 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お取り寄せしました♪  

先日職場の仲間でひさしぶりにお取り寄せしました。


「小樽洋菓子舗ルタオ」のドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)。



何度かみんなでお取り寄せしてるのに頼んだことなかった私(笑)


夏季限定の「ピーチドゥーブル」が

あまりにおいしそうだったので買っちゃった☆



むむ



直径12センチとやや小ぶり。


キレイなピンク色のチーズケーキ♪ 



むむむ



切ってみると2層になってます。



桃のムースとしっとりチーズケーキのハーモニー。




ケーキ♪



これがもう、めっっっさウマイヾ(●´∀`●)ノ


実は以前にここで買ったチョコケーキが私には甘すぎて

(濃厚な甘さ)ちょっと敬遠気味だったんだけど・・。



さっぱりした甘さでほんわり桃の香りがたまらん(*´Д`*)


もっと早くチーズケーキ食べてみればよかった(笑)



そこへ申し合わせたように

紅茶好きの我が家がいつもお世話になっている

    
「ルピシア」さんから小包が・・。

(はい、我が家には軽く50を超える紅茶の缶が・・(笑))


なんも買った覚えないのにな~と開けてみると・・。



お茶


にゃんとっ!紅茶のティーバック30セットが!!Σ(・ω・ノ)ノ



なんでも200店舗達成のお礼にお客様に・・ということらしい。
     

しかもスタンダードな紅茶からフレーバーティーまで

全部種類が違う・・毎日飲んでる我が家としてはウレシイ~。(*'艸`*)



お茶2



えへ、毎日楽しみながら飲もうと思います。


ちなみにドゥーブルフロマージュ、ショコラ味もあるようです。

暑い夏は美味しいおやつで乗り切ろう~♪

テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 21:11 |  おいしいもの |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たくさん買っちゃった♪  

2週間ほど前からずーっと探して探して見つからなくて

やっと今日ゲットできました!



「紅茶花伝 DESSERTS 薫る桜 ロイヤルミルクティー」



紅茶花伝



春の期間限定モノで発売していてミルクティーの中に

さくらんぼのさわやかな風味が香ります。



2週間ほど前ふらりと立ち寄ったコンビニで買って

ウマー!っと思ったのにその後さっぱり見かけず・・。



私的には絶賛なんだけど、好みの分かれそうな味だな~なんて

思って、限定モノだしもう入手不可かなとガッカリしていたら・・。



本日発見!! ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆



嬉しくて5本も買っちゃった♪(1本は即飲み)



オトナ買い



限定とはもったいない・・ゆっくり味わって飲もうっと (人´ω`)




最近コンビニ行ってなかったからチェック甘かったわ~。


こんなのもありました。



「きのこの山 はちみつ風味のいちごミルク」


きのこの山



名前と見た目に惹かれて思わず買っちゃったあ。


ミルク色とピンクの可愛らしい色合い♪



お邪魔ムシ



いちごミルクの風味の後にやってくるはちみつの味・・。



・・が。



残念ながらリアルすぎるハチミツの風味が私には合わなくて。


いちごミルクだけの方がよかったなあ~残念。



でも、もとさんはうまいうまい!!とペロリとたいらげてました。

ハチミツ好きな人には絶品かも~。

テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 19:15 |  おいしいもの |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春の風物詩なんですって  

先日、いつもお世話になっている「微睡み猫の独り言」の

わゆさんからいただきものをしました~。



これこれ、関西ではこの時期の風物詩なんですってね~♪


「いかなごのくぎ煮」



いかなご



炊飯を待ちきれなくてちょっとつまみ食いしちゃいましたが(笑)



白いごはんに贅沢にもた~っくさん乗っけて

いっただきま~す♪



ほかほかごはん



ウマーッ!!v(*・∀・*)v



醤油とお砂糖(ざらめを使ってるそうです)の甘辛い味に

しょうがのほんのりした香り・・。



ごはんが進む~っ!!


 
常温で2ヶ月、冷凍で1年もつそうですが・・

ペロリと食べてしまいそう(笑)
   


↓ 送られてきたエクスパックにはこんな印刷が・・。



エクスパック



郵便物としても認知されているとは・・(笑)


この時期、大漁のいかなごが行き来してるんだろうなあ~(*´Д`*)


ところでその中に、こんなものも入ってました。


お手製の「きびなごの煮干し」



にぼし



包みを開いたら煮干しのいい香り。


ニオイにつられてさっそくやってくる子が。



きびなご



たまらず即座にパクリ!



きびなご2



気に入ったらしく立ち上がって私にしがみついて

パクパク!!



きびなご3



とっても気に入ったようです♪




いかなごのくぎ煮はずっと気になってて食べてみたくって・・

でも静岡人には食べる機会ないな~と思ってたの。

わゆさん、美味しいものをありがとう(人´ω`)♪
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 08:50 |  おいしいもの |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

キャラメルコーン  

お買い物に行ったら。

こんなものを発見しました。

キャラメルコーン モモ味


キャラメルコーン


普段なら絶対に食べないんだけどね(甘いから)

「モモ味」に惹かれて買ってしまいました。

「ひなまつり」とあるからどうやら限定品のようですね。

開けてみると・・。

白とピンクの2種類がっ・・!なんだかラブリー


キャラメルコーン2


モモの味というよりは、桃の香りが鼻から抜けてく感じ。

確かにモモ臭。

でも味は通常と大差ないような(笑)

相変わらず甘かったです

もう少し甘みが抑えてあれば食べるんだろうけどなあ。

ひなまつりに飾るにはキレイで可愛いかもね♪
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 23:22 |  おいしいもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バレンタインに便乗♪  

バレンタインにはチョコもケーキもあげたけど。
どぉーしても食べたかったので、便乗してお取り寄せしちゃった。

ピエールマルコリーニ 


ピエール


銀座にあるチョコレートショップ&カフェ。
他に羽田店・名古屋店・東京駅店があるようです。

友人に連れて行ってもらって食べてからここのチョコアイスの虜。

とにかく濃厚!!ビターテイスト。
コクがあるっていうのかしら?味が濃い!(≧ω≦)

お茶とかがないとシングル食べきるのがツライくらい。
でもやみつきになる味。

これを食べちゃうと他のチョコアイスなんてコドモ・コドモ(-ω-)

ま、お値段もオトナです。
だってシングルアイス 630円。ひょえ~。

なんじゃそりゃ!・・と思ったけど、食べて納得。
うん、これを食べれるなら払ってもいいや。


ピエール2


今回はチョコアイス4個とアールグレイ・コーヒー6個入り、3990円。
アイスでいくらお金使ってるんでしょ、私。わはは。


ピエール3



他にバニラ・キャラメル・アーモンドミルク・ソルべ フランボワーズ・
ソルベ マンゴ・ソルベ バナナ がありました。

ちなみにチョコレートショップの2Fがカフェですが、オススメはやはり
チョコレートパフェ


すごい人気で店の外まで行列がっ!
時間を選ばないと入るまでにだいぶ待ちます(汗)

行列見て諦めたこともあるくらい。
売り切れになることもよくあります。(パフェが売り切れって・・)

チョコが濃厚なので生クリーム嫌いの私がクリーム(甘くない)を食べ
れる!まさにオトナのパフェ(ノ´∀`*)


お値段もオトナです。ビックリの1680円!!
でもそれだけの価値はあるお味・・だと私は思うなあ。

チョコレートが好きな方はぜひお試しあれ(*‘ω‘ *)
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by うりさん  at 23:55 |  おいしいもの |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
