 

by うりさん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やり直しを要求する!  


昨日はもとさんのバースデーヽ(*´v`*)ノ


お気に入りのイタリアンのお店でディナーを食べ、ケーキを買ってお祝い♪


ケーキ


しかし、このケーキを買うにあたってちょっとした事件がw


店: 『ケーキにプレートはお付けしますか?』

う: 『お願いします♪』

店: 『お名前はどうなさいますか?』

う: 『モトシです』

店: 『え?』

う: 『モトシです』

店: 『もう一度いいですか?』

う: 『モ・ト・シ・です!』
   ↑(すでにキレかかっているわたし)

店: 『わかりました、お待ちください~』


・・・・数秒後。


店: 『こちらでよろしいですか~?』

と、お店のお姉さんが持ってきたプレートには。


プレート


( ゚д゚) ・・・


            (つд⊂)ゴシゴシ



そこにはありえない名前が! (実話です)



よろしいわけねぇだろぉ! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



大人なので笑顔で『違うんですけど』って直してもらいましたが。
(自分は悪くないと思ってるらしくおばさんお姉さん謝らなかった。そうですか、だって)


なによ、【もこし】って!


3回も聞いといてどうなの、それ!



・・・・でも。


怒り < 面白い だったので許そう (*-ω-)

(もうこの店でバースデーケーキは買わないけどね)

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 16:33 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さんぽさんぽ  

長らく愛用していたコンデジ。


サイバーショット


一眼欲しいなーと思いつつ、手軽にパッと使えるのも楽だったので
 (我が家に一眼はあるけど、モトさんのお仕事メイン) 

使い続けていたけれど。
 

この度、モトさんのお誕生日プレゼントという名目で

気になっていたキャノンの EOS M を購入(*´ω`*)


EOS-M.jpg


モトさんの誕生日プレゼントなのになぜ使用者がうりさんなのとか

つっこんではいけない (´・ω・`)



ちなみにモトさんの一眼もEOSなので

アタッチメントでレンズを共有できるのはとってもウレシイ♪



そんなわけで。

カメラの操作に慣れるためのついでにつつじ祭りへお散歩に。


つつじ


まだまだ慣れないけれど。


つつじー


撮るのは楽しいです(*´ω`*)



練習あるのみですね。



お天気が良いので亀が甲羅干ししてた。


かめーっ


ちょっと集まりすぎじゃない?w



プリンスキーが来てたので、3人でモト兄が板長のお店へ夕ご飯。



 にゃんこ発見!  o(Φ ω Φ)o

 
にゃん


看板猫かなあ~?w


猫は我が家に3匹もいるのに

外で偶然見かけるとテンションあがっちゃう ( *´艸)( 艸`*)フシギ


にゃん2


毛づくろいもシンクロしてる。仲良しさん♪


フラッシュたくのかわいそうなので撮りませんでしたが、

帰る時は2匹で丸くくっついて寝てた。微笑ましい(*´ω`*)


あじ丼


あじ丼食べました ('∇')

脂っこいお魚は苦手なので食べたいものだけ乗ってる方が好き♪

お料理のいろいろはプリンスキーがアップしてくれるはず。きっとw


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:20 |  その日その日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヲタ化は進むよどこまでも  

我が家のTVボード。

モトさんの趣味満載のコーナーです。


棚にはコツコツと買いためているBDディスクがたくさん並び

TVの上のガラス台には

フィギュア。



大好きなエイリアン(*´Д`*)
※好きなのはモトさんです、わたしじゃないですおw

そしてオプティマスとバンブルビー(トランスフォーマー)


ふぃぎゅあ


男子らしいですね。



その隣には。



・・・・ん?


ふぃぎゅあ2


うって変わってミクたんコーナーがw


おいおい、なんだか雰囲気が全然合わないぜい (´・ω・`)



さらに隣には。


むむむ。


ふぃぎゅあ3


ひたぎちゃんと阿良々木くんが!(化物語)


どうしちゃったのモトさん (´・ω・`)


迷走しているガラス台w


TVボード


合ってないよ!さくらも思わず見ちゃうくらいw


サイドボードの上までも。


ふぃぎゅあ4


ミクさんとアスナがw(ソードアートオンライン)


フィギュア増殖中 (゜Д゜)


進むヲタ化は止まらないのかっ!?


だれか止めてえ~w
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 17:44 |  その日その日 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜も猫も大好きです  

職場の異動もなかったことで、4月に珍しくお休みが取れたので

モトさんがお誕生日にと京都旅行をプレゼントしてくれました (人´ω`)


京都は2人とも大好きな土地なのですが、

桜が好き。日本人ゆえか春生まれのせいか、桜が大好き。


毎年行く京都だけれど、8年ぶりの桜の時期です。


駅からバスに乗ろうと思ったんですけどね、

バス待ちの行列を見て、いつも通りの地下鉄に切り替え徒歩。

でも、それで正解でした。

ものすごーい人出でバスも道路もいっぱい (*-ω-)

駐車場も満車。はー、車で来なくてよかったw

                 
岡崎 疏水。


桜3


平安神宮のしだれ桜。


桜


う~ん、見ているだけでほっこりと癒されるわ。


桜2


京都で必ず行くH.splendide さん。

お腹も幸せ気分で帰りたいので、帰宅前のランチはいつもここ。


お料理


「うふふ、美味しいね~」なんて幸せにひたっていると

『にゃー・・にゃお~ん』とどこかで猫の声。


猫が外にいるのかなーなんて思ったんだけど

どうも声が近い。まるですぐそこにいるような・・ (´・ω・`)


もしやと思い壁のライティング部分を覗くと。


壁


壁との空間のアクリルボードの上に不思議な影が・・。


!?


猫! (Φ ω Φ)


猫1


ボードの上にはさらに屋根があるので

雨宿りをしていたのかご飯のいい匂いにつられたのか(*´ω`*)


反対側にも三毛と黒の2匹の猫!


猫2・3号


飼ってるわけでなく、野良ちゃんだそうで

『ごめんなさい、うるさいですよね』とお店の人。


とんでもない! (´・ω・`)


むしろ次回からもこの席にしてほしいくらいですw



猫の姿に また癒される (人´ω`)



普段は2泊するんですが、今回は日程が急だったのと
 
季節柄、1泊しかできず。


でもおかげで大雨で散ってしまう前の桜を満喫できたし

電車が遅れることもなくセーフでしたw


しばらく仕事も忙しくなるけれど、頑張れるわー。

モトさん、ありがとう (人´ω`)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by うりさん  at 23:00 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヲタ嫁とあわれなパパ  

※今回は興味のある人にしか興味のない話題です(笑)
(ゲームブログの方に載せる話題だったかもしんないw)

昨年、雪ミクさんが我が家に来た頃に桜ミクさん商品化の噂を聞きました。


その時見た画像がかわゆくてかわゆくて・・

9月に販売予約をしてからずーっと楽しみにしてた桜ミクさんが!


ようやく我が家にやってきましたー (@゜∀゜@)ノいらっさーい♪


ミクたん


桜をイメージしたピンクのいでたちで桜の台座に乗ってます。

あああ、かわゆすぎるぜ!ミクたん! (v≧∇≦)v


トレードマークのツインテールに桜のプリントが素敵♪

後ろ姿にさくらんぼのリボン。かわええ(〃 ̄ω ̄〃)


ミクたん2


横向き。ヘッドセットも桜。

なんという小憎らしい演出w わかってるなぁ。


ミクたん3


髪飾りはさくらんぼに変更できますお。


可愛さMAXo(≧ω≦ o) (o ≧ω≦)o じたばた!


ミクたん4


かわゆすぎる・・楽しみにして買ったかいがあったわ~♪


たとえヲタ嫁と呼ばれても! 


すべてはモトさんのせい・・ヲタって伝染するのね・・。



ちなみに。


モトさんとモモ


ヲタの元凶モトさんが鼻歌まじりにミクたんのパーツ交換をする姿を

じーっと見つめるモモたん。


憂い顔


その目は心なしか潤んでいたり。


憂い顔2


猫に憐れまれているモトさん。


モモたん・・お願い。わたしのことはそんな目で見ないで(*∩ω∩)



テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by うりさん  at 21:43 |  その日その日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

うりさん

Author:うりさん
ゲーム大好き夫・もとさん
そして愛する3匹の猫と
まったり暮らしてます

趣味は映画と旅行
オンラインゲーム

pf用さくら

   桜(さくら) 
アメリカンショートヘア(シルバータビー)
2007.4.21生(♀)
抱っこ嫌いのツンデレ娘
のんびりお昼寝する
時間が大好き♪

pf用れおん


   玲音(れおん)
アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)
2007.10.31生(♂)
人なつっこいやんちゃ坊
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの♪

モモたん


   萌々花(ももか) 
スコティッシュフォールド(シルバー)
2011.9.1生(♀)
見た目は天使(*´Д`*)
中身はとんだじゃじゃ馬っ子w

うりたまの木
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめショップ♪
体にも心にも優しい手作り石鹸の工房♪香りもよく使い心地よい手作り石鹸に興味のある方はこちら↓   
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
ブログ内検索
