 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アラモアナショッピングセンター  

到着日から毎日通いました。飽きもせず・・・。
しかし、広いなあ。歩いて歩いて歩いて・・足が痛かった

アラモアナにも毎日通ったけど、その中の「ゲームストップ」というゲーム
ショップにも毎日通いました・・。私じゃないです、もとさんです
もとさんは最近ずっと「X-BOX360」で遊んでいるのですが、どうも
海外のソフトの方が豊富らしい。(マイナーだもんね)

20070911214638.jpg

実のところ「ハワイに行く!」と決めた理由の大半はゲーム買うため
じゃないかと思っていたり
毎日通って悩んで悩んで「トランスフォーマー」「パイレーツ・オブ・カリ
ビアン」
を買ってました。すごく幸せそうです。子供のようだ
うりさんはそんなもとさんを見ていて幸せデスヨ。よかったね

私の方がアラモアナで通ったのは「ルピシア」(紅茶専門店)です。

20070911214740.jpg

このお店、日本にもあってウチの紅茶はすべてココのです。
今、40~50缶はあるかなあ?もとさんには「紅茶屋になる気か!」
と言われてますが・・いいんです。好きなんです

ハワイ店にはハワイ限定バージョンがあるので、行かねばならぬのです。
3缶買ってきました。どれも美味しそうで楽しみです

20070911214849.jpg

ちなみにアラモアナには「Apple」が入ってます。(ウチはMac派)
ラッキーなことに滞在中に「iphone」販売開始!行列出来てました
見たいけど、混んでるし外国人ばっかりだし・・指をくわえて通り過ぎる
うりさん。日が暮れて混み具合も落ち着いたところで、ショップへGO!
ハアハア言いながら触ってきました(ヘンタイ)
すっごい良かった!欲しい!電話にするのはもったいない!
なんで日本で出ないんだよ~!!

・・そんなわけでの「ipod touch」購入なのでした。
by うりさん  at 21:57 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハワイのお店  

滞在中毎日アラモアナセンターに通ったわけですが、同じように毎日通ったのが
「ウォルマート」です。日本で言うところの量販店のようなスーパーマーケット。
070703_1147~01.jpg

アラモアナセンターの裏手から出て割りと近くにあります
・・ただ、アラモアナセンター自体が広いので、すごーく歩いた感があるけど

通り2本くらい向こうに「ドン・キホーテ」があるので、おみやげはそこで買う
つもりでいたんだけど、値段を比べてみると「ウォルマート」の方が割安感が・・
なので、お約束のチョコレートはすべてウォルマートで買いました
DFSはもちろんのこと、ABCよりだいぶ安いです

ゲームソフトとかも売っていて、もとさんが毎日貼りついていました。
結局、最後の日に「THE DARKNESS」というゲーム買ってご満悦でした
あと調子に乗ってこんなものも買いました。
20070909153410.jpg

カップ麺海外のカップ麺の味が気になったので。右がエビ味。左はミーゴレン味。
でも味は「・・・・・」麺がまずい。安っぽい。スープはまあまあなのにな。
日本のカップラーメンがいかに美味しいのかを実感しました
20070909153952.jpg

あと「プリングルス」セールだったのか、ひとつ1ドルそこそこの安さ。
左から「チェダーチーズ」「ハラペーニョ」(!)「ローステッドポテト」
美味しかった!気になってたハラペーニョは辛いけど、ピーマンのような味。
けっこうウマイ!もっと買ってくればよかったなあ・・かさばるけど。
by うりさん  at 15:43 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クア・アイナ  

ハワイの方もさぼりがちでしたいかんいかん。
一番楽しみにしていたバーガーを食べました
「クア・アイナ」ワードセンターの方にあります。
20070909150537.jpg

アラモアナでピンクラインからイエローラインに乗り換え
バーガー求めて行きました。わざわざワードセンターまで
行って、バーガー食べただけで戻ってきた(笑)

food04.jpg

右側が二人ともに念願の「アボカドバーガー」ウチはアボ
カド大好き夫婦なので、とてもウレシイ幸せ
バーガーはもちろんアボカドも大きい!
大きさがわかるように携帯を並べてみました。
予想どおり美味しいです、食べ応えもアリ。肉ウマイ!

もとさんにアボバを取られたので、同じもの頼んでもつまら
ないと私は「パイナップルバーガー」を(左側)
ところが、これがウマーイ!!
考えてみたら肉とパイナップルの組み合わせは美味しいに
決まってるんですけどね。うりさん的にはお目当てのアボバ
よりも美味しかったです!やべっ!
次に行くことがあったらまた頼みます。忘れられない味
by うりさん  at 09:27 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パシフィックビーチホテル その2  

昼はビルしか見えないな~と思っていた客室ですが、
夜になってビックリ!
夜景キレイじゃ~ん♪

hotel02.jpg

どうせ、昼は出かけていないから海も見れないし、
部屋にいる夜にキレイな景色見れた方が幸せかも!
高いお金払ってオーシャンビューにしなくて正解
夜景を見ながら1杯やりました。幸せ
by うりさん  at 18:47 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ルビー・チューズデー  

しばらく脱線しましたが、ハワイの話に戻って・・
お夕食を食べました、ルビーチューズデー
アラモアナ・ショッピングセンターの4Fにあります。
結構混んでました、ここ。入り口で名前と人数を言った
ら、「20分くらい待つよ」と言われ、リモコンのよう
なものをいただきました

どうやらポケベルのようなものらしい。
光とバイブレーションでお知らせしてくれます、とても
便利。ただボーッと店前で座ってなくてよい!

お料理のボリュームがわからないので、とりあえず1品
ずつチョイス
「サーロインステーキ」
お肉柔らかくておいしい~。それよりなによりポテトが
うま~い!!
すごく甘みがあって大きくてホクホク!

steak.jpg

「クラブハウスサラダ」
これすっごいボリューム!本来は3~4人で食べるもの
だったんじゃないのだろうか・・。でかいっす。
あまりのでかさに皿の前に携帯置いて写真撮りました(笑)
出てきた途端二人とも「・・・・・・」

でも味は美味しい!野菜とチキンの唐揚げを細かく切った
ものと卵がすばらしいハーモニー。ん~んまい!
真ん中にあるのがアボガドのドレッシングですが、これが
もうたまらない美味しさ!アボ好きにはたまりません。
家でなんとか再現したいっす。

sarada.jpg

お値段は安くはないのですが、大満足でした
by うりさん  at 22:09 |  ハワイ(2007) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
