 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ありがたや~  

お久しぶりです。

久しぶりすぎて操作を忘れそう(汗)

みなさん、お元気でしたか?地震の被害は大丈夫でしたか?


東北の津波の際には、こちらも海の水位が急激に下がり、

海のそばで働くもとさんはかなりの危機を感じたそうです((((゜Д゜;))))


電車も止まり道路も通行止め(海岸地帯なので)

海のそばに住んでる住民や帰宅できなくなった観光客の方々が 

避難する事態もありましたが、幸いにも被害はありませんでした。


でも、地震多発地帯に住んでる身としては東北の状況は人ごとではなく

あらためて自然の怖さと平凡な日々のありがたさを痛感しました。



ところでニュースでも話題にのぼってるように

物資が店頭から消え失せましたね(汗)



お米やら電池やら水やらトイレットペーパーやらもろもろ。

すっからかんの商品棚を見て焦り、その気持ちが買い占めに走るのか・・。


もちろんわたしもその様子を見て焦りました(iдi)

焦ったあげくに買ってきたのは・・・・猫のごはん(笑)


これ重要です。まじで。

人間のごはんはどうにかできても。

猫のごはんはそうはいかん。いつでも手元にないと!


ちなみにモトさんはあわてて猫トイレの砂を買ってきてくれました。

我が家は猫で回っているのですw


そして先日、物資不足を心配して関西のおともだちが


お野菜お野菜


野菜を送ってくれました!

もっとたくさんもらいました。親にもわけたのでこれで半分くらいw


しかも自然栽培のお野菜。うれしすぎる!


炒めてみました


お肉と炒めてみました!


初めて食べたよ、「コウタイサイ」めっさうまい!


土付き人参も生でサラダで食べたけど、甘くて美味しかったw


ありがとう、ほんとにありがとう(*-ω人)



この10日間くらいで

大事な人(猫)たちがそばにいること、

電気のある生活のありがたみ、食べ物が食べられること

もっと大事にしようと思いました(*-ω-)



さくら


忘れるとこでした。

猫たち元気にしています。


れおたん


れおたんの赤ちゃん化がどんどん進んでいます。

もとさんにベッタリ┐(´∀`)┌
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 22:05 |  映画 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

L change the WorLd  

久しぶりに外出。
映画を観に行きました~☆我が家には珍しく邦画。

「L change the WorLd」

松山ケンイチ主演 「DEATH NOTE」のスピンオフ映画。

「DEATH NOTE」オトナ買いして全巻揃えてしまったコドモ夫婦(笑)
映画もアニメも観てるので、ちょっと楽しみにしてました。
(もとさんはあんまり乗り気じゃなかったらしい)

後編の公開から1年以上経ってるし、ちょっと遅すぎたんじゃない
の~なんて思いながら行ったら。
おおう、結構混んでるじゃん!

ストーリーは思ったより面白かったです。
頑張ったんだねってカンジ(・ω・)

LはちゃんとLっぽくて松ケン(松平健ではない)偉いぞ!
英語もフランス語もペラペラですっごい勉強したんだろうな~って
2人で感心感心。

↓こっから中身に触れますけど。

細かい部分のツッコミをあげたらキリがないので(そこが邦画?)
おかしいよ、と思うところはスルーしますが。

頭から離れないギモンが・・。

「なぜにFBIがナンチャン?」( ̄Д ̄)

せっかくの緊迫感が台無し。・・それとも狙いなの?
そもそも日本人ってだけで「????」

そして
「ニアがタイ人???」

なんっじゃそりゃあ~!?ヽ(`Д´)ノ

Lからニアへ繋げたいのはわかる。やりたいことはわかる。
タイ人に文句はない。でもビジュアル的に違うでしょう。

がっくりです。ぶち壊し?
う~ん、話がわりとよかっただけに残念(-ω-#)




テーマ: L change the WorLd  -  ジャンル: 映画
by うりさん  at 14:13 |  映画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボーン・アルティメイタム  

先週に引き続き映画を観に行きました。

「ボーン・アルティメイタム」

ジェイソン・ボーンシリーズの3作目です。
今回も前作2作をちゃんとおさらいして行ってきました。

で、感想ですが

3作目はイイ!!(≧∀≦)ノ
ストーリーもテンポ良いし、アクションもカッコいい☆
シリーズで一番面白かったなあ~。

最初からぐいぐい引き込まれて、2時間があっという間でした。
正直、マット・デイモンて好みじゃないし、平凡な顔だし(失礼)
なんで出演作がたくさんあるのか「?」なんだけど。
このシリーズはマットがすご~くイイ男に見える!

毎度のことですが、CIAのお偉いさんはムカつくし、盗聴盗撮
あたりまえの逃げ場のなさに終始ハラハラしました(ノ ゚Д゚)ノ

ラストもすごく好きな、こ憎い終わり方だったので満足満足♪
アクション好きでハラハラしたい方にはオススメ~。

しかし、「なぜこれで死なない?」と何度も思いました。
ジェイソン・ボーン・・・ジョン・マクレーン(ダイ・ハード)
なみの生命力の強さです(笑)
テーマ: 映画感想 -  ジャンル: 映画
by うりさん  at 09:58 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バイオハザード3  

久しぶりに映画に行ってきました~☆

「バイオハザード3」

ちなみにもとさんの趣味ですね(´・ω・`)
正直言ってゾンビ系は苦手です。ホラーも見れないもん。

でも頑張りました!目の上にハンカチ乗せて残酷シーンは字幕だけを
見れるように。(それを「見た!」というのか?)
映画を見ながらハンカチを乗せたり外したりする私の姿は異様だった
と思います(笑)でもそうしないと見れない(´Д`)

この日のために「バイオ&バイオ2」もDVDで見ました。
「前作を見ないと意味ないよ」と言われ。スパルタです。
アクション映画なんだと自分に言い聞かせました(笑)

3はゾンビ盛りだくさん!ですね(泣)
「これからどうなるの!?」というよりも「いつ、どこから来るの!?」
の方でハラハラしました((;゚Д゚))

アリス強すぎ!そこまで強くなってどうする?超能力!?
そこまでやっちゃうか・・とも思いましたが、面白かったデスよ。
ミラはやっぱり凛々しくてカッコよかった~。
火を使ったシーンがすごかったなあ。

なぜに砂漠・・と思ってたけど、世界は荒廃してるのね~。
前作のカルロスとLJがまた出てました。
カルロスは最高です。いいとこもらってるなあ~。
LJはダメ男くんでしたが。

ラストが「あれ・・?」とも思いましたが、まあバイオらしいかな。
「続くわけじゃないよね・・」と。確か3で終わりだったような?

前作で生き残ったはずのジルはどこへ??
アンブレラとの決着は??
とか疑問はありますが、一番疑問だったのは。

なぜエンディングが倖田來未????
洋画みたのに?最後の最後でイメージぶち壊れヽ(`Д´)ノ
ぽか~んとして終了しました。
by うりさん  at 10:20 |  映画 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲド戦記  

公開時に行くつもりで結局行きませんでした。
・・けっこう賛否両論あったので。どうなんだろう?と。
先日やっとこDVDで観ました~

結論から言うと・・「お金払って映画館で観なくてよかった」です。
気に入ってる人には申し訳ないのですが、アレはちょっと・・。
「ジブリではないかな」と。ま、ハヤオじゃないしね。

だらだら~っとしてる、全体に。メリハリがないというか・・。
映画館で観てたら寝てたかも。ごめんね
絵もなんか建物とか雑?ジブリってもっとキレイに描きこんでた気が。
ストーリーもなんか謎だらけだし。
観終わった後に「アレはどうなったんだ?」ってな部分が多すぎ

あんまり言うとまだ観てない人に申し訳ないので言わないけど。
最後に一言。    「で、ゲドって誰のこと?」
by うりさん  at 22:58 |  映画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
