
家でなんとか再現したいっす。

sarada.jpg

お値段は安くはないのですが、大満足でした
by うりさん  at 22:09 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

にゃんこが我が家にやってきたv  

うちににゃんこがやってきました~
昔から飼いたくて飼いたくて親に反対され続け、(いえ、今も
反対されてますが)二世帯住宅なのと猫屋敷出身のもとさんの
助けを借りて何度も話し合いを重ねた末、こぎつけました

アメリカン・ショートヘアの 「さくら」
生後3ヶ月の女の子です。ベリーキュートです

20070914223931.jpg

ウチに来て3日目ですが、順応早いです。だいぶ懐いてます。
うりさんもとさんを親と認識してくれてるようす。ウレシイ
おトイレは最初から100点満点。トイレ以外での粗相は今の
ところナシです。エライ!

今は食卓に上がりたがるので、しつけ中です。
子猫なので1人で走り回って遊んでる。それがまたプリティー
土曜日は初のワクチンです。ドキドキですな

気づいたらいつの間にかもとさんがブログにアップしてて
ビックリ。なんだか負けた感でいっぱいです
by うりさん  at 01:03 |  にゃんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忘れた頃に・・・  

応募したことも忘れてましたが、久々に懸賞品が届きました
ナショナルの「ありがとう!お掃除ロボットエアコン100万台突破キャンペーン」100万ドルの夜景ツアープレゼント
・・のWチャンス賞「そうじろう貯金箱」が当たりました

kensyou.jpg

微妙なアタリ・・これ、意外とでかいです(笑)
なんでも500円玉を貯金していくと100万円貯まるとか
先はとっても長そうですが・・頑張ってみようかな
でもやはり、懸賞当たるとなんだかウレシイものです
by うりさん  at 01:31 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハリーポッターと不死鳥の騎士団  

ハワイの話題はちょっと休憩して、映画を見てきたので
そのお話です。台風接近で大雨の中を行ってきました
楽しみにしていた「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
先行上映。悪天候なのにけっこう混んでましたねー。

harry.jpg

いつものことですが・・時間足りなっ!2時間30分に
詰め込むには無理があると思うんだけどな~。なんだろう?
やはり子供も見ること考えるとそうなっちゃうのかな~。
頑張って収めたのかなーとも思うんだけど、原作派のうり
さんとしてはすごーくもの足りない気がしちゃう

映画版だけを見てる人には違和感ないのかな。話があれ?
ってなっちゃわないかいつも心配になります
でも、もとさんはあまり感じなかったみたい。そんなもんかな。

しかしさすがに原作が読み進まなかっただけあって、重い!
闇の帝王が復活したこともありますが、ハリーの鬱屈した
気持ちが伝わってくるようです。
アンブリッジ役のイメルダ・ストーントン。ムカつくキャラ
を好演してくれてました。ハリーポッターは役者さんがほぼ
イメージどおりに演じてくれてるので、原作読んでる派でも
抵抗なく見れるのがウレシイです
ストーリーの流れとともに成長してゆく子供達。世間ではい
ろいろな意見があるようですが、リアルに成長過程が見れる
のも楽しみの一つであったりも
映画もあと2作。ぜひ最後までこのままのキャストで頑張っ
てもらいたいと思います

今回の話はうりさん的に非常に悲しい展開です。
実のところ原作は「不死鳥の騎士団」読んだ後急に読むテン
ションが下がったので。
とはいえ、あと数日で最終巻「Harry Potter and the Deathly
Hallows」
が発売となります(もちろん予約済み)
最後と思うと悲しいけれど、結末が楽しみです
by うりさん  at 17:16 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パシフィックビーチホテル  

今回のハワイの宿です
お昼も済んだとこでチェックインです。
道路を挟んですぐにビーチです

hotel.jpg

お部屋は34F。意外。もっと下の方の階だと思ってた。
中級ランクだし、ちょっと古めだけど広いしまあまあいい
カンジエレベーターの音がけっこうするので、ちょっと
怖かったですが。お部屋に冷蔵庫がついてるのがウレシイ。
予想どおりスリッパはなし。100均で買っておいて正解
有料だけど、金庫もあり。よしよし
使わなかったけど、クロゼットにアイロンも入ってました。

room.jpg

お風呂は普通のユニットバス。
予想に反して水はけは良かったけど、お風呂が・・浅っ!
冷え性なうりさんは、お風呂につかりたい派ですが、お腹まで
お湯がこない・・ま、みんなシャワーなんでしょうね(笑)
歯ブラシが置いてなかったので、あわててABCで購入

bath.jpg

ベランダに出てみると・・・高い~~っっ!!
さすがに34Fはハンパじゃない高さ。高所恐怖症には
たまりません目の前はビルだらけだけど、勇気を出
してベランダから顔を出すと・・海が見えた~
さすがに日本の海と違ってキレイです。らんらん
オーシャンビュールームじゃなかったけど、ラッキー

sea.jpg

by うりさん  at 20:29 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チーズバーガー・イン・パラダイス  

ワイキキに到着~
DFSで20分くらいの説明会に参加後、ホテルへ。
うりさんは1度来てるので、ホテルまでお散歩がてら歩き
ましたチェックインまで若干時間があるので、先に
ごはんごはんちなみに我が家のハワイ旅行の目的の
ひとつが「バーガー」「肉」滞在中にできるだけ食べ
るつもりでおります。

地図はスーツケースに入れたままなので、記憶を頼りに
お目当ての店へてくてく 目印のホテルを過ぎ、そ
ろそろ・・・が、ない!あれれ・・?通りの向こうには公園。
周りにバーガー屋はナシ。やばい・・あせるオイラ
必死に記憶の糸をたどるも、焦るほど思い出せない・・。
「向こうの方まで歩いてみよう」という勇気はないので
(なかった時にさらに迷惑をかけるのがこわい
引き返しました(笑)

泊まるホテルのすぐ隣にもひとつバーガー屋発見!
おなか空いてたので、そのままGO!GO!
お客さんは外国人が多かったです。てゆーか、客が多かった
です。けっこう広い店内が満席状態お昼時だからなー。
座ってからオーダーまでだいぶ待ちました。その間に短気な
もとさんが「もう出よう!」と言い出すんじゃないかとヒヤ
ヒヤしました

二人とも「Royal All'l Cheese Burger」をオーダー。
左右に分かれてます。これをドッキングさせて完成

CBIP.jpg

わかってたことだけど、う~ん、でかい。アメリカ~ン。
でもこれで10ドル近くする。高いな~
うりさんにはガブッと行くのは無理だったので(笑)リス
のように上から下からかじって食べました。
バーグが「肉!」ってカンジ。卵入りなのでまたおいしい。
しかし、いかんせんデカイ 頑張りましたが、
ギブアップ 2/3くらいは食べれたのかなあ?

CBIP2.jpg

こんなもの追加で頼んじゃった。でもポテト欲しいよね
死ぬかと思いましたが・・。
by うりさん  at 22:58 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

機内食  

JALにて行ってきました
ツアーもJALのツアー。最近はもっぱらJAL利用です。
なぜならマイレージがあるから。にやり
ポイントゲッターのうりさんとしてはマイレージはあなどれ
ない。こつこつ貯めていこうと思ってます

さてさて機内食飛行機の楽しみはこれにつきます。
時差ボケ対策で離陸前から寝に入っていたのですが、食事の
匂いに目を覚ましました。寝ぼけまなこでお食事です

うりさんは「鶏の照り焼き丼」
これにサラダとフライと煮物。あとケーキがついて
おりました。ケーキ2つも・・はあ、幸せ
鶏の照り焼きは柔らかくてなかなか美味しかったのですが、
ご飯が・・ご飯が固い・・
下側が1日経ったご飯のよう・・。なんだか悲しい・・

air02.jpg


もとさんは「ペンネグラタン」
予想に反してペンネも固くなく、わりかしクリーミーで美味
しかった(食べたのか・・人の分も・・)
固いご飯を噛みしめながら、ペンネにしておけばよかったな
あ~と、正直後悔いたしました

air01.jpg


ちなみに着陸前の軽食は野菜ジュースバナナブレッド
バナナブレッドはとっても美味しゅうございました
さらに寝ぼけていたので写真はありませんが、寝起きの
開かない目をこすりながら、無意識に食べるました
どこまでも食いしん坊なおいら・・。
by うりさん  at 04:50 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

首いたい・・  

ハワイより無事帰国しました~
なかなか風が強かったけど、お天気も良くて楽しかったです

滞在中にウォーターパークでスライダーを楽しんだんですが、
うっかり空気抵抗に逆らってしまい首を負傷
翌日から筋肉痛(?)なのか非常に痛い。上を向いたりなんか
すると首が取れるんじゃないかと思うほどに・・

痛みも多少落ち着いたとこで、カイロプラクティックに行って
来ました。もうほんとに「なんとかしてくれよう」って。
おかげで首からきてた頭痛も治まり、ホッとひと安心
先生いわく「曲げてひねってるカンジ。靱帯も痛めてるね。首
全部使って抵抗したんだね~。」と。
ええ、流れに身を任せるのが下手くそな人間なんデスヨ
前にディズニーシーの「レイジングスピリッツ」でも同じこと
したもんね。学習しないな~。

背中も「C」の字に曲がってるので肩こりがひどいです(これは
もともとですが)ずーっと通ってなかったけど、しばらく通わ
ないといけないかなー。うーん。

by うりさん  at 01:29 |  その日その日 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
